魅惑のオトコ

おはようございます。

今日の主役は魅惑のオトコ、テオちゃまです。


ビックリ顔


えー?
オレー?


っていきなり呼ばれて、ビックリしたかな?
うふふ、テーくんの本気のびっくり顔、かわいいなぁ。

我が家でテオを捕まえようと思った時、百発百中な罠がこちら。


捕獲


ご覧になってわかる通り、既に捕獲されてます。

これ、洗濯カゴを横向きに置いて、不織布をかけてるだけ。
これでテオは簡単に捕獲出来ます。

って、いってもテオは呼んだらすぐに来て抱っこさせてくれるから、捕獲する必要は全くないんだけどね。
何かのために、一番どれが好きで何をやったらすぐに来てくれるか?ってことを知っておこうと思って、いろいろ試してます。


お顔出す


御簾の向こうのお姫様のようでしょ?ぷぷぷ。

それにしても何がそんなに彼の気をひくのか。
あ、エマもだ!
エマもすぐに入ってきます。


袋イン


そしてこちらも大好き。
袋ね。
これも大きささえ合えば、百発百中で入りますね。
袋に関してはアンもエマも大好き。
これはどちらの猫ちゃんも同じ、「猫あるある」ってことでしょうか。


ファブトンネル上


ファブトンネルは乗り物です!

いやいや、トンネルだから!
インするものなんだよ。

テオくんみたいに、乗ってばかりいるからペチャンコになるんじゃないの!


トンネルお顔出し


買ってもらってすぐは喜び勇んで入っていたニュートンネルですが、やっぱり慣れ親しんでクタクタになったボロトンネルが好き?
アンも新しいトンネルはまだ警戒中。
お古ばかり取り合って、なんだかなぁって感じ。

ま、そのうち馴染むでしょう。


足と尻尾


テオがトンネルの中に入る時って、眠い時だけ。
こりゃ、寝る気だな。

足の動きも尻尾の動きも完全停止。


ネンネ


ぐー。

あ、やっぱり?

テオくんは動いてる時と休んでる時と、ギャップが激しいからね。
目いっぱい動き回っている分、しっかりと休息も取ってくださいませ。

ママのアイドル、大好きなテオくんでしたー!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくり顔かわいい~vvv

何が好きで何をしたら捕獲できるかって大事ですよねー。
そらは警戒心が強いから、何かの非常時はなかなか捕まえられません。
あ、ゴハンでおびき出すのは簡単に出てきそうだな~(^^;

テーくん、呼んだら来てくれるんですね~。おりこうさん!!

かずみさま

こんばんは。

テオ、とにかく甘えん坊ですからね。抱っこして欲しくて、すぐに出てきてくれます。
あ、雲隠れして熟睡中の時は無理だけど。

我が家はキャリーケースをベッド代わりに置いているので、時々誰かが中に入って寝てます。
病院行く時もそれほど警戒心なくキャリーに入ってくれるのは、そのおかげかな?と思って、ずっと置きっぱなしです。

緊急時、考えただけでも恐ろしいですが、とにかく安全に無事に私たちの側にいてもらわないと、ですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク