これぞ、三者三様!

おはようございます。

今日は写真のサイズも少し大きめで、枚数も多いけど。
真剣なアンエマテオの表情、お楽しみ下さ〜い。

さて、ある夜のこと。
もう深夜と言ってもいい時間。

急にアンが「ケケケケ」とクラッキングしながら走り出した!


アン上から


きょうだいの中でも一番目ざといアン。
家の中でムイムイさんが飛んでる!

アンは一気に一番高いキャットタワーのてっぺんに陣取りました。


エマ見上げる


アンのクラッキングを聞いた途端、エマはお気に入りの場所の中でも高い位置にあるチェストに即移動。
そしてすぐに自分もムイムイさんを認識。


テオテーブル上


テオちゃんは一歩遅れたけど、慌てて移動するねぇねたちの姿にビビりながらもムイムイさんを確認。
そしてムイムイさんの飛んでいる真下の場所をゲット。

一瞬の出来事でしたが、みんながバラバラに自分の好きな場所に移動してムイムイさんを追う姿を見て驚きました。
お互い、ぶつかったり譲ったりすることなく、あっという間に好きな場所に移動するなんて。


ムイムイ


このムイムイさんが、我が家を訪問してくれてました。
パッと見て、小さいG?と思ってドキドキしましたが、どうやらカミキリムシさんの一種のようでした。
ブンブンと照明の周りを飛ぶ姿を必死に目で追うロシアンズ。


エマ真剣


エマもクラッキングしながら、飛んで捕まえそうな勢い。
ものすごい真剣な顔です。
美しいねぇ。


テオ見上げる


テオちんは、ちょっと間の抜けた感じの可愛いお顔で、必死に見ています。
可愛いなぁ。


アン向きかえる


そして誰よりも真剣で、誰よりも必死なアン。
ムイムイさんが少しでも移動したら、その動きに合わせて自分も移動。


テオ向きかえる


テオは一瞬見失っても、アンの動きを見て何とかムイムイさんを追っている。


落ち着くエマ


あれ?
エマたん、飽きちゃった?

捕まえられそうもないな、って思ったらゆったりと見守る側になったの?
アンちゃんは捕まえる気満々だよ!


アン下から


アンは一生懸命尾行を続けておりましたよ。
執念深い、刑事タイプなのか?

アンパンと牛乳、差し入れてあげないといけないかな?って思うくらい張り込み頑張っていました。

アンちゃん、おかげでこの夜は寝不足になってしまったね。

その後、朝になってムイムイさんの姿はなかったけど。

うまく逃げれたのか?
もしくはアンちゃんのお腹の中か?

ひぃーーーーーー。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク