ゆる〜いエクササイズ。(動画あり)

おはようございます。

テオが我が家に来るまでは、アンエマのエクササイズが激しい!と思っていましたが。
全然激しくなかったじゃん!と感じる今日この頃。

テオは体重も重いからか、一発一発の動きがとても重くて強い。
猫パンチもどっかーんって感じ。

アンちゃんで普通猫パンチ、エマちゃんはふわふわ猫パンチ。


アン


アンちゃんがさっきから、何かを一生懸命見てる。
目の動きを見ると、ムイムイさんとか鳥さんとか早い動きのものではない感じ。
アンの目もゆっくり動いているからね。


アン狙う


お?
ロックオンした?

何を狙ってるんだ?


エマちゃんイン


まさかとは思うけど、ひとりでとっても楽しそうにファブトンネル(古い方)に入ってるエマちゃんじゃないだろうね?

エマちゃん、こっそり楽しんでいるのになぁ。
それは勘弁してくれないのかなぁ?


アンちゃん見に来る


アン、近くまで忍び寄ってきましたよ。
エマももちろん、狙われているのがわかっているので身を小さくして構えています。


アンすんすん


最初、穴からちょんちょんとしながらも、アンの動きもだんだん大胆になってきました。

そしてこちらの動画へと続きます。





ね?
ゆる〜い感じでしょ?

アンは抑えつけるけど、抱きしめたいだけ?
テオのように首根っこをガブってしたりしないし、むしろ押さえつけて舐めまわしたい?
ちょっと変態プレイか?と思ってしまいますが、愛がたっぷりな感じ。

エマも本気では嫌がってない。

最初はこんなふたりの様子も、大丈夫かいな?と思っていた時もありましたが、全然ゆるいね。
テオとアンの取っ組み合いはちょっと本気でヒヤヒヤしますが、このふたりは大丈夫。

やはりアンエマは取っ組み合いというより、エクササイズという言葉がぴったりかも。


エマまったり


でも私的には、ひとりでもっと遊びたかったんだけどなぁ。
ま、アンねぇねにおつきあいしてあげたわ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとうだ!
アンちゃんけっこう激しく乗しかかっていますね。
アズちまもたまにこういうシーンがありまして、
ニンゲンと違って、爪や牙があるから心配になるのですが
不思議と、傷跡ひとつないんですよね。毛でブロック??

テオ君、もう4.5キロもあるんですね。
アズとほぼ同じくらいです。やっぱり4キロ超えてきて
長時間抱っこしていると、石地蔵化してきますよね。
でもどんなに大きくなっても中身は子猫のまま甘えん坊で
毎日抱っこ志願のキャッツたち(笑)

それはそうと、本当にムイムイさんが気になる季節に
なりましたね。猫たちがじっと何かを凝視していると
怖いです・・・。




No title

ああ、確かに!!
アンエマちゃんのじゃれ合いは
何だかおっとりしているというか物静かというか。
お互いに女の子だから?
性格によるもの?
テーくんに比べて体格が小さい、というのもありそう。
テーくんって、猫パンチも一発が重そうですもんね。
男の子はそのくらいが迫力あって頼もしいけど、
一緒に遊ぶお姉ちゃんたちは大変だー!!

こしあんブルーさま

こんばんは。

アンエマのエクササイズの時、爪は全然出していない感じです。
ケリケリしても、軽い感じ。
でもテオはガブるし、爪もバリバリするし本当に見ていてヒヤヒヤしますが、怪我をすることがないってことは加減しながら遊んでいるのでしょうね。むしろアンの方が本気で抵抗したりする時に、チャッと爪出したりするのでそちらの方が危険かも。

アズちゃんとちまちゃんのエクササイズも同じくゆる〜く優しい感じなのでしょうね。
抱っこ志願者、ここにもおりますおります!
ロシアンズみんなだから、私はモテてモテて困っちゃう?!でへへ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。

アンエマのじゃれ合いしか知らない時はすごく激しいなぁと思いましたが、今となっては嘘のよう。
上を見たらキリがないって感じでしょうか。
それとも見ることに慣れただけなのかもしれませんが、テオのパンチやケリケリは重量級。
私がしゃがんでトイレの掃除などしていて、テオが背中に飛び乗ってくる時、油断していたらグラッとこけそうになる程、凄い威力です。
勢いも重さもあるから、余計にそう感じるのでしょうね。
アンエマは同じことをしていても、ふわって感じでこちらに重さがかからないんですよねぇ。

優しいガブガブ?

アンちゃんが押さえつけると、お母さんが子供にちょっかいを出すみたいに見えます。
何だか、とても優しいガブガブ(という表現しか思いつかないのですが・・・)で、エマちゃんに構って欲しい感じがします。
とても穏やかな二匹のやりとりだと思います(^O^)
テオ君が来る前は、こんな感じでしょっちゅうやっていたなあ・・・と思い出しました。
女の子同士の穏やかなやり合いみたいな感じです(といっても、うちのミラとステラとはやっぱり違う(;'∀')・・・うちは、この穏やかさが今一つなくて!!)

そうそう、最近、テオ君の写真を見るたびに、坂口健太郎君に見えてしまいます。
テオ君は爽やか系の顔立ちだと思います。
あと、ほのぼのした雰囲気です。

アンちゃんとテオ君が顔立ちが似ていると思っていましたが、やっぱりアンちゃんの顔を見ると“アンちゃん”とすぐわかるようになりました。
アンちゃんには女の子らしい華やかさがあります。

ちなみに・・・プロフィールのエマちゃんの写真を見ると、もういない方なのですが、私は女優の大原麗子さんに重なります。
エマちゃんのクルクルした表情が大原麗子さんに重なります。
大原麗子さんは、男勝りの女性から貞淑な妻、そしてじっと自分一人で我慢してしまう女性など、色々な役を演じて、しかも、幾つもの顔を持つかのように演じきった方でした。
エマちゃんも色んな顔を持っていて、勿論、どれも本当のエマちゃんだと思います。
ちなみにアンちゃんは・・・(エマちゃんとの対比で)松坂慶子と言いたいところですが、実は、井川遥のイメージがあります(*^▽^*)
ウィスキーのCMに出てくる井川遥さんを見るとアンちゃんを思い出します。
穏やかに包み込んでくれるアンちゃんです。

No title

がっと飛びのるけれど、でも優しく。
エクササイズって言葉がぴったりですね~(^^*)

テーくんだと重さもあるから、なかなかヘビーなエクササイズ?
いや、トレーニングかなぁ?

そらにもきょうだいがいたらなぁと思うところです。
そらだとどんな戦いになるのかな。
なんて、ふと思ったりしました。

狸さま

こんばんは。
あはは、大原麗子さん!
素敵な方でしたよね。あの声が特に印象に残っています。
エマ、そんな大女優さんのイメージなんて光栄でございますわ。

アンは井川遥さんね!おお!好きな女優さんだわ。
美しいですよね。
健康的で清潔そうで。ありがとうございます!

で、テチオはやはり坂口くんでしょ?
もう、我が家では坂口くんを見たら「テオだ!」って失礼なことを言ってます。
でもそれ以外には見えなくなっちゃって。
テオ見て、「坂口くん!」と呼ぶことすらありますわ。

ミラちゃんとステラちゃんのエクササイズはもう少し激しいのですね?!
それも良いですよ!
お互い遠慮なくぶつかり合えるということですもの。
良い関係の証拠だと思います。

かずみさま

こんばんは。

うう、そらくんにきょうだいなんて、想像しただけで鼻血か出そうに興奮してしまいます。
でも、弟にしてくださいね。妹に優しくしてるそらくんを見たら、嫉妬に狂いそうです。
なーんて。
弟でも妹でもそらくんの場合は、マイペースに無理なく受け入れそうな感じがします。
嫌な時は怒って、でも可愛がってもくれる。
そこに我慢とか無理はないって感じで。
自分は自分、って感じでしっかりとそらくんの生活も出来上がってるから、おチビちゃん来ても動じなさそうです。

そらくんの取っ組み合いはあまり想像できないけど。
でもガブガブ、ケリケリ楽しそうにするんだろうなぁ。

うふふ、たまにはそんな想像してみるのも楽しいですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク