優しい時間

おはようございます。

さ、今日は気を取り直して。
ママとテチオの漫才ではございませんよ。

今日は綺麗所の登場です。


アン横顔


アンちゃん、暑くなってもしっかりと自分で涼しい場所を探して穏やかに過ごしております。
さすが我が家で過ごす夏も3回目となると、もう慣れたものです。

この画像の時はエアコンを入れてるので、大好きな寝室でまったりとお過ごし中。


エマネンネ


エマちゃんはもしかして、姉弟の中で一番暑いのにも寒いのにも強いのかも?!
普段と変わらず、暑くとも寒くとも気に入った場所で過ごすことに頑張っている様子。

たとえ、今寝ているこのベッドの周りに日が燦々と降り注いでも、ギリギリまで我慢して過ごしている模様。
暑くなりすぎてから、涼しいところへ移動しています。
面白いねぇ。
ま、好きな場所だから仕方がないのかな。


アン正面


アンちゃんはとにかくママの居るところへ来てくれる。
ママがお昼寝しようっかなーってベッドに行けば、すぐにアンが隣に来てくれる。

夜もママを待ってから寝室に引っ込むものね。

この時もこっそりお昼寝中のママとアンをパパが撮影しに来ていたみたい。
アンは完全に起きてるね。
寝ていたのはママだけ?


エマグルーミング


ちょっとー。
エマたん、綺麗綺麗している時なんだからカメラはNGよ!


エマ可愛い


いやいや、どんな時のエマちゃんでもパパとママは見ていたいのよ。
だからついついカメラを向けちゃう。

可愛いねぇ。エマたん。
何をしていても可愛いって得ねぇ。
(完全バカ親モード)


アン乗り出す


アンちゃんは何に気をとられてるのかな?
身を乗り出すほど見たいものってなんだろう?

この日もアンとエマの周りでは優しく穏やかな時間が流れていました。

ちなみにテチオの周りは賑やかで元気いっぱいですよ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
毎日暑いですね。
そうですか、アンちゃんちにいよいよエアコン入りましたか。

我が家では、西日の入る人間様の和室のみ夜の2時間ほど除湿に使っていますが、ニャンズは一日中涼しいところを探してうろうろしてボテっと寝ています。 風の一番当るところに横たわったり、また床が温かくなったのか平行移動したり微妙に調整する様子は笑えます。
時折、何故か天然サウナにいるときもありますが、、、、。


エマヤンの「見たなぁ!もう!」って感じのお顔、かわいいわぁ。
3ニャンの真ん中って感じですね。
うちには、真ん中がいないせいかエマやんのすることなすことを見るのが楽しくて仕方がありません。

アンちゃんもテオっちも、この頃どうもゴロゴロしていなさるお姿が多いように思います。エアコンが入るようになったからシャキッとしたカメラ目線に回復するかしら?
楽しみにしていますよ。

台風もできたし、明日のホントに暑くなるとニュースで言っています。
ニャンズの皆さんは勿論のこと人間さまも、元気にこの暑さと付き合っていきましょうね。  

名無しの権兵衛 さま

こんばんは。

本当に暑くなりましたね。
おっしゃる通り、アンテオだらけてます(笑)
すごく暑くてしんどいのでしょうね。その姿を見てエアコン入れなきゃ!と思った次第です。
遊んだ後はポテッと横になっていますが、むやみやたらに行き倒れは少なくなりました。
さすがエアコンさまさまです。

人間よりももっともっと分厚い毛皮をお持ちのニャンズたち。
しかも体温も人間より高い。
暑くないわけがないですよね。

健康が維持できるように、うまくエアコン使いながら暑さを乗り切りたいと思います!

そちらもおばあさまがおられますし、くれぐれも熱中症などお気をつけくださいませ。

No title

昨日のテーくんとの温度差が・笑。
女の子たち、特にアンちゃんは物静かで穏やかで
周囲の時間もゆっくりと流れるイメージです。
エマちゃんはまた違って、
自由奔放さと天然風味がそれに加わったというべきか。
とにかく三者三様、
それぞれの性格の面白さが垣間見えて
興味深い限りです!!

もんちゅちゅさま

おはようございます。

すみません、ギャップが激しすぎましたね。
テオが来てから、どうも天性のお笑い系が炸裂しそうでヤバイヤバイ私です。
アンエマにはこのようなお笑いよりも、美しいオトナな感じが似合うので、必死に取り繕っております(汗)

エマもおっしゃる通り自由奔放で天然さんですが、本当に落ち着きました。
元気一杯のお転婆には変わりませんが、テオとは比べ物にならない落ち着き加減。
テオもそんな風になれるのかしら?
テオはテオのままかしら?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク