ダラけるテチオ(追記でミニトマト収穫)

おはようございます。

昨日はお休みだった、我が家のロシアンズ。
アンエマは暑くても元気に過ごしておりますが。
テチオは…。

元気は元気なんだけど、ダレてますなぁ。
私とお誕生日が同じテオ。
真夏生まれ。
そして私と同じくらい暑さに弱いテオ。
しんどいよねぇ。
そんな毛皮全身着ていたら。


テオアップ


アンエマはうまいこと涼しい場所を探して、上手に生活している感じ。
でもテオはねぇ。
遊ぶことと食べることが第一だからね、クーラー入れる前の暑い時間でもフルスピードで走り回り、速攻バテる。
そりゃ、暑いって!


だれるテオ


風通しの良い場所もいっぱいあるんだから、そこに行けばいいのに。
わざわざ熱気が上昇している、暑い場所に行く。
高いところは空気も熱いでしょうが。


テオねんね


そしてダラダラ〜、うだうだ〜としているうちに寝ちゃう。
まぁ、寝れるくらいなら問題なしよね。


アン見下ろす


そんなテオの行動の一部始終を黙って上から見下ろすアン。

テオくんってやっぱりまだまだベイベちゃんね。

うん、ママもそう思うわ。
本当に可愛いったらありゃしないわね。


エマ綺麗


エマも自分のお気に入りの場所で過ごしていますが、最近は新しい快適な場所を見つけた感じ。
午前中はトイレの部屋の腰窓に取り付けたキャットウォークで寝転んで窓辺で涼んでいます。
そこは一番風通しが良い場所。
絶好の場所を見つけたね!

テオくんも早く快適な場所を見つけれたらいいわね!


エマ横顔


エマは暗黒期から脱することなく、相変わらず食が細いですが。
やはりこの子はこれで足りてるのかも。

この暑さでさすがのテオも食欲が落ちているし、チームP (チームポテちゃんず)も解散か?
アンだけ相変わらずの食欲。

健康だし、暑さに負けない身体を持っているということで嬉しい限りなのですが。
ちょっとは食欲減退してもいいかもよー。


アン上から


ちなみに、アンの最近のお気に入りの場所はこちら。
気がついたら、よく上がっています。

また、マイブームが変わりつつあるのかな?





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






お久しぶりの我が家のミニトマト。
毎日収穫できる時期になりました!

我が家のベランダの悪環境、ものすごく強風吹き荒れる毎日を乗り越えて、健気にも立派な実をたくさんつけてくれています。
ありがたや。

色によって味も違い、大変興味深く、口に入れております。
皮の薄さ、味の濃さなども、同じ苗でも実ができる場所によって違いがあったりして、すごいなぁと感心する毎日。


収穫


残念ながら小さい実のまま、強風に叩き落とされる可哀想な子達もいます。


かわいそうな子たち


可哀想だけどなかなか捨てれない。
食べられないのにね。

命あるもの、大切な恩恵をいただいていることを忘れず、感謝してお腹におさめたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや。さすがのテーくんも食が落ちちゃいましたか?
暑いですものねぇ。
そらはアンちゃんと同じ。いつもと変わらずモリモリです(^^;
暑いのはわりとへっちゃらなのかなぁ。

でも、家の中でも熱中症になるって言いますから、
人間も、しっぽ付き家族も、気をつけなくちゃいけませんね。

トマト、彩りが綺麗ですね~~v

かずみさま

こんばんは。

そらくんが食欲モリモリで何よりです。
テオも食べる日と、食べない日が出てきました。今までは食べる日しか見たことなかったのに。

エマは1日食べると3日はかなり少食ってかんじです。
アンは有難いのか、有難くないのかずっと食べてくれてますの。

本当に家の中も安心できませんよね。外にいて、直接日光に当たらなければ風がそよぐことも感じられるけど、家の中で無風の中、温度と湿度ばかり上がっていったらかなり危険ですものね。
心して過ごして参りましょうね。

トマト、綺麗でしょう?
ブラックだけが、色づくのに時間がかかりますがレッドとゴールドはかなり早く色づきます。
イエローはブラックとレッドの中間って感じです。
ブラック収穫できたら、また載せてみますね。
美味しいし綺麗で可愛くて、毎朝ベランダ出るのが楽しみです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク