アンちゃん、グラマラスバディ

おはようございます。

夏本番、蝉の鳴き声がうるさくなってきました。

今日は選挙の日です。
18歳になった長女が、初めて投票権を得て選挙に臨む日です。
昨夜はパパからいろんなことを教わり、真剣に悩んでいた様子。

ふ、偉いね。
ママなんて、もう何年も選挙に行ってるけど、そこまで考えたことないよ。
って、あかんやんーん!

すみません。
朝から暑さで頭、イカれてます。

そんなどうしようもない日は、我が家の絶対的アイドル、アンちゃんでいきましょう!


アップ


相変わらずお目目がまん丸、可愛いアンちゃんです。

私たちからすれば、ガリガリのアンちゃんでもポテポテのアンちゃんでも、可愛いアンには違いない。

でもね、最近体重がマックスですのよ。


全身


我が家のきょうだいの中では一番、骨格も華奢で細い体系のはずなんだけど。

うう、ポテポテすぎる。
実際に見た目だけでなく、体重がそれを証明している日々。


ベッド


手足が細い子だし、足や腰に負担がかからないようにしなくちゃならない。
まだ若い子だから気にしすぎなくても良いのかもしれないけど、日々の生活の積み重ねというものほど大事なものはありません。
このポテッた状態が普通になってしまわないように、やはりダイエットが必要かも。


ブルーレイ上


日々テオに追いかけられ、シャーシャー言いながら走り回って逃げ回っているうちは良いんだけど。
このブルーレイの上に飛び乗って、狭い空間に助けられ、テオが進入できない。

テオもここまで狭いと、無理やり体を突っ込むこともできずに、上や下から空パンチを繰り広げるのみ。


ブルーレイアップ


追い詰められてるから、真剣に怖い顔してるアン。
迫力ある表情だねぇ。

でも怒っているアンちゃんも色っぽいかもよー。
綺麗よ。


上目遣い


テオがこれ以上攻めてこないか、キョロキョロと確認中。

テオも追いかけ回すけど、怪我を負わせるような無茶はしないし、アンも逃げ回っているけどテオが大好き。
だから、これからもこのエクササイズというか、戦いを日々続けてくださいな。

テオくんもポテポテだし、そろそろふたりで本格ダイエットですよ。
毎日、追いかけっこ頑張ってください!!!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンお姉さま、
お変わりなく正統派の美人ですね。
でも、ダイエットですってぇ!
日頃チェックしておられるママさんのおっしゃる事ですから、体重もチョット心配の域なのでしょう。アンちゃんおひとりだけ見ていたら全くポテポテニャンには見えませんが。
エマヤンと並べたらそりゃあバリバリのオンニャの子っぽいお姿です。
もしアンお姉さまが成功すれば、メソッドを我が姫君にも教えていただきたい。
某メーカーの体重が気になるニャンコ用の物でも、はたまた避妊手術ずみのニャンコ用の物でも全く痩せません。反対に何かちょうだーい!と猛烈にアピール。ササミーズに引けを取らない勢いです。
水分はしっかり摂って欲しいけれど、水腹はかっこ悪いし、、、。

是非良い方法が有りましたら、教えてください。

ところで、先日の番外編
トマトですが、余り色付いて居なくても窓際に置いといて日光浴させれば
赤ーくなるんではないかしら。

我が家では、大きなトマトはそうやって赤ーくなるまでお日様に当てています。ウチはミニはつくっていないんでいちどおためしくださいませ。
おやすみなさーい。



名無しの権兵衛 さま

こんばんは。
ありがとうございます。本当にアンは美人なんですよ(爆)

動物病院の先生から、実際のアンの身体の大きさから見て適正体重はこれくらい、と言われている体重を200gほどオーバーしておりますの。
たった200gって思うのですが、この子達の体格からいって200gは大きいかと思わなくちゃいけませんよね。
元気でさえいてくれたら、少々ぽっちゃりさんでも全然構わないんですよ!
でも歳を取ってからのことがわからないから、なるべく適正体重を守らねばと思ってしまいます。

そちらのおふたりはぽっちゃりさん?
ダイエットの必要ある?
写真を拝見するからに、うちのロシアンズよりも被毛が長いのでもふもふ大きく見えますが、実際にはもふもふ詐欺なだけで身体は細いのかと思っていました。シャワーしたら実際の姿がわかりますよね。

痩せていても心配だし、ぽっちゃりさんも心配。
結局はないものねだりってやつですね。

青トマト、日光浴させてみますね!

No title

すいません、ずっとROMばっかりしてましたがいつも楽しく拝見しています。
アン様はやっぱり正当派の美人ですね~。
最近はエマダムの眼力の強さや、同じ男の子飼いでテオ君の日常を見て、あ~やはり同じ行動するんだとかの確認に浮気してしまってましたが、最初にこちらでアン様の美しさに釘付けになってしまったことを思い出しました。
でも、やっぱりこちらのHPを毎日チェックしないといられないのは、アンママさんの文章力の高さですね。
これからも毎日楽しみにしています。
そういえば、うちの男の子はトイレの砂を毎日両側からかき寄せ真ん中に盛り上げるという困った習慣があるのですがそちらのテオ君はそのような習慣はあります?かき集めた後に大きい方を砂のない所にしてくれるので本当に困ってます(>_<)。

ルナのパパさま

こんばんは。
いえいえ、とんでもないです!
嬉しいコメントをありがとうございます。
そんなに褒めていただいても、何も出せませんぜ(笑)

毎日読んでくださる、というお言葉が何よりも励みになりとても嬉しいく感じます。
ありがとうございます。
文章力はなんともいえませんが、私の思いをそのまま書いてるので良くも悪くもストレートすぎて。
アホがバレる!と家族に注意されますが、もう今さら隠したってしょうがない。
すでにアホはバレてますからね(涙)

テオ、ピオニーくんと一緒ですよ!
テオもバリバリ最初にかきまくって、砂のないところで‥。
でもテオの場合はカチカチなので汚れることがないんですよ。むしろ綺麗に取れちゃうからありがたい。
それよりも終わってから、また元どおり砂をかいてくれるから結局全部綺麗に埋もれちゃって。
発掘するのが大変です。
ま、カチカチだから大丈夫なんですけど。
って、もうええって?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク