メロン王子

おはようございます。

我が家にメロン王子が!!!

初めての被り物です。
我が家では誰もが首輪はもちろん、お洋服類NGで着せてみたいけど、着せられない状態。

アンエマにこのようなことをしようものなら、パニックになって逃げ回り、ストレスでおかしくなっちゃうかも。
というくらい、嫌がるのです。
だから、絶対にお洋服類や被り物はできないし、これからも試そうと思わないけど。


メロン王子


メロン王子は、なんとなく大丈夫な匂いがプンプン。
一瞬だけ試してみよう!と思いきや。

全く動じず。
あれ?すごく嫌いじゃなかったっけ?

ん?
なにこれ?


なに?


なんでもありませんよ。
テオくんになにも付いてませんよ。

と、大ウソつきながら慌ててiPhoneで撮影。
一眼レフじゃないので、画像が美しくないのが残念。


まあいいか


メロン王子はしばらく、あれ?あれ?って感じでしたが、

ま、いいか?

と受け入れた模様。

って、ええんかーい!

と一人激しく突っ込みながら、すぐにメロン王子を解放しました。

嫌がる前に取らなきゃね。
じゃないと、次も出来ないからね。

と、密かに悪代官のようなことを考える私。
ほーっほっほっほ。


のびる、アップ


メロン王子から、ダラダラ王子に変身。

おおーい!

王子なんだからさ、もうちょっとシャキっとしようぜ。


テチオ


あかんの。
オレ、暑いのあかんのよ。


うん、知ってる。
ママも一緒だから。

さてと。さっさと家事を済ませてエアコン入れましょか。

さんせーい!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃんこがびろーんと伸びる時期ですね(笑)
o< ´・ω・` >oビローン

ダンディーなテオ王子

テオ君!緑のお洋服がとても似合います(^O^)
まるで舞踏会でシンデレラの手を取る王子のようです←完全に妄想が広がっています。

へえ、テオ君、メロンのお洋服を嫌がらなかったのですね。
でもママさんがおっしゃる通り、少しずつ少しずつ、嫌がる前に解放しないと次がなくなりますからね(;'∀')
そうそう、アンちゃん&エマちゃんは首輪が苦手でしたね。
似合いそうなのですが、こればかりは仕方ないですよね。

ダンディーな姿を見せた後は、王子も休息が必要ですよね(^O^)
いつもきりっと素敵だったら疲れますよね。
ダラダラしてもテオ王子はグリーンの目が素敵ですよ(*'▽')

No title

か!!
かわいいっ!!
キョトンとした表情がなんとも味わい深いですね(笑)

そらは首輪はOKでしたが、被り物が全くダメ。
ハーネスも一度試してみましたが、もう嫌がって嫌がって。
何事か起こった時のために用意したのですが・・・。

テオ王子。
涼しい場所でまたゴロンゴロンするのかな~(^^*)

茉。 さま

こんばんは。
そうです。家のあちこちで、猫の開きが‥。
絶対に開かない方もいるんですがね。

アンテオは、開きっぱなしです(涙)

狸さま

こんばんは。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

うふふ、シンデレラの王子ですか?
そうかもしれません。戦わない王子ね。
眠りの森の美女のような、王子様が敵をやっつける!ってタイプの王子様ではないですよね。
もっと、ゆる〜い感じの王子様。

ま、何をしていても私にとってテオは永遠の王子様ですわ。
白馬に乗ってなくても、一日中ダラダラ、デレデレしていても王子よ!

グリーンの目、本当にきょうだいの中で一番美しい色だと思います。

うちの子たちもミラちゃんやステラちゃんのように、可愛い首輪をつけてあげたいです。
それこそ永遠に叶わぬ望みだわぁ。

かずみさま

こんばんは。

ありがとうございます!
頭の中の線が、何本か足りてないような感じのなんともお間抜けな顔ですが、それがたまらんです!
アホなことしていたらしているほど、可愛いと思ってしまうのはなぜ?
本当に親バカってすごいなぁと、我ながらあっぱれですわ。

テオ王子、涼しい場所であろうが暑い場所であろうが、人が通る場所であろうが、所構わずぱっっかーんです。

No title

テオ君がやってきて200日目に洗礼?
いよいよ被り物ですか。
メロン王子とは、、、、、。
タイトルを見てメロンでも食べるんかいなとおもっておりました。

あはははは。

メロン王子というより何か違うものに見えなくも無い。
うぐいす餡をモンブランみたいに絞り出して作る和菓子かな?
ま、結局のところ食べ物みたいです。
きっとおいしいお菓子でしょう。
食するまでに追っかけっこで疲れそうですが。


ところで、先日のトマトですが、全然赤いところのないトマトは実が出来上がっていないので、きっと日光浴をさせてもおいしくありませんし、ちょっと若すぎて心配です。
少しでもほんのりと緑色から赤みができて来たら、日光浴の効果があるように思います。
うちでは、空や山からのお客様と競争していますので、少し早いかなと思う頃に収穫して窓際に並べ、熟した順に食べています。
高層マンションに山からのお客様は無いでしょうが、、、カラスもそこんな上まで行かないかな?

テオ君
秋になったら色んな王子に変身するかな?
楽しみですね。

名無しの権兵衛 さま

こんばんは。
メロン王子、可愛いでしょ?
そうなんですよ、今日でテオ我が家に来てちょうど200日。
まだたったの200日。あっという間の200日。

こうやって大事な時間が積み重なっていくのだろうなと思います。

トマト、ダメですか。
やっぱり。
まるでカチカチですからね。

ベランダにやってくる鳥といえばスズメくらいですね。
目の前をカラスが横切ることもありますが、さすがにベランダまで顔出すことはないです。
あ、たまに鳩もくるわ!

我が家は襲撃がない分、完熟になるまで置いておけるのでラッキーということね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク