テチくん、大あくび(追記でセミドライトマト)

おはようございます。

最近、傍若無人ぶりが目立つテオ。
甘え上手だし、愛嬌たっぷりだし、悪さをしてもアンもエマも許さずにはおれないって感じ。
得な子ですよねぇ。

好き放題して、オレ様が一番!ってするのかと思いきや、ねぇね達のそばに寄って甘えてスリスリして舐めてもらってる。
本当に女たらしな奴です(笑)


テオくん可愛い


まぁね、こんな顔して悪いことしていても、誰も怒れないわけっすよ。
可愛すぎて。
できることといえば、チューチューの刑くらいですよ。


あくび前


相変わらずエマのベッドを使い続けるテオちん。
もう、当たり前な感じ。

寛ぎすぎて、大あくびも連発さ。


大あくび


え?なに?

そろそろおやつ?


おやつにしてもいいけどさ、食べに来なさいよね。
ママに運ばせるの、やめてくれる?


ドットベッド


テオホイホイを置いてみた。
2秒で入っていた。

そういう素直なところ、本当に可愛いのになぁ。
ねぇね達を必要以上に追いかけ回さないでくれたらなぁ。


カゴにイン


普段は女ばかりの家だから、ついつい甘やかされるテオ。
パパが帰ってきて、男二人になってもそれはそれで、一致団結してパパに甘えたい放題。

どっちにしてもこの甘えん坊は仕方ないね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




我が家のミニトマトさん達。
毎日大量に採れるようになりました。
食べるのが追いつかないほど。


収穫


先日、義母が教えてくれた『セミドライトマトのオイル漬け』
ちょうど、今発売中の栗原はるみさんの本にも載っていたのと同じ。
私も早速作ってみました。


半分に


横半分にミニトマトを切って、切り口を上にして並べて、切り口部分の水分をキッチンペーパーで拭き取った後は。
120度のオーブンで40分くらいじっくり焼くだけ。


焼いた後


冷めるのを待って、器に移し、ひたひたになるまでオリーブオイルを入れて完成。
塩も入れずに、そのまま冷蔵庫で保管。


オリーブオイル漬け


オイル漬けにしたトマトはとっても美味しくて、『セミドライトマトのペペロンチーノ』にして食べました。
他にも何にでも合う、優れものの一品。

今度はもっと大量に作って、どんな料理にしましょうかね。




コメントの投稿

非公開コメント

おいしそーーーーー♡

テオくーん もうこちらまで あなたにメロメロですよー♡
かわいったら ありゃしない😆

セミドライトマトのオイル漬けのレシピ掲載 うれし〜✌️
ありがとうございます🍅🍅

早速 チャレンジしてみまーす 😆

憎めないテオ君

私は子供の頃、オス猫同士の喧嘩や唸る姿を見て怖かった記憶があります。
それで飼うならメス猫!と決めていたのですが、こちらのテオ君は愛嬌のある顔と性格で、いつ見ても楽しいです。
最近はテオ君のお話を楽しみにするようになってしまいました\(^o^)/

Maman de hana et jack さま

こんばんは。
ああ!
ジャックママ、お元気そうで何より!
メールしようかどうしようかと迷っておりました。

ニュースを見て、絶対大丈夫!と確信しておりましたが、絶対なんてありえないしなぁと弱気になっておりました。
でも良かった。ご無事で何より。

セミドライトマト、本当に甘みが増して美味しいです。
普段より気持ち、塩分高めにしてパスタにしたらトマトの甘みが倍増して感じます!
そちらのトマト、酸っぱいのかな?甘いのかな?

狸さま

こんばんは。
確かに、オス猫の唸り声怖いですよねぇ。
でもそれは、より強い遺伝子を残そうとする本能がある本物のオトコの証拠。

テオちんは、オネエになってますので(笑)
そんな怖いことはないんですよね。いつものほほーん。

正直言えば、テオの子供が欲しかった。
これほど愛くるしく可愛いテオの遺伝子は残しておきたかったと思います。
でも、テオのパパがまだまだ若くて現役バリバリ!
それはパパにお任せしてテオくんはおばちゃまキラーとして君臨してもらうしかない?!

狸さんも是非男の子を!
なーんて。勝手なことを。
冗談じゃなく、男の子可愛いですよぉ。
これからも癒しのテオ!で参りますね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク