アンちゃんってグルーミング下手?(動画あり)

おはようございます。

久しぶりにアンエマ、ラブラブ画像と動画です。

テオが来るまではこんな様子が日常でしたが、最近はめっきりこんな機会も少なくなり。
待ってましたのラブラブ、アンエマです。

とある午後。
アンが寝ているところへ、エマがトコトコっとやってきてアンにグルーミングのおねだり。
アンはいつもの通り、熟睡していても嫌な顔一つせず、いそいそとグルーミングしてあげます。


グルーミング


エマは大爆音でぐーぐー盛大に喉を鳴らして甘え放題。
嬉しくて仕方がないよね。
気持ちいいねぇ。

アンもエマを愛おしそうにグルーミング。
う、うつくしいぞ。君たちふたりとも。

動画でもどうぞ。





ひとしきりエマのグルーミングを終えたら、今度はアンちゃんセルフグルーミング。


グルーミング2


乙女のお手入れは必須ですものね。
エマちゃんだけではなく、アンも綺麗にしなくちゃね!


エマおねだり


そんなアンの様子にエマちゃんちょっと不満顔。

ねぇねー。もっともっと!


エマ頭突きおねだり


エマちゃん、軽くアンに頭突きします。
エマの頭突きはかなり痛いですが、こんな時はとってもソフトに優しくおねだり。
さすが、エマもちゃんと心得てるね。


ネンネ


リクエストされて、再びしばしエマのグルーミング。
その後はアンは疲れてウトウト。

エマもご満悦の表情でウトウト。

でもね、よぉーくみてくださいね。
アンちゃんがグルーミングしてくれた、エマの頭。

もうね、ボッサボサ。


エマご満悦


こんなにエマちゃん、ご満悦の表情だけどさ。
ボッサボサなんだよねぇ。

それもご愛嬌?


アン優しい表情


大きい声では言えないけどね。
アンちゃん、いつもこんな感じなんだよね。
一生懸命愛情たっぷりにグルーミングしてくれるけど、いつもボッサボサ。

セルフグルーミングもボッサボサなんだよ(笑)


テチオ


ラブラブ姉妹の真横で、このオトコは。
ママの綺麗にたたんであったタオルケット、掻きまくってぐちゃぐちゃにした上にこの格好かい?

好き放題だな。

でも、こヤツが一番グルーミングが上手だなんて、誰も信じないだろうな。

こう見えて、このオトコ、めちゃくちゃ几帳面なんだよね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと意外……
アンちゃんこそ几帳面で、
丁寧にグルーミングしそうな感じなのに。
実はボサボサに仕上がるなんて。
だけどエマちゃんも気にしていないみたいだし、
何より愛情たっぷりだしね!!
そっか……。
テオくんがいちばん几帳面なのか……。
これまた意外!!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
意外でしょ?私も気がついた時は驚きました。

でもね、よく見ていたら一目瞭然なんですよね。
アンの場合、グルーミングした後に背中あたりに毛束があらぬ方向を向いていて、ものすごいひどい感じの寝癖の子に見えます。
方向が色々なのでしょうね。
清潔にするということと、整頓するという違いがあるように、しっかりグルーミングして清潔だけどボサボサって感じです。
几帳面なんだけど、そこはどうでもええわって感じ。

その点、テオは普段はサボっていてもやる時はやる男です。
ものすごく時間をかけて、へとへとになるまでセルフグルーミングして、まだやってたの?てこちらが驚くほど集中してます。
びしーっと毛並みも揃って方向もバッチリ!

エマはふわっふわの猫っ毛なので、人間でいうくせ毛の子のよう。
かくいう私もくせ毛でくるっくるなのですが。
だからグルーミングしてもふわーっといつもふわふわ感が満載です。
自分でするよりも、アンにしてもらってラッキー!って感じの大物さんですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク