エマテオコンビ

おはようございます。

不思議なエマテオコンビ。
なぜ、不思議に感じるのかわからないけど。
このふたりがくっついていると、可愛いし気持ちもホンワカするんだけど、なぜか違和感。


エマ


最近ちょっと違和感のワケがわかってきたような。

多分、エマは自分が甘えるのが好きで甘えられるのが苦手なんだわ、だからテオと一緒にいる時に甘えられたりしたら、嫌で『甘えるなオーラ』を出しているような気がして…。
テオは以前に増して、エマに絶対的服従を見せるんだけど、エマは素知らぬ顔。
遊びたいときにだけテオを利用して(笑)用がなくなったら、さっさと使い捨て状態?!


エマテオ


テオは多分、アンちゃんにしてもらうようにエマにも甘えたいんだと思う。
グルーミングしたり、そばでぴったりくっついて甘えたいんだと思う。


カメラ目線


でもエマはそれをしない。
寝ているときにテオが来ても、よほど眠たい時じゃない限りすっとその場から去ってしまう。

ひとりにしてくれない?

そんな感じ。


テオ甘える


ふたりで走り回って、疲れてゴロンとなった時も、テオにスリスリされてとっても迷惑そう。
どんどんイカ耳になってきて、その場から去っていった。

甘えられるのは勘弁!
甘えるのはエマちゃんのお仕事なんだから!


その場に残されたテオは、いつもぽかーん。


テオ


去る者を追ってしまうのが世の常?

エマをリスペクトし、甘えさせてくれない仕打ち(笑)をされても、全然へこたれず一途なきょうだい愛を貫こうとするテオ。

アンは自分のことが大好きで、絶対的に可愛がってくれるって知ってるから、反対に甘えすぎてひどいことをするのか?

はてさて、オトコの気持ちはわかりませんけど。


テオでかい


とりあえずさぁ、この写真を見てもわかるとおり。
テオくんさぁ、誰よりもでっかくなって甘えるっていうのはおかしいんじゃないの?

むしろ姉であっても、アンやエマを労わり、大事に優しくするっていうことないのかねぇ。

「オレ様、テオ様」はそろそろ終わりにしないかい?
まぁ、無理だろうけど。ぷぷぷ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

テオ君、大きい!!

男の子だから大きくなった・・・と思っていましたが、改めてテオ君、大きくなりましたね\(◎o◎)/!
びっくりです。
隣にいるのはエマちゃんですか?
小さくて可愛いです(*^▽^*)

一番上のエマちゃん、とてもクールな女、という感じでエマちゃんらしさがよく出ています。
確かにアンちゃんとは違うタイプの女の子ですよね。
そしてまた、そこがアンちゃんとは違う、エマちゃんの魅力であります。

そんなエマちゃんにテオ君はぞっこんなんでしょうか。
前の記事では、ママさんとのお休みを巡ってアンちゃんに乱暴したりしていたテオ君がエマちゃんには絶対服従とは、猫の世界でも色々とあるのだなと思っています(他人様の猫ちゃんなんですが、先日の記事では文章を読んでいて本当にアンちゃんが可哀想になってしまいましたm(__)m)

それにしても一番下のテオ君のぽか〜ん写真、とっても可愛いです。
ママさんがテオ君が可愛くて仕方ない気持ちが最近、わかるような気がしてきました(あ、今までもちゃんとわかっていましたよ(*'▽'))
こういう息子がいると楽しそうですね。

No title

テオ君、甘えん坊さんなんですね。
女の子でもすごいのに、男の子は本当に想像ができないくらい甘々なんでしょうね。

それにしてもテオ君、大きくなりましたね~。
毛色もエマちゃんと比べると少し濃くて、頼もしい感じ。
エマちゃんの我が道を行く割り切り方、ちまとも似ています。

それにしてもアンちゃん、素敵なお姉さんですね。
でも、夜のママさん独占タイムのお話はちょっと切ない・・。
アズもなんとかちまきの目をかいくぐって、彼女がお昼寝してるときとかいないときを狙って、私のおひざに来ます。
アンちゃんも遠慮せずに頑張って!!

No title

エマたんはマイペースなのね。
姉には甘えっ子で、弟には対等。
真ん中っ子らしいねぇ(^^*)

テオくん大きくなりましたねぇ。
こんなに体格差がでるのですね。
ベビーフェイスなのにガチムチ。きゃーvvv

狸さま

こんばんは。
連日、嬉しいコメントをありがとうございます。

テオ、本当に大きくなりましたでしょ?体重はエマと1kg以上違いますからねぇ。
でも、さすが猫です。座り方や寝方によっては、身体をキュッと縮めたり丸めたりできますから、それほど差があるようには見えなかったりもします。
でも確実に体高はアンエマよりも高く、鼻先から尻尾の先まで一番長いですね。

テオはアンに追いかけられる、なんてことはほとんどなくて、テオがアンを追いかけてばかりですが、エマには追いかけられまくっています!
何がそんなに違うのか?

エマが急にジャンプしたりして、大きな音を出してもテオはビビってます。
アンが同じことをしても、それほどビックリしないのに。なぜか本当にエマのことは怖かったりするようです。
エマは全然怖くないのにねぇ。不思議ですわ。

なんのスイッチで切り替わるのか?
アンとエマのどこに、そのような差があるのか?
ママにはさっぱりワカリマセーン!

こしあんブルーさま

こんばんは。

本当にねぇ。長女にテオくんキモい!と言われる始末。
私へのストーカー度が尋常じゃないって。
犯罪レベルだーってひどいことばかり言われてますわ(笑)
アンもエマも甘えん坊で抱っこ星人ですが、テオの甘えん坊とは次元が違いますね。

テオの場合は本当にずっと一緒にいるって感じです。
私が寝室に移動して本を読んでいたら、すぐに移動してきて真横で寝ます。
キッチンに移動したら、キッチンマットの上で転がってるし。
トイレに入ったら、ドアの前で転がってるし。
洗濯物を干す時は、窓ガラスの向こうからずっと見てるし。
離れている時は、私が外に出ていて仕方がない時とテオがベッドの下に潜り込んで寝ている時だけですね。

ああ、やっぱりヤバいかも。

アズちゃんもちまちゃんの様子を見ながら、今なら大丈夫!って甘えに来るのね。
健気で本当に可愛いです。愛おしくてたまりませんよね。
ちまちゃんやエマのようにストレートに愛情表現してくれるのも最高に可愛いですが、控えめにしながら隙を見てって言うのもかなり嬉しいことですよね。

かずみさま

こんばんは。
そうですそうです!
下には対等なんですよね。自分が上となり甘えさせてあげるのではない。
面白いですよねぇ。
でもきっとアンが真ん中の子だったら、テオを可愛がってるんだろうなと思います(笑)

テオ、ガチムチですねぇ。
ガチムチから、ただのデブにならないように気をつけなくちゃ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク