パパを超えた凛々しさか?

おはようございます。

日に日に、エマちゃんがオトコマエになってきている気が…。
小さい頃からキリッとしていて、かなりオトコマエ度は高い女子ですが最近は貫禄が出てきたというか。

やせっぽっちさんなので、貫禄というのはおかしいかもしれませんが、なんというかね。
大物っぷりに磨きがかかってきたというか。


男前


もう、この表情なんてパパのくーちゃんを超えたんじゃないか?ってくらいのキリリさ。
実際にはくーちゃんもエマもキリッとしている時よりも、飄々とひょうきんな時の方が多いんだけど(笑)

もう、ちっちゃいくーちゃんそのままですわ。


美しい横顔


エマってきょうだいの中で一番繊細な心を持ってる子だと思ってきましたが、最近それも一概には言えないのかなぁって感じるようにもなりました。
とても繊細なところもあるでしょう、それは確実にそうなんだけど。

エマの場合は繊細なところと、そうでないところのギャップがとても激しいんじゃないかと。


箱の中


例えば、アンは自分がいる場所にテオが急にやってきたり、その場所を横取りしようとされたら怒ります。
当たり前だよね。邪魔されるわけだから。

でもね、エマの場合は全然怒らないの。
むしろ、テオがエマを押しのけたとしても知らんぷりしてるの。
全く動じないというか。
あまりにしつこくされたらその場を去っていくけど、そうでなければテオを受け入れて一緒にいるって感じ。
テオは自分がそこにいたいだけだから、怒られず受け入れてもらえたらそれで十分。

ま、これにも例外があって、そこでテオがエマにラブラブと甘え始めたら、それは勘弁。
面倒くさくって去っていくのよね。
甘えてきたりせずに、普通にしている分には全然平気なのね。


潜り込み


そういうどーんと構えたおおらかな部分も持ち合わせているエマ。
だから、貫禄が出てきたように感じるのかも。

上の写真のように、チェストの下の狭い狭いところに入って、ひとりで籠っていたり。
やることはお茶目で可愛いんだよね。


おすわり


アンやテオとは一緒のときにカリカリは食べたくなくて、誰にも邪魔されずにひとりで静かに食べたいとかちょっとめんどくさいところもあるんだけど、喜怒哀楽をアンのように表に出さずにいつもクールなエマちゃん。

甘えん坊のときは徹底して甘えん坊だけど、そこから急に冷めたときは能面のような顔になる(笑)


アップ


誰だって何面もの顔を持っているのでしょう。
その顔を上手に使い分けているのがエマちゃんなのかもしれません。

オトコマエできりりと美しいエマたん。
デレデレ甘えん坊な可愛いエマたん。
ひょうきんでオトボケなエマたん。

どれも本当のエマたんの顔だね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよっ!
男前エマやん。
マイペースエマやん。

これからもその調子で我々をメロメロにしてくだされ。

暗黒期は、如何かしら。
まだ続いているのかしら。
もうこれが普通になってきていませんか?

夏、暑いですから皆さん用心して下さいね。

名無しの権兵衛 さま

こんばんは、ありがとうございます。

エマやん、未だ暗黒期どっぷりです。
でもね、暗黒期と思っていた時期は、実はエマの本来の姿なのかも。
とってもしっかり食べていたときが奇跡かと。
それくらい、食べたり食べなかったりが普通になってきましたわ。

元気でいてくれるからよしとします!

本当に暑い日が続いていますね。そちらもご自愛くださいませ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク