あざとい、と言われるオンナ

おはようございます。

うちのパパ、普段はクールで冷静沈着。
普段私が喋りまくっているせいか、正反対でとても物静かな穏やかな男性。
そんなパパが理性を失う時があります。

もう、おわかりかと思いますが。
それは我が家のロシアンズと向かい合っているとき。


ファブトンネル


家にいても、本当に静かな人なのでどこで何をしていても音がしないというか。
猫と一緒で気配を消す人なのです。
そのパパがカメラを持ったら、ひたすら悶絶。

「アンちゃん!可愛すぎるでしょ。注意しなさいよ!」

って。
アホか?

はい。我が家、家族揃ってアホなんです。


ファブトンネル2


このとき撮影したアンちゃんをパソコンに取り込みながら言った一言。

「アンちゃん、あざといな。これ、絶対自分がかわいいってわかってるからこの顔やで。」

んな、アホな。

まぁね、確かにアンちゃんは賢い上に可愛ですよ(すみません、もう狂ってます)


ファブトンネル3


いくらカメラ慣れした、モデル猫と言ってもさすがに、そこまであざとくないでしょう。
これが素のアンちゃんなんだって。

生まれながらに、男だけでなく女も狂わす、魔性の女なんだって。


カウンターおすわり


もちろん、エマちゃんを撮ってるときも同じように狂ってるんですけどね。
エマちゃんはアンほどカメラ好きじゃないから、すぐにイカ耳になったりどこかへ行ってしまうので、ついつい撮り易いアンちゃんを前に狂ってしまうことが多いんですよね。


自撮り


ねぇねとふたりでのお得意のセルフィーでもこうですよ。
どの角度がかわいいか、知っててやってやがるな。
コイツ、なかなかやるな。


おすわり


毎日、飽きない我が家。

いつも誰かがアホになり、猫に狂わされ、悶絶してる。

そんな人間家族を見て、ひっそりと引いているロシアンズ。

もう、観念しなさい。
そんなうちの子として生まれてきたことを。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふ。クールな人が理性を失う様子ってちょっと面白くないですか?
我が家の旦那もクールじゃないにしろ、冷静で職場ではちょっと厳しい人。
家でそらにメロメロなっている姿など、職場の人にはとても見せられません。

職場の社長が愛犬にメロメロになっている姿を見たときは、
これ見てもいいやつ?大丈夫?と少々焦ったものです(^^;

男性のそういう姿を見るのって家族限定な感じですよね(^^)


アンちゃんは「あざとい」んじゃなくて、自然だからオソロシイ(笑)

No title

こんばんは(^^♪

アンちゃんのフォトジェニックぷりがすごいです(@@)
綺麗と可憐を巧みに演じ分けてますね。
そしてすごく賢そう。

ふふふ、パパさんがメロメロになっている感じわかります。
我が家も、猫たちと接しているときの夫は、「そんなに高い声でたんだ!」って驚くくらいもう、とりこになっていますよ。
でも、我が家の子たちはちょっとコミカルラインで、アンちゃんほどの魔力はないかなあ(笑)

ニャンって本当に素敵な生き物ですよね。






かずみさま

こんばんは。

うふふ。そうですよね。てつさんもですか!
そらくんは厳しい姿を持つてつさんをメロメロにしてしまう魔力の持ち主。
うちの子達も、冷静なパパを冷静でなくならせることの名人達。

確かに、自然だからオソロシイ‥。おっしゃる通りです。
メモしとこ。ふむふむ。

素であれをやっちゃうから困ったちゃんですわ(笑)
まぁ、困ったちゃん具合からいうとそらくんも相当なもんですよねぇ。
遠く離れたオバちゃんまでも遠隔操作でメロメロに。

王子!
いい加減にしてくださいな!でへへ。

こしあんブルーさま

こんばんは。

ありがとうございます。
綺麗と可憐を巧みに演じ分けてるってお言葉、私の方が嬉しくなっちゃいました。
本ニャン、全然そんなつもりないのでしょうが。
甘えん坊の時のお顔と、きりりの時のお顔は全然違うので確かに使い分けてるのでしょうね。

ご主人様も高音でアズちゃんとちまちゃんに喋りかけてるのねぇ。
うふふ、本当に凄い魔力ですわ。
いやいや、コミカルなのは一緒ですよ。
ちまちゃん=エマですからね。やってることが被っていて、他人様とは思えない。
アズちゃん=アンですしね。

アズちゃんもお茶目さんで可愛くて愛らしくて大好きです。

うちにロシアンズがいてくれるおかげで、他所様のお宅のニャンコちゃん達も全てみんな愛おしい。
そんな風に思わせてくれる、本当に素敵な生き物ですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク