祝!テオくん、1歳になりました!

おはようございます。

今日7月25日はテオくんのお誕生日です。
無事に元気に1歳を迎えてくれて、本当に嬉しい限りです。

まだ記憶に新しいこの写真。
テオが家族の一員になった日の写真です。


初日


テオを家族に迎えると決めたのは去年のクリスマスの日。
そして次の日には、もう家に来ていました。
我が家にとって初めての男の子。
待望の男の子。
可愛くて可愛くて、どうしようもない。
日本一のマザコン男の始まりでした(笑)


来てすぐの頃


エマ同様、テオも最初は長女の部屋だけで数日を過ごしました。
最初から食欲もトイレもモリモリのテオ。
すぐに家族に溶け込み、アンエマとの相性だけが気になった数日。

もし、アンエマと仲良くできなかったとしても絶対に手放せない!
初日から、もう後戻りなんて絶対できない状態でしたが、とにかくアンエマの心を平穏でいられる様に努めた数日。


来てすぐの頃2


途中、お正月を挟みバタバタと出かけることも多かったので、完全同居にするまで10日弱時間をかけました。
でも、アンエマたちと一緒に過ごす様になって本当にすぐ、この3ショットが撮れました。
ちょうどテオが来て10日目の写真です。
もう、ちゃっかりと馴染んで前からいた様な感じでしょう?


10日目


その4日後である、我が家に来て2週間ちょうどの日にはアンと一緒に寝る様にもなりました。
アンはまた子供が増えたわ、って感じだったのでしょうね。
すぐにエマと同じ様にテオにもグルーミングし、目一杯の愛情をかけてくれ始めました。
ってこの写真を見れば、アンがテオに甘えてるように見えますが。


2週間後


それから2週間後に、やっとエマとも仲良くなりました。
最初エマはテオを怖いと思ったのか、ほとんど近づくこともなくどうなることやらと気を揉んだ日が続きました。
攻撃したり威嚇したり一切せずに、ただ単に近寄らない。
受け入れない、そんな感じでした。

それが少しずつふたりの距離も縮まり、一緒に寝たり遊ぶようになってからは早かった!


エマテオ


すぐにササミちょうだい!を姉ふたりから教え込まれ、一緒になってササミをおねだりするテオ。
むしろ、そそのかされて突撃隊として行かされる?そんな感じでした。


3にん


アンのことは大好きなはずなのに、ついつい偉そうにしてしまったり。
追いかけすぎて追い詰めてしまったり。
わがままをいっぱい言って、叱られながらもアンの元でのびのびと過ごすテオ。


アンテオ


いつの間にかアンよりも身体も大きくなり、力も強くなって形成逆転となっても、甘えん坊には変わりなし。
相変わらず、自分より小さいアンに身体を摺り寄せ、グルーミングをせがむ姿は大きな大きな赤ちゃん。


アンテオ


まだまだベビーフェイスだけど、少しずつお兄ちゃんの顔つきにもなってきました。
ずっとずっとうちの中では赤ちゃん扱いのテオくんだけど、本当は立派な大人ニャンコになってきているんだよね。


9ヶ月


なぜエマが怖いのか?さっぱり家族にはわかりませんが。
エマの言うことはさっと聞くテオ。
エマは弟、というよりも対等な遊び相手=私のおもちゃ?と思ってるのかしら。

ふたりが一緒にいる姿を見たら、時々肝っ玉母さんとオッさんにみえます(笑)
熟年カップルのような、無言でも分かり合ってる不思議な関係。


エマテオ2


もう、家族みんながテオなしでは生きていけない。
大事な大事な私たちのテオ。

永遠にママのアイドルで、ママの赤ちゃんで、ママの愛する恋人で…。

これからも元気に、そして力強く生きていってほしいなと思います。


テオアップ


愛おしいテオくん、お誕生日おめでとう!
うちの子になってくれてありがとう。

そしてスミレママ、テオくんを産んでくれてありがとう!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!
みんなのアイドルテオくん、
これからも、お姉ちゃんたちと一緒に、元気いっぱいに大きくな~れ!

※我が家の坊ちゃんも2歳になりましたが、いまだ赤ちゃん扱いです・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テオくん、お誕生日おめでとう!!
記念すべき1歳のお誕生日、
今頃は盛大にお祝いをしているところかな?
12月に家族の仲間入りをして、
何だかあっという間のような気もしますが。
でもこうして写真を時系列で眺めてみると、
最初は本当に幼い顔つきだったんですね。
アンエマちゃんとの関係、モニター越しに気を揉んでいましたが
そんな心配は全くの無用でした。
そりゃそうですよね、
アンエマファミリーはみんながとびきり優しいんですから!!
みんなの愛情に包まれてすくすく育っているテオくん、
優しくて強くて立派なロシになるんだよ。
家族で迎える最初のお誕生日に、心からのおめでとうを。

お誕生日おめでとう!

テーくん、1歳おめでとう~vvv
数日前から「そろそろかな~」なんて思っていたところです(^^*)

1歳かぁ。ちびっこから成猫と、一番変化のある1年でしたね。
これからも甘えんぼで、でも凛々しく、元気いっぱいのテーくんでありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テオくん1歳おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早いですね、お迎えするんですと聞いてからどんな子が来るのか、と楽しみにしていました。
やはりマザコンに育ちましたかー(*^^*)
男の子って本当に甘えん坊でマザコンですよね
人間も…げほげほ
猫だから可愛くて許されるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
テオくん、お姉ちゃん怖いのはなんでかしら?
でもそれくらいの距離感のが良いのかしら
病気せずに健康に、これからも日本一のマザコンでいてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Kauruさま

こんばんは。

Nauruさま、お祝いのお言葉ありがとうございます。
本当に元気に1歳を迎えてくれて、とっても嬉しいです!
はるくんとはちょうど1年の差ですよね!
来年の今頃はテオもきっとはるくんのようなかっこいいロシアンになってたらいいなぁ。

目指せ、はる兄ちゃん!です。

でもふたりともベイベちゃんなのよねぇ。永遠に。

鍵コメ Yさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。

本当にね、驚きました。
男の子と女の子でこれほども違うんだと。
全然別の生き物ですよね。
女の子が猫としたら、男の子はなんじゃ?
未知の生き物です。
が、その未知の生き物がとびっきり可愛くて愛おしい。

アン、エマ、テオが幸せをいっぱい運んできてくれました!

もんちゅちゅさま

こんばんは。

お誕生日のお祝いコメント、そしていつも嬉しいお言葉をありがとうございます。
あっという間に家族に溶け込み、もうずっと前から我が家にいる子のようですが、一番の新入りって。
なんか不思議な感じです。

テオだけじゃなく、みんなそうだと思うのですが。
小さい時って頭がでっかく見えますよねぇ。
テオのあのトボけたお顔で身体がちっさいって、今見ると笑っちゃいます。かわいすぎて。

テオは確実に強いロシアンに育ってくれていますが、優しいのはどうなのかなぁ。
いつも一番チビ扱いで、お姉ちゃん達にも何をやっても許される存在。そんな彼が優しい気持ちを備えていくことができるのか。
ちょっぴり心配ですが、アンやエマから受けただけの愛情は全部テオの実になり、テオの核となってこれからも持ち続けてくれると信じています。

かずみさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。

そうですね。おっしゃる通り、本当に人生(ニャン生)の中で一番変化のある一年に違いないですね。
そんな時期を一緒に過ごせたこと、私たちにも宝物です。

ついつい赤ちゃん扱いして、甘やかしてしまいますが彼も一人前のオトナ男子の仲間入りですよね。
強く逞しく、いつも元気でいてくれることを望むばかりです。

そらくんのようにイケメン目指しておくれ!テーくんよ。

鍵コメ Nさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そして覚えていてくださって、とっても嬉しかった!
今日の記事には何にも書いてなかったので‥。

スイカ、ビールと大好きな二つ、そしてテーくんのケーキでお祝いしました!
ケーキは明日のお楽しみに。

何歳になって永遠のベイベちゃんだと思いますが。ぷぷぷ。
そして私も永遠に28歳のままです!

って、イタすぎる。

日菜子さま

こんばんは。

日菜子さん、大変な時にこちらにまでお祝いのコメント、ありがとうございます。
もうお身体の具合はよろしいのかしら。
全てニャンコパワーで回復されたようなものだから(笑)きっとお家に帰って、可愛いヒナコちゃんやりんりん、小雪姉さんにエンジュちゃんの顔見たら全快!となったことでしょう。
と、言いつつもくれぐれもご無理のないようになさってくださいませ。

私にとって初めての男の子でしたから、本当にする事なす事が新鮮で面白く、未だにわけわからないところもありますが。
こんなに男の子って可愛いんだ!と毎日実感しております。

すでに日本一のマザコン男ですから、今度は世界一目指して頑張ります!
って、なんでやねーん!

テオくんハッピーバースデー🎂🎉✨💕

テオくん
お誕生日 おめでとう〜〜〜🎂🎉✨💕
おばちゃん 昨日は ブログ見れなくて
1日遅れちゃってごめんねー!
いつもテオくんの成長を見守ってるよー!
これからも ずっとずーっと ママとパパとおおきいねぇねとアンちゃん エマちゃんと幸せいっぱいマザコンボーイでいてね💕
かわいいかわいいテオくんへ💕
ママのお友達のおばちゃんより💕

mousike_1212さま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
でへへ。
今度は世界一のマザコン男を目指してもらいましょう!

燦ピチくんもマザコン?
もしかしてマザコンとファザコンと両方かなぁ。
テオは私の後ばかり付いてきて、離れません。
こうやってパソコン触ってる時でさえ、真横で寝てるし。
移動するたびに付いてきます。
燦ピチくんもこんなん?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク