テオくんのケーキ

おはようございます。

昨日はテオにお誕生日のお祝いのお言葉をたくさん頂戴し、ありがとうございました。
本当に元気でいてくれるのが、何よりの親孝行。
これからも家族6人、元気に過ごして参ります!


テオアップ


晴れて1歳となったテオくん。
もう一人、同じ日に歳をとった輩がおりますの。

それはママ。

なんと、運命で導かれたかのようにママとテオくんは同じ誕生日。
7月25日生まれなのです。
ママの誕生日は去年までは、ああまた一つおババになった…、な一日でしたが今年からは違います。
テオくんと同じ日にお祝いしてもらって、最高に嬉しい日となったわけですよ。


ケーキ


我が家での恒例、1歳のお誕生日はお顔入りのケーキを注文する!

ってことで、今回は初めてレーブドゥシェフさんにケーキを依頼しました。

アンの時とエマの時も、某ケーキ屋さんでお願いしたのですが。

残念ながら100点満点の出来とは言えず。
特にエマちゃんは納得がいかない、本ニャンはもっともっと可愛いし!って言う出来だったので、アンエマテオ地方ではこちらのケーキ屋さんを知らない人はいない!というくらい有名なお店に依頼しました。


テオとケーキ


目の色まで指定して、うるさい厄介な客であったと思いますが、本当に快く素晴らしいケーキを作ってくださいました。
家族みんな本当に大満足!

テオにそっくりだし、綺麗に仕上げてくださって感動しました。


テオとケーキ2


テオは食べることはできませんが、ママ達が美味しくいただきましたからねぇ。
テオくんのおかげで贅沢させていただきましたわ。


テオ転がる


アンエマテオ地方、スィーツ類は特に有名店が多く、ケーキ屋さんもたくさんあります。
いつもどこのケーキ屋さんにしようか?と悩むくらい美味しいケーキ屋さんがたくさんあって。

デパートに入っているような有名なケーキ屋さんはほぼ制覇してますが今回お願いしたお店は生ケーキだけでなく、焼き菓子も美味しくてケーキ屋さんとして本当に正統派な素敵なお店なんです。

お近くにお住いの方は、ぜひ!オススメです。


テオ横顔


そんなこんなでテオくんに便乗して美味しいケーキをいただき、ママの大好きなスイカも特大を購入し、体重計に乗るのが恐ろしくなる毎日でございます。

テオくんもそろそろカロリーを気にしながら、カリカリも考えていきましょうね。

さ、ロシアンズと一緒にいっぱい遊んでカロリー消費しなくちゃ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます(^O^)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
昨日、コメントを書こうと思いつつ、書きそびれているうちに今日になってしまいました。
ママさん、テオ君と同じお誕生日なのですね!
運命的な偶然です。
ちなみに我家のミラは9月生まれということしかわからないので、同じ9月生まれの熊と同じ誕生日ということにしています。

ところで、ケーキのテオ君!
テオ君のイタズラ好きな腕白坊主ぶりがよく表れていています!!
見事な似顔絵です!(^^)!
また、このぷっくりマズルが可愛いです。
「ママ〜!!ボク、ママが大好きだよ〜!!だから、これからもどんどんイタズラするね!!」
なんて言いそうな顔です(ママが好きだと何でイタズラするんだろう・・・?という気もしますが(;'∀')→まあ、イタズラ好きは元気の証ということでお許しください)

これからも、テオ君にはどんどん大きくなって欲しいです。
そしてママさんもずっと元気でいてください。

アンちゃん&エマちゃんケーキ

再びのコメントで失礼します。
今、アンちゃんとエマちゃんの似顔絵ケーキを見ました。

私は、それぞれ、アンちゃんのおしとやかで優しい感じ、エマちゃんの利発でちょっとお転婆な(でもアイラインが魅惑的)な感じが出ていて、まるでケーキ屋さんがアンちゃんとエマちゃんという猫を良く知っているような印象を受けました。
同じロシアンブルーの女の子でも、こんなに雰囲気が違うのだな、と思いました。
3匹3様で、どの絵もアンちゃん・エマちゃん・テオ君の個性が伝わるように感じました。
これからもずっと元気でいてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっぴーばーすでー!

ご無沙汰をしております。
テオくんとママさん、同じ誕生日なんですね!びっくりしました!そして、おめでとうございます〜
毎日ブログを拝見してますが、時が経つのは早いですね。
ケーキ素晴らしい出来ですね☺︎マズルとかお鼻の辺りはクリームで凹凸をつけてる感じなんでしょうか?
クオリティが半端ぢゃないです!うちのにゃんずもお願いしたいくらいです!かわいく作って下さるお店様なのですね、良いお店がお近くにあって羨ましいです☺︎テオくんとママさんがこれからも、らぶらぶされてるのを楽しみにしてますね♪

狸さま

こんばんは。

お祝いコメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

ケーキ、とても綺麗に仕上げてくださったでしょう?
めちゃくちゃ美味しかったですし、大満足です。

いたずら、どんどんやっちゃってくださいな。
ママはどーんと受け止めますぜ!
歳をとって、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなった自分が悲しい?!

アンエマテオとともに、いつまでも元気で入れるように頑張ります!

狸さま 2つめです。

とんでもないです!
続けてのコメント、ありがとうございます。

そうなんですよね。
アンもエマも、普通の人では絶対に描けないような美しさで描いていただいたんですけど。
どんどん私の欲が出てるのか。
なんか違う!と思ってしまって。
贅沢ですよね。

今回はパティシエさんに、描きやすいテオを選んでもらいました。
3つ気に入った写真をお見せして、どれでも大好きな写真なのでどれを選んでいただいてもいいですとお願いしたんです。
アンエマの時は、これでお願いします!と一枚しか渡さなかったのを反省して、描きやすいものを!と思って。
今回で3度目ですし、お願いするポイントもこちら側でかなり絞れたので、出来る限る具体的にこうして欲しいとお願いしました。

それが功を奏したのか、パティシエさんの腕前がすごかったのか、見事に描きあげてくださいました。
食べるのがもったいなかったくらい、素晴らしかったです。

鍵コメ Yさま

こんばんは。
連日、お祝いコメントありがとうございました。

うふふ。ぜひこちらにお越しの際はお知らせくださいね。
もう太って太って困る!くらい、美味しいスィーツ巡りおつきあいさせていただきます!

tUKi さま

こんばんは。
こちらこそ、お久しぶりでございます。
嬉しいコメントをありがとうございました!

近ければねぇ、ぜひともオススメのお店ですよ。
でも、きっとtUKi さまのご自宅の近くにも、素敵なパティシエさんがいらっしゃるでしょう!
自分ではできないことなので、職人さんにお任せしてしまいましたが、大満足です。

これからもラブラブ、毎日いちゃつきますわ!

No title

わぁ!テーくんと同じ誕生日なのですね~vvv
おめでとうございますぅ~vvv
一緒の誕生日って!運命感じちゃいますね(^^*)

ケーキすご~~い!!
ひと目で「テオくんだ!」ってわかりますもの。
すごいなぁ。

これからも元気でロシアンきょうだいに澱みない愛情を捧げ続ける日々でありますように~。

かずみさま

こんばんは。
連日、お祝いコメントありがとうございます!

でしょ?でしょ?
運命感じちゃうでしょ?
もう、テオと私は一心同体。
テオよりも早くパパと出会ってしまったけど、運命のヒトはテオくんなのよぉとアホなこと言ってます。

本当に。
私が愛情を注ぐというよりも、アンエマテオからいっぱいの愛をもらって過ごせてます!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク