グッバイ、ラグ。

おはようございます。

今日は一コマ写真で。

長女の部屋のラグ、今の家に引っ越してきた時に大好きなローラアシュレイでカーテンやらベッドリネン類と共に同じ柄で揃えたものでした。

とっても気に入っていて、大事に使っていたのですがアンエマテオがバリバリと爪を研ぐようになってから一気に劣化。
ま、そうでなくても、すでに12年ものの古株ですので劣化して当然かもね。

汚い話で恐縮ですが、ロシアンズがラグの上でケロってしまったり、お水をひっくり返したりするたびに綺麗に洗って使ってはいたのですが、さすがに限界となりました。


アン、古いラグ


アンと一緒に最後に撮ったラグの写真。
これでおさらばでござる。

再び爪を研がれても、勿体なくないものをということで、某お店でとっても安いラグを購入。


新しいラグ


きっとふわふわ大好きなエマちゃんが、最初にネンネするだろうなと長女と予測して部屋に置いてみると。

オッさんが寝とった!
テオっち、なんてピンクが似合わないんだ!(笑)

って、長女と吹き出してしまいました。

そしてお役御免になったラグを畳んでゴミ袋に入れようと置いていたらえったんが寝とった!


古いラグ、エマちゃんネンネ


えー?それで満足なんかいな?

なんとも猫って不思議な生き物ですわ。

その頃アンちゃんは?


アンおもちゃ探す


エマテオふたり寝ているので、ひとり静かなリビングでおもちゃを物色中。

おもちゃ箱から気に入ったおもちゃを出して遊ぶのは、アンだけなんですよね。
エマもテオもおもちゃ箱に入っているおもちゃは、ママが出して遊ぶもの!と思っている。
でも、アンだけが自分の意思で自分の好きなおもちゃを出して遊んでるの。

うふふ、アンちゃん賢い!


テオネンネ


テオっち、最近このベッドは放置プレーで見向きもしなかったのに。
またブームがやってきた模様。

夜は切りタイマーをセットしてエアコンつけて寝てるのですが、切れてから暑くて寝苦しいのか、結構転々と移動して寝てる感じ。
私たちのベッドに来て足元で寝ていたり、廊下で寝ていたり。

だから、少し寝不足気味なのかしら?
お寝坊さんして、朝は一番遅く起きてきたりします。


エマ可愛い


エマちゃん、可愛いぞ。
ふと気がつけば、さっきまでリビングにいなかったエマちゃんが、こちらに移動していました。
エマって、本当に気配を消す子だからねぇ。
遊んで欲しいとき以外は、ものすごく静かでどこにいるのかわからないくらい。

存在感はとっても大きいのに、ふと気がつけば気配を感じさせない。

これぞ、お猫様でございます。


アン廊下


なんか知らんけど、びっくりしてるアン。
何にそんなびっくりしたのか、振り返ってみたけどママにはわからん。

後でパソコンに取り込んで、改めてこの写真を見て笑っちゃった。

珍しく、アンが小さく取り乱してる?
いつも堂々としているアンが、こんな顔するのは珍しいこと。

さてと、
新しいラグは、再びロシアンズの獲物となるのでしょうか?
乞うご期待?!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、
みなさまお元気で、すくすくと年月を重ねていらっしゃるようで結構な事でございます。
この度は、テオ君もママさんもおめでとうございます。

ところでふと感じたのですが、テオ君って耳が大きくないですかね。
なーんか、耳が割とデーンと存在感があるように思います。

エマやんの耳は滅茶苦茶表情豊かだし、アンお姉さまはもう図鑑のようにモデルのように、、、って感じですが。
テオ君もイカ耳になった事あるんでしょうか?
今度ぜひ見せてくださいませ。

今日のブログでふと耳が気になりました。
お役御免のお気に入りのラグ、エマやんが静かな抵抗をしているように見え健気ですねえ。
それに引き換えテオ君。
ま、テオ君はまだ半年少しのお付き合いでしたから新しくなっても余り違和感が無かったのかしら。

うちの新しいベッドも直ぐに受け入れてくれ、まだカミチャンコにもならず
若も姫も交代して使っています。もう大丈夫だろうと、そろそろ古いカミチャンコベッドをお役御免にしようと思っています。
頼むから、今度はカミチャンコにしないでね、、、と願うばかり。


No title

長年使っていたお馴染みのラグ、
いよいよお役御免の日を迎えたんですね。
お姉ちゃんだけじゃなくて、アンちゃんやエマちゃんもきっと
愛着を感じていたはず。
畳んだラグの上に陣取るエマちゃんを見てそう思いました。
おニューのふわふわのラグ、
乙女チックなピンクの上にまさかのテーくん!!
そのミスマッチなところが何とも・笑。
このふわふわラグも、爪とぎの標的になったりするんでしょうか?

名無しの権兵衛 さま

こんばんは。
ありがとうございます。

テオ、耳大きいですよね。特に小さいときは立派です。
今は特別大きいわけではないと思いますが、ロシアンブルーらしく良い耳の形をしていると思います。
テオのイカ耳、少ないですが時々やってますよ。
エマほど多くないですけどね。最近テオも増えてきました。
やり方を覚えたのでしょうね。
また、ブログでもアップしていきますね。

エマはラグに、というよりも畳んだものとか取り入れたばかりの洗濯物とか、布系が大好きなんですよね。
縫い物していても広げた途端に布の下に入り込むし。
変な癖をお持ちですわ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。

ラグ、お別れしました。
娘が6歳の時から愛用していたので、初めはアンたちが爪を研ぐのも注意してさせないようにしていたのですが。
やはり学校に行っている間など、どうしても目が届かないうちにバリバリされていて。
形あるものは仕方がないこと、と割り切ったのか何をされても怒らなくなりました。
ちょっと娘が不憫でしたが、ロシアンズはこぞってラグの上でバリバリバリ。
そして時には潜って、時にはお布団としてめちゃくちゃ活用してくれました。
きょうだい4にんが使ったので、もういいかなと。

ふわふわラグは暑いせいもあってか、あまり人気ないです。
娘にとってはしめしめって感じ。
でもきっと何かしら攻撃されるでしょうネェ〜。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク