アンエマの視線の先は?

おはようございます。

アンとエマの視線の先を見て、ふと感じたんだけど。

アンエマ両方とも、外を見ている時以外はかなりの確率で、テオの姿を目で追ってるなぁって。
ただ単に、よく動くものに目がいってしまうってことなのでしょう。

もう一つは、ヤツの動きを把握していないと、いつ身の危険が迫るかわからないからって言うのがあるのでしょう。


エマ正面


テオも来た時と比べて、これでもずいぶん落ち着いてきましたが。

まだまだ動きはキツンか!って突っ込みたくなる毎日。


アン上半身


アンとエマが何気に廊下からリビングにやってこようとしたら、どこかの陰にオチリプリプリしながら隠れているヤツを発見。

直後、ものすごい勢いでアンエマにアタックしていきます。
アンもエマも、もういい加減そういうことにも慣れてきたので、同じようにダッシュして走り回るのに付き合ってくれたり、気が向かなかったらガン無視。

少々飛びかかられても、なかったことにしています。


ロシアンズ


写真の一番手前にいるのがテオ。
でっかいねぇ。

テオは自分は全然ムイムイさんを見つけられなくても、アンエマがムイムイさんに夢中なら、とりあえずいっちょかみに来る。

何でもお姉ちゃんたちと一緒のことをしたい。
とりあえず、とりあえずだけどやってくる。

で、やっぱり見つけられなくて、ひとり去っていく。


エマ後ろ向き


で、妖怪アソベェと変化し、大暴れ。

アンエマはムイムイさんを見ていたはずなのに、そんな大暴れのテオの様子に釘付け。

姉妹はおとなしく、静かにムイムイさんを見ているのにねぇ。
横でドッタンバッタンえらい騒ぎですわ。


アン横顔


いつもテオ君とママはうるさいなぁと思って見ているのか。

それとも天真爛漫に甘え続けるテオの姿を、羨ましく見てるのか?


エマ横顔


テオの動きに感化されて、アンエマが来るっていうことはほとんどなくいつもアンエマは遠巻きにテオの様子を眺めてる感じ。

でもテオは何でもお姉ちゃんたちと一緒にしたいから、アンエマが移動したりちょっと変わったことをしようものなら、すっ飛んでくる。

末っ子ってこんな感じなのかねぇ?


アンおすわり


面白いヤツがうちにいて、飽きないなぁと思って楽しんでくれたらいいけど。
時々、冷たい視線を感じるから…。

ママとテチオはウザい!って思われてるんだろうなぁ。

姉妹の視線が時々痛いわ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テーくんとしては、遊んで欲しいのかな。
元気が有り余っている感じですねw
アンちゃんとエマたんの視線の先にテーくんがいるのであれば、
テーくんの視線の先には・・・ママさんかな?(笑)

我が家には男の子しかいないのでわからないのですが、
女の子はクールなのかな?と思うときがあるんですが、どうでしょう?

かずみさま

こんばんは。
そうです、そうです。テオはエネルギー有り余ってます。
アンエマはそんなにいつもはお付き合いできません、って感じ。
遠目に見てますわ。

女の子の方が断然クールだと思います。
メリハリがあるというか。
甘える時はどっぷり甘えて、すっと引く感じ。

でもテオは際限なく常に甘えてます。そこが可愛いのぉ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク