いたずらっ子、テオちん(動画あり)

おはようございます。

オリンピックが始まりましたねー。
スポーツ大好き、観戦するのも大好きな私にとって最高に楽しい夏でございます。
今日から高校野球も始まるしねぇ。
観るものがいっぱいで困っちゃうねぇ。

って、テレビ観せてもらえるのか?
この方次第かと思います…。


正面


ものすごく意志の強そうな顔してますねぇ。
テーくんは強いものねぇ。
やると決めたらとことんやってるし、遊びも甘えも豪快豪快。


横向き


アンもエマも一度は通った道。

ローマンシェードに登ったり、脇の紐を引っ張ったり。
どちらも頭に紐が引っかかったら大変。
命の危険大有り!なので、即刻やめていただいております。

アンエマには絶対に手の届かない位置を設定して、紐を短く巻いて吊るしているのですが。
テオには届きそうなんだよね。

彼は自分が下に落下したとしても、取れるまで繰り返すだろうから怖いんだよねぇ。


カーテン触る


ロシアンズから学んだこと!

過剰に反応して注意したり止めさせたりしないこと。

これ大事です。
こちらが過剰に反応してしまったら、ママは喜んでる?相手してくれてる?
これを触れば、毎回ママが来てくれる?
と、勘違いします。

だから、テオが紐を触ったとしても、そこにはあまり触れずに知らんぷりして気を反らす。

我が家の場合は大きな声で、アンかエマの名前を呼んでテオの前で特別に可愛がればいいの。
そうすれば、ママをとられる!と必死になって、何をやってたか忘れてすっ飛んできます。

単純で可愛いヤツです。

さて、もう一つのいたずらは注意しなくても良いことね。
食べ物で遊ばせたらいけませんが、ちょっとだけね。
このあとすぐに回収して、ママが洗って食べたから許してねぇ。

まずは動画を。





ご覧の通り、採ってきたばかりのミニトマトを無防備に置いていたら、遊ばれていた!


ミニトマトで遊ぶ


落としたトマトを追跡して、それも転がしたり咥えたりして遊んでた。

何とも可愛い一瞬でした。


ミニトマトで遊ぶ2


いや、本当にね。
食べ物で遊んじゃダメですよね。

それでもねぇ。
可愛くってね、ついつい見とれてしまったんですよ。

そんな言い訳、いらんねぇ。


ミニトマトで遊ぶ3


エマとテオは、こうやって自分たちが食べない野菜とか果物を見ても遊んだり、手を出そうとするけど。
アンはほとんどしない。
食べれるものは積極的に食べるけど、食べないものには手を出さない。

でも、アンも小さい頃はもっともっと手を出していたんだよね。

それって、大人になったってことなのかなぁ。
テオもエマも、アンの年齢になればしなくなるのかなぁと思いながら、そんな可愛いイタズラの姿を見たくて、悪いことしてる私です。
ごめんちゃい。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

テーくん最高

想像してたより ダイナミックに遊んでいたので、思わず笑い声が出ちゃいました(*^o^*)

テイテイっ!!ってやる位かとおもったら、おおおーーー持ち上げた!!落とした!! また持ち上げた!!って。

そりゃ ママさんもかわいくて動画撮りたくなってしまいますね♡

そして 元気な蝉たちの声!
ザ・日本の夏ですねーーーー🍧
テーくんの可愛さと、季節を感じれる素敵な動画 ありがとうございましたー🎥

Maman de hana et jack さま

こんばんは。
うふふ、完全におもちゃにしてるでしょ?

コツン、コツン、って落ちる音が面白かったのかビデオ撮る前から合わせると、かなりの回数落っことして遊んでました。

あれれ?
蝉の声入ってましたか。
我が家はパソコンの音、いつも消してるの。
不意に鳴ってロシアンズがびっくり仰天して逃げていくのがかわいそうで。
音のチェックも全くせずに失礼しました〜。
でも久々に聞く蝉の声、だったかな?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク