エマたん、テイク・オフ!

おはようございます。

我が家の4姉弟。
長女(ニンゲン)は慎重で生真面目、突拍子も無いことをしたことは皆無。

次女アンは、これまた真面目ちゃん。
いつも静かに穏やかで、決められたことをきちんとやってのける優等生タイプ。

長男テオは、やんちゃで甘えん坊だけど、彼のやりそうなことは家族みんなが予測できる。
そう、めちゃくちゃもするけど突拍子も無いことはしない。

そしてこの方。
三女エマ。
彼女だけは、いつも家族の予測の上を行ってくれる。
意表をつくことが得意技。
本当に彼女の行動は予測不可能。
エマを見てると、クスッと笑ってしまうことばかり。


エマ綺麗


普段はこんなに美しく、気高く、凛としているのに。

昨日のこと。
ママはいつも通り、掃除機をかけようと床の上に置いてあるものを全てソファーやテーブルなど、高いところに移動して準備してから掃除機を取りに行きました。


後ろ姿


いつもご覧になってくださってる方はご存知の通り、我が家は広い家じゃございませんのよ。
リビングから掃除機の置いてある部屋までほんの数秒で行って帰ってこれる。

下のものを上に上げて、掃除機取りに行って‥‥ってたった数秒のことなのに。
つい数秒前まで姿が見えなかったエマたんが、座ってた!


顔出す


しかもミニテーブルの上に何気に置いたトラックの中に。

見た途端、吹き出したのは言うまでもありません。


顔出すアップ


何という絶妙な間。

この一瞬、っていうのを逃さない動きをするエマたん。

アンもテオもトラックの中にはしょっちゅう入っているし、いっぱい遊んでる。
でもね、この間で入るのはエマしかできない技。

しかもかなりのドヤ顔。


顔出す2


今そこに入らんでもいいでしょ〜?
掃除機、あまり好きでは無いでしょ〜?

その中に入っていると、掃除機が近づいてきたら逃げにくいでしょ〜?

と、突っ込みどころは満載ですが、本ニャンドヤ顔なのでママは掃除機かけるのを待ちましたよ。


後ろから


え?
掃除機かけへんの?


うん。ママ待ってるのよ。
エマたんがそこから出てくるのを。


後ろからアップ


ここ、気に入ったから当分出ないよ。

あ、さよですか。

じゃ、遠慮なくかけさせてもらいますわ。

ってことで、掃除機いちばん弱にしてコソコソとかけさせてもらいましたわ。

エマたん、強いわぁ。
しかも飛んでるわぁ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいトラックにめっちゃかわいいこが乗ってる♪
苦手な掃除機から逃げたつもりだったのかな。
ふと見たときに、こんなすっぽり入っていたら、笑っちゃう(^^*)

そらはどのタイプだろう・・・。
あんまり突拍子のないことはしないかなぁ。
甘えん坊だし、だいたいは予想がつくので、テオくんタイプかな。

かずみさま

こんばんは。
うふふ、吹き出しちゃうでしょ?
エマってこういうこと多いんですよ。
こちらがビックリするようなこと、多々やってくれます。
でもどれも平和な感じ。

そらくんはさすが男の子だものね。
いい子ちゃんばかりではなく、優等生ばかり目立つとモテないものね(笑)
少々やんちゃな方が男の子はカッコいいってものですよね?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク