テオくんのお友達

おはようございます。

ワンコさんのご家族には、お散歩などを通じての友達を作り易いかと思いますが。
ニャンコ家族にはなかなかリアルお友達は作りにくい。

もちろんネットを通じてのお友達は作ることができます。
アンエマテオ家もこのブログを通じてニャンコ友達、猫親戚をいっぱい作ることができました。


おすわりかっこいい


自分たちがお散歩に出かけて、実際にお友達になるということが少ないんですよね。
我が家に至ってはまったく皆無。
だって、お散歩出ないものね。


変な寝相


でもね、こんな変な格好をして寝ているテオくんにも初めてお友達ができたんです!

リアルなお友達。
しかもニャンコさんではなく、ニンゲンの!
なんと素敵なことでしょうか。


トンネル前


最近、ひょんなことから長女がとあるグレード試験を受けるための特訓として、小学3年生の男の子に初見(楽譜を見て、すぐに演奏すること)や楽典(音楽を演奏するために必要な最低限の知識の勉強)を教えることになりまして。
長女にとって初めてのアルバイトです。

その子は生まれる前から知ってる、我が家のお隣さんの男の子。とっても賢く利発な坊ちゃんです。


お友達


そして彼の小学1年生の妹ちゃんがお兄ちゃんのレッスンに付き添って遊びに来てくれるようになって。
テオはすっかりその妹ちゃんに懐いてしまったのです。
女の子ですから、動きもおとなしくて優しいのでテオもほとんど警戒せずにいっぱい遊んでもらったのです。


おやつもらう


そしてその妹ちゃんがテオに向かって一言。
「テオくんと◯ちゃんは、もうお友達やんね?」って。
テオに尋ねてるんですよ。

もうね、その姿が可愛すぎて可愛すぎて。
テオも嬉しそうにくっついていました。


トラック中


アンエマはまだ少し警戒しながらも、おやつはしっかりもらって食べてました。
アンエマも次に会う時は妹ちゃんの新しいお友達に加えてもらえるのかな〜?

とっても嬉しく、心ほんわか優しい時間でした。

テオくん、初めてのお友達よかったね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオくんにもかわいいお友達ができたのですね。

ルナにも小学生お友達ができました。
うちではマンションの外廊下を散歩させています。
平日は夜、休日は昼間もお散歩させているのですが、今日は同じ階のお姉ちゃんと弟くんが散歩中にちょうどエレベーターから降りてきて。

ビビリーなマイケルは非常階段に逃げ込んだのですが、ルナは徐々に近づいてきて2人に撫でてもらっていました。

なんとなく猫は子供が嫌いと言うイメージがあったのですが
そうでもないのですね。
「またね~」と去っていく2人をじーっと目で追っていたルナでした。
人見知りしない猫に育って欲しいと思っていたので、嬉しい出来事でした。

ユッコさま

こんばんは。

連投でのコメント、ありがとうございます!
嬉しいです。

ルナちゃんもお友達いらっしゃるのねぇ。
本当に小さい子は苦手かな?と思っていましたが、大丈夫な子は大丈夫なんですよね。

やはり自分のことが好きって思ってくれる人ならば、思いは通じるのでしょうかね?
大人であっても、猫が怖い!と思っている人には近づかないでしょうし。
愛情は伝わるのでしょうね。

本能的にこの子は大丈夫!この子はダメ!ってわかるのでしょうね。

人見知りしない子は誰からも好かれて可愛がられるのでしょうが、人見知りして家族だけしかダメって子は、それはそれでめちゃくちゃ可愛いですよねぇ。
私だけ特別?って思わせてくれる、最高の相棒ですものね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク