おデートよ。

おはようございます。

アンエマテオ地方、台風の余波なのか昨日は久しぶりに本格的の雨。
被害が出るほどの大雨は困りますが、やはり雨はしっかりと降ってもらわなければ。
雨の降る前から、少しずつ気温も下がりエアコンなしでの生活がここ数日継続中。

でもまだ油断するな!
暑さはぶり返す。

さて、そんなお天気が不安定な感じの休日にパパと久しぶりに二人でお出かけしてきました。
うふふ、おデートです。

出かけた場所は、写真展でございました。



テオつまんない


お留守番、つまんない!

不満顔のテオくん。
って、本当にお留守番してもらったからこんな顔してるんじゃないですよぉ〜。
たまたま、珍しい顔が撮れただけっす。


エマイカ耳


エマたんも、お留守番つまんない!

はい。
もちろん、エマたんもお留守番だからイカ耳じゃあ、ございませんの。

こちらはエマたんの得意技ですので(笑)

冗談はさておき、今回の写真展は何を隠そう新しいカメラを買うためでってそんなわけなく。

普段私たちが使っている、キヤノンのカメラやレンズの新製品発売キャンペーンの一環で、新しいカメラを使った写真や今までのキヤノンのモデルを使った写真などを個展形式で見せてくださるというもの。
私たちは二つの会場に足を伸ばしてきました。


アンハンモック


いやー、それにしてもプロの写真はやはりすごいよ!
アンちゃん!

美しいのは当たり前ですが、カメラの全機能を無駄なく使いきって、最高の瞬間を撮ってる感じ。
それができなきゃプロにはなれないのでしょうが、それでも目の前にある写真を見たら圧巻。
鳥肌立ちましたわ。

うちと同じレンズを使っていたりして、じゃ、うちだって!
ってアホなことを考えたりしましたが、もうね、全然違う。

ママの写真は屁のようなもの、屁ですよ。屁。

って、しつこいって?

月とスッポッンどころの騒ぎじゃない。

3人の方の写真を見せていただきましたが、どのかたも甲乙つけがたい素晴らしいもの。
まだ写真展は開催中ですので、お近くの方は是非!
別に販売員にカメラ売りつけられたりしないです!
販売員、いないし。

あくまでも写真家さんの個展に行くだけ、そこは徹底されてます。
気軽に行けます。


大阪駅


写真展の後は、ぶらりとお買い物。
ペットショップを調べておいたので、そこにも足を運んでみましたが、近所のお店と品揃えは変らず。
別段、目新しいものもなくちょっとガッカリ。

うちの近所の田舎ではないようなものが、都会では売ってるかなと思ったのになぁ。


グランフロント


この辺りは私達夫婦より娘の方が詳しそうです。
私達は近所でいろいろ買い物も済ませちゃうことができるので、わざわざ人の多い都会に足を運ばないからねぇ。

って、都会と都会ってどんだけ田舎に住んどんねん!
と突っ込まれそうですわね。

私達が思っている都会も、大都会と比べるとこれまた屁みたいなものでしょう。

って、もうええって?

帰宅してスマホチェックしたら、軽く一万歩超えていて久しぶりによく歩きましたわ。


エマちゃん


そして夜は、昼間は慣れていて寂しかった分を取り戻すかのように、目一杯『ネコ吸い』させていただきましたわ。

おーほっほっほ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ。いいですね、いいですね。
デートもいいですし、写真展へ行かれるのもいいですね。

プロの写真っていろんな気づきが得られますよね。
撮りたい写真が撮れるって難しいですもの。
そこをちゃんと撮って表現できるのはさすがプロです。

アンちゃんもエマたんもテーくんもお留守番おつかれさまでした。

かずみさま

こんばんは。
たまには電車で足を延ばすのも楽しかったです。普段は車に頼ってばかりですので新鮮でした。
娘が大きくなり、家族で出かけることも少なくなり、最近は夫婦二人でちょっと食べに出かけたりとかするようになって、それもまた楽しみの一つになってます。

プロの方はさすがですね。心洗われるような美しい写真たちでした。
岩合さんの写真も大好きですが、被写体が人であったり、山であったり、海であったり、空であったりするのも良いなぁと改めて感じました。

哀愁のテオ君

何だか哀愁が漂うような(?)シュッとした感じのテオ君ですね。
時々見せるこの表情が、坂口健太郎みたいだな〜と思っています。
テオ君は色々と顔が変わりますが、この写真は和風美男子の顔だと思いました。

エマちゃんがこの写真では目力が強いきりっとした美人さんに写っていました。
エマちゃんも色々な顔を持つ女ですよね!!
この写真のエマちゃんはアンちゃんに似ていると思いました(そういえばアンちゃんとエマちゃんも血のつながりがあるのでしたね!)

パパさんとお出掛けしたのですね。
夫婦で二人で仲良く出掛けられるのは幸せだと思います。
写真御夫婦の共通の趣味なのですか?

狸さま

おはようございます。
あはは、とっても綺麗な言葉で表現してくださってありがとうございます。
テオ、哀愁漂ってましたか(笑)

エマとアン、そうなんですよね。
時折見せる表情、やはり似てる時があるんですよね。さすが叔母と姪です。
エマのママがアンのお姉ちゃんです、そしてアンとエマのママであるセッカちゃんはそっくり双子のようです。
エマはパパ似なのでアンと全然違う顔立ちかとおもいきや、似てる部分も多く持っています。

趣味ですか?
私の場合は趣味と呼ぶにはおこがましいですね。
夫は小さい頃からカメラ好きで、何台も持っていましたから完全に趣味ですねぇ。
私はどちらかといえば、料理や手芸など家のことをするのが好きですが、アンエアテオと夫のおかげで最近になりカメラにも興味が出てきた状態です。早く趣味です!と言えるくらい、いい写真が撮りたいです。

No title

先日は丁寧な返信を頂きまして恐縮ですー(*´ェ`;)
それこそりっちゃまのことも愛でてくださり....
本当にありがとうございます(〃´ ω `〃)
お悔やみの言葉を頂いたにも関わらず、
お礼を言わずにずっと過ごしてしまい、、、申し訳ございません。
未だにぶわーっ!とりっちゃまのことで泣くこともあるのですが、
あのやかましいふたりのおかげでだいぶ助かってます(´v`)
ふつーーーーのブロガーすので、
ぜーーんぜん普通に接してくださいまし(〃 ̄ω ̄〃)

写真展、いいですね~
やっぱりプロカメラマンは全然違いますよ。ほんとに。
写真の隅々までが美しいのが素晴らしい!
お留守番してた子達は....みんな思い思いに過ごしてたかしら~( ´ω`)

もこつく てけこ さま

こんばんは。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
りっちゃまを失われて穴があいてしまった心は、りっちゃまにしか埋められないことだと思います。
でもルミちゃんやあちゅちゃんは別の次元で心を幸せいっぱいにしてくれるのだと思います。
今もきっとりっちゃまはどこかでこの世界を覗きながら、一杯やっておられることでしょう。ほっぺを赤くして。
私がロシアンブルーが大好きになったきっかけはりっちゃまも大いに関係しているところ。
素敵なご縁に巡り逢え、またこうやってもこつく てけこさまとも繋がっているということ有難い限りです。

お留守番の子達、お利口に待っていてくれましたよぉ。
って、いなかったことすら気づいてない?
こういうところ、ワンコさんと違ってちょっぴり寂しい時もありますが、これだからこそ出かけられるし自分の時間を持つことも出来るんですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク