ママを奪還!

おはようございます。

お昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はぐっと過ごしやすくなった今日この頃。
1日の中での温度差が激しいから、風邪ひきやすい時期でもあります。
皆様もどうぞお気をつけてくださいませ。

さて、少し前にママとアンの夜のラブラブ時間がテオくん参戦により、なかなかその時間を築けなくなったことを書きました。
その後、やはり毎晩のようにテオはママが寝たら速攻で足の間やお腹のあたりに寝そべり、誰も寄せ付けないほどぴったりとくっついてアンはなかなかママと寝ることが出来なくなってしまいました。


ハンモックおすわり


でも騒いだって仕方がない。ここは時間が解決してくれるかもしれないし、また何らかの変化があるはず!と思って何も手出しせずに見守っておりました。

何日もテオがママと寝ていることがとうとう許せなくなったのか?
それとも何かで奮起したのか?

アンの逆襲が始まりました!


ハンモック乗り出す


と、言ってもアンは根っから優しい子なので、一発逆転を狙った『テオへの抵抗』を試みたのです。

テオよりも早くママのそばに来て、さっと足の間に入りじっと身じろぎせずテオを待ち構えていました。
当然のごとく、テオはやってきてアンを押しのけようとします。

そこでアンが渾身の「っしゃーー!!」

テオくんビビった!


パパ映る


私、やるときはやるオンナなの。

アンちゃんすごい!

まぁね、こんな程度のシャーならいつもやってるんですよ。決してひどいシャーではなかったんですよ。
でもテオは油断していたのか、ものすごくビビってしまってスタコラサッサと逃げてしまいました。


水道で


オレ、アンちゃんにやられたねん。

いや、ちがうっしょ。
テオくんがビビっただけちゃうの?

ま、オレ別にかまへんし。


ネンネテオ


アンの反撃から、ここ数日毎晩アンはママと眠ってます。
夜のグーグー甘えん坊タイムの復活です。

テオは平気な感じでリビングでエマのそばで寝ているみたい。

そしてお昼間、私はベッドの上で読書タイムの時間。
必ずテオが来るようになりました。


ベッドでネンネ


涼しいときはこうやって自分でタオルケットに潜り込んで寝てます。
私がタオルケットをあげて、写真撮っても起きないし。

あー、そろそろタオルケット補修しなきゃな。
端っこをカジカジやられて破れてきてます。
糸でてたら引っ張るしねぇ。

ま、何にせよ無事解決かしら?

お昼間はテオ専用、夜はアン専用、空いてるときはいつもエマ専用のママでございますわ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク