たまにはアップで

おはようございます。

今日はみんなアップの写真です。
座った時の手の形や尻尾の様子が見えるのもとっても可愛いのですが、やはり何と言っても表情ってヤツは物凄い情報量がありますよね。

目の向きや、瞳孔の開き具合、目だけでも十分喜怒哀楽がわかるくらいですから、お顔全体だけでもかなりその子その子の状態がわかります。

さぁ、みなさんには今日のアンエマテオはどのように映るかしら?


アン


まずはアンちゃん。
相変わらずの優しい美しさです。

この表情を見てお分かりの通り、大変リラックスして穏やかな時間を過ごしていました。
でも、ぼーっと何も考えてない表情ではなく、一生懸命何かを見て考えているようなお顔。


エマ


お次はエマちゃん。

いただいた抗生物質が少しきつめなのか?合わないのか?
足のカイカイはとっても綺麗に治って、完治間近ではありますが薬を飲み始めてから、カリカリ食べる量がぐっと減って食欲がますますありません。そしてよく寝てるし、ちょっぴり便秘気味。

体調万全ではないのでしょう。

小さいお顔がもっと小さくなって、ちょっと頼りなげな感じですね。
早くいつもの元気一杯のエマたんに戻りますように。

それでも可愛さはいつも以上だよね!


テオ


テオちん。

彼は本当にお顔が変わりませんねぇ。
男の子だから、1歳を過ぎたらもっとオッさんチックになるのかと思っていましたが。
いつまでもキツンのお顔。

ま、やってることもキツンと変わりませんからねぇ。当然なのでしょうか。


アン


アンちゃん2巡目です。

このお顔は生き生きと好奇心満タンのお顔。

アンはよくこの表情をします。
このお顔をしている時はエマの方が完全にお姉さんに見えます。
アンちゃん、赤ちゃんの時と同じワクワクお顔。

何がそんなに君の好奇心を誘っているのかなぁ?


エマ


エマちゃん。

私はエマのこの表情が大好きなんです。
意思をはっきりと持っている、強いお顔をしています。
強いと言っても、頑固とかきつそうとか、そういう負のイメージではなく。

甘えん坊さんだけど、ひとりでも飄々と平気に過ごし、自分だけの時間の楽しみ方をよく知っている子です。

この表情を見ていたら、少しくらい痩せちゃっても全然大丈夫だな!って安心できる。
目力の強さがエマの美しさの源かもしれません。

あ、それからアイラインの美しさも我が家ナンバーワンですわ。


テオ


テオちゃん。
こりゃまた、ゴン太そうな顔です。

何してやろうかしら、って考えてる?

こんな顔していると、そのあとすぐに猛ダッシュで走り回ったり活動的になってます。
本当にまだまだお子ちゃまのテオくん。

君が大人のオトコの哀愁を漂わせるのは、何年後になるのでしょうか?






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アップ写真もいいですよねぇー(*^ω^*)
それぞれの子たちの良さが引き立ちます♪
独特の可愛さ、素敵なポイントが見事に違うので、
和洋中(例えですけど・笑)どれも美味しい、みたいな感じで
アンエマテオちゃん、どれも美味しい(〃 ̄ω ̄〃)

テオ君が4.5キロあるのにびっくりしましたー!
てっきり同じくらいかなぁ...と思っていたもので~
だいたい1キロも違うのですね、ルミ蔵と!!(・:゚д゚:・)!
いやはや。。。写真では分からないものですね~

うちではAnneママさんがおっしゃってくださったこと、
まるっきり逆なんですよ~....不思議なことに(´-∀-`;)
ルミちゃんがお澄ましさんで、ちゅんぼ子がおバカちゃんなのですww
おバカなことして、後付いて歩いて、とにかくひっつき虫で。
きっと、ちゅんぼ子がおバカちゃん過ぎて、
ルミちゃんはそれをカバーしようとしてたり、お澄ましさんしてるのかなぁーって(;´∀`)

No title

同じロシっ子でも、
こんなにも表情が違うものなんですねー。
みんなそれぞれの個性がお顔に表れているのと、
その時の感情の動きが表れているのと。
目の輝き、瞳孔の狭まり方、口もと、お髭の向き、耳の角度。
すべてに見入ってしまいます。

エマちゃん、調子はどうかなー。
シュッとしているあなたはもちろん野性的な美しさがあるけれど
ご飯がもうちょっと美味しくなるといいねえ。

No title

総合的に「美しい」3にゃんズ。
それぞれに可愛らしさと美しさがあるのですよね~。
アンちゃんの1順目の微笑みは
まるで女神ですね。

そうそう。エマたんのキリっとした視線が好きなんです~。
お薬効いたようでよかったですが、体調悪いのね。
悪いモヤモヤがスパっと晴れるように念を送りますね。

テオくんは、ずっと変わらずキツンのような幼顔なんじゃないかなぁ
なんて想像してます。
2順目のテオくん、かっこいい♪

もこつく てけこ さま

こんばんは。

嬉しいコメント、ありがとうございます。
和洋中、っていうのナイスな表現ですね!めっちゃわかります。
うんうん、確かにそうですよね。
どれも美味しいですか。うふふ。嬉しいです。

テオ、でっかいですよ。
骨太ですね。すごく身体がガッチリしていて固太りって感じです。
でも幼い顔なの。
ルミちゃんのほうがよほどお兄さんに見えますよ。ルミちゃんこそ、今はまだキツンが抜けきらない可愛い感じですが、そろそろ本格的なイケメン青年の完成って感じですものね。

そうそう!
アンヌマリーちゃんという、とっても素敵な美しいネーミングのあちゅちゃんですが、そんなにお転婆ちゃんかしら?
アンエマのタイプとは同じ女子でも違うなぁとは思っていましたが、とっても純粋な心の持ち主さんですね。
好きなように、やりたいように、我が道を行く!
素敵です!
その分、ルミちゃんはお兄ちゃんとして可愛い妹を支えなくちゃ!ってなるのかな。

ま、我が家も一番のビビリはテオですし、女子チームのほうが気持ちは強いのかもしれません。
女は度胸ですものね。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうなんですよね。
同じロシアンブルーで、しかも血縁関係もあるというのにこの違い。
ニンゲンと同じで、ワンコさんでもニャンコでも一頭とて同じ子はいないのでしょうね。
個性というのは本当に大事だし、面白いなぁと思います。

エマ、ご心配いただきありがとうございます。
今日で内服薬も終わりなので、明日からはもっと食べてくれるはずと期待しています。
でも昨日に比べて、今日のほうが動きも活発でカリカリも少しずつ食べてくれるので、間違いなく回復しています。
新しいフードもお試し中なので、しっかり食べてくれたら嬉しいです。

かずみさま

こんばんは。
ありがとうございます。女神さまなんて。うふふ。
嬉しいお言葉。

エマのことも引き続きご心配いただき、ありがとうございます。
本当にモヤモヤがスッキリすれば良いのに。今日はお天気もこんなでしたから、私でも怠い感じでしたから小さい子達にはもっとしんどく感じるのかも。
お天気もスッキリして、元気一杯走りまわってくれたらいいなと思います。

テオ、ずっとこの顔かもしれませんよね。
オッさんに見えないオッさんになるかも?!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク