ちょっと夏バテかな?

おはようございます。

昨日は大弱音を吐き、今日は元気にいきまっせ!と宣言したけど。

我が家の可愛こちゃんたち、夏の疲れが出ているのかもしれません。
って、外猫さんのように暑い時間に外に出てるわけでも無いのに、夏の疲れ〜?って感じではありますが。

普段とちょっと違う、って感じですね。


テオアップ


いつも200%の元気で、我が家をにぎやかしてくれているテオっちですが、ここにきてちょっとだけ食欲ダウン。
そしてよく寝てる。
彼の場合は、ただ身体も心も成長して大人になってきた、ということだけなのかもしれません。
あ、普段とちょっと違うといえばテオっち、ちょっとだけ目ヤニが多いです。
妖怪メヤニーが甲斐甲斐しく何度も登場して、テオっちをきれいにしているのですが、ウザがられる(涙)

体調悪い云々は関係無いのかもしれないけど。

それでも、いつもとはちょっと違うということはママは認識しておかなければなりません。


シンクロ


シンクロして皆で振り向いた所うまく撮れました。
彼ら、夜の来訪に大喜びしていたのです。


カマキリ


珍しくカマキリさんが飛んできたのです。
ここ、地上からどんだけある?
一応高層階ではあるんだけど、カマキリってこんなに飛べるのねぇ。


エマカメラ目線


ムイムイ大好き姉妹は、カマキリさんがサヨナラする最後までガン見。
テオっちは一応ねぇねたちの様子を見ながら、付き合ってるけど捕獲できないんならいいやーって感じで、先に脱落しておりました。


エマ


エマたんは、抗生物質が終わり食欲も少しアップしてきた様子。
やっぱり薬のせいだったんだろうか。
また体重が減ってしまったけど、すぐに取り戻せるよね。


アンアップ


珍しくアンちゃんはケロッてます。
エマは毛玉をしょっちゅうケロッてるけど、アンは年に数回しか吐かない子です。
エマは消化したものを戻すのではなく、本当に毛を出してるだけだけどアンは消化しきれなかったカリカリをケロッてます。
本当に珍しい。
ちょっと頻繁なので要様子見。

かといって、食欲は相変わらずだしトイレの様子もとてもいい。
ちょっと胃が弱ってるのかな。


テオ上向き


普段の様子とちょっとでも違ったら、必ずメモを取っておくようにしています。
その時は覚えていても、時間が経つと誰がどうだったっけ?って記憶も怪しくなってしまうので、毎日の体重を記入している横に、変わったことがあれば書くようにしています。

ニンゲンのような大きな身体でも、気温差が激しかったり湿度が高いとダルくなりますからね。
小さい身体の彼らにはどれほど堪えているか想像もつきません。

神経質、くらいに気を配っていてちょうど良いかなと思っています。

皆様もどうぞ夏の疲れが出ませんようにお元気にお過ごしくださいね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風が立て続けにできたりして、
気圧の変化が体調に影響しているのでしょうか。
私もエアコンの部屋で仕事をしていて、大して暑さにもやられていないハズなのに
心身ともにどよんどよんしてます。
そういう時期なのでしょうか。

Anneママさんもお気をつけくださいね~。

かずみさま

こんばんは。
ありがとうございます。
弱音を吐くということは、私も実は弱っているのかもしれません。
別に具体的にどこがしんどい、とかないんですけどね。
こういう時こそ体調気をつけないとダメですよね。
そらくんもかずみさんもてつさんも、みんな元気でお過ごしくださいね。

No title

ちょうど今が季節の変わり目、
台風が次々にやってきて
人間よりも鋭敏な感覚と本能を持つ子たちは
影響を受けやすいのかもしれません。
人間だって、夏の疲れがこの時期に来ますしね。
でも
みんながみんなちょっと不調というのはさすがに心配……。
早く過ごしやすいいい季節になるといいですね。
Anneママさまもどうぞご無理なさいませんよう、
ご自愛くださいね。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ありがとうございます。
本当に身体の小さい子達には私たちが思っている以上に堪えると思います。
普段と何が違うかを知るには、普段はどんな状態であるかを把握してなくてはわかりません。
これはこの子には普通のことだけど、こちらの子には普通でないこと、など個体差もありますし。
なかなか自信を持ってこれはおかしいんじゃないか?と言えないですが、ちょっと違うなと直感で感じたら、それを大事に気をつけて様子を見ていきたいなと思っています。

ゆきちゃんも気圧の変化でしんどくなりませんよう、もんちゅちゅさまも画伯も夏のお疲れが出ませんよう、お気をつけくださいませ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク