シャワータイムも個性が光る

おはようございます。

昨日は久々のシャワータイム。
我が家は年に2〜3回、シャワータイムでキレイキレイ頑張ってもらってます。

テオが来て一度シャワーしましたが、あの時はキツンだったからなぁ。
今回は自我もしっかり出てるし暴れるかなぁとちょっと心配でした。

シャワータイムはパパと二人で一気に洗っちゃいますよ!

まずトップバッターはこの方。


エマアップ


すっかり元気を取り戻したエマちゃんから。

なぜエマちゃんからかというと。

とにかくお利口だから。以前のシャワーを思い出しても、確実にアンよりもおとなしくてやり易いから。
なおーん、って可哀想な声出して鳴きますが、暴れないのよね。

そして観念しておとなしく洗わせてくれるから、まずはお利口ちゃんからの登場でした。


エマ


案の定、悲しそうな声を出してはいましたが、暴れることなくキレイにしっかり洗わせてくれました。
逃げないし、ブルブル震えてるけど、もしかしたら気持ちいいなぁってちょっとは感じてくれてたのかも。

とってもお利口さんなエマちゃんでした。

さてお次は暴れるか、おとなしいか、予測のつかないお方。


テオアップ


テオちん。

意外にもとてもお利口さんで(笑)エマとほとんど変わらないほどのやり易さ。

テオが暴れたら、身体も大きいし力も強いから、こちらも頑張らなきゃねぇと思っていましたが拍子抜けするほどのおとなしさ。

最後の方でなおーんって鳴いてましたが、暴れまわることなくお利口ちゃんでした。


テオ


シャワーの後は、アンもエマもしっかりとグルーミングして身体を乾かそうと必死になるのですが。
テオっちは違った!
衝撃でした。

日の当たる時間を狙ってシャワーにしたので、リビングの中は暑いくらいの熱気と日当たりの良さ。
一番のエマは速攻で日の当たる場所で、グルーミングに勤しんでおりましたがテオは?

ウロウロと落ち着かず、被毛が乾ききってないのに遊んだり部屋中を見回りしたり。

え?君いつ乾かすん?
と思いましたが、しばらくしてからやっとグルーミング始めておりました。

実はシャワーは興奮してたのかも。
興奮が冷めないうちは落ち着いてグルーミングどころではなかったのでしょうかね。

ま、冬場でなくて良かったですわ。

さて、最後は大御所の登場。


アンアップ


この方ね。
厄介なのですよ。

アンはドアの開け方を熟知していますから、ドアノブを下げたらドアが開くということを知っているんですよね。

シャワー中もドアノブに手を伸ばし、パパや私の背中や方に乗ってノブを下ろそうと脱走を試みるんですよ。
もうね、落ち着いて洗えない!

パパの背中に乗った時に、パパごとシャワーをかけて全身ずぶ濡れになりながらシャンプーするのですが、パパの上に乗ったら今度はママ!
ママの次はまたパパ!と永遠と繰り返し、逃げまくり!

嫌なのはわかるけど、キレイにしなきゃね。


アン


もう、パパもママも全身ビッチャビチャ。
アンも逃げるのに必死だし、身体中えらいこっちゃ。

アンを入れるのが一番大変なのはわかっていたので、最後の力を振り絞って洗いましたわ。

シャンプー後はパパもママも、小学生の時にプールに入った後のような脱力感としんどさ。
はー。

みんなキレイになって気持ちよくなったけど、やっぱり嫌いなことはさせたくないなぁ。

みんな、よく頑張りました!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク