三角トンネル、新旧交代

おはようございます。

エマちゃん、特別可愛いお顔から。
このエマちゃんは好奇心いっぱいのお目目クリクリ、子猫ちゃんのようなあどけなさです。

さて、昨日はNew三角トンネルを作りました。
一つ前のトンネルはボロボロになって、何度コロコロをしてもロシアンズの毛が取れないしねぇ。


エマ可愛い


ちょっと前から作り直そう!と思ってダンボールを取っておいたはずなんだけど、すっかり忘れて資源ごみに全部出してしまった。
でも、もうボロボロのは限界だしと思って、ダンボールの中敷きに入っている薄めの段ボール芯が数枚あったので、つなぎ合わせてムリクリに作り直しました。


エマ乗る


我が家1番の野次ネコさん。
エマたんはノー警戒で何にでも乗ってくれる子。
新しいものであろうが、なんであろうがほとんど警戒せずにすぐに上に乗って自分の!アピール。


エマ座る


エマの乱入により、しばし中断。
でもいいの。
エマたん、可愛いから。


テオ抱える


テオっちは余った段ボールを大事そうに抱きかかえて、何だか眠そう。


テオ寝る


あ、寝るね、これは。
そうなんだよね。
邪魔されないように、ロシアンズがぐっすりお昼寝している時間を狙ったのに起きてきちゃったからね。
眠いんだよね。
うん、うん、よく寝たまえ。


新旧トンネル


右が新しいトンネルで、左が古い方。
見えるところだけ綺麗に、見えないところは超適当に完成!
前のものと比べてみると、長さが足りないんだね。
みんな、このトンネル入ってもオチリが出てしまうだろうね。


アン確かめる


エマとテオはすっかりお昼寝に戻って、アンちゃんだけが完成の様子を見守ってくれましたわ。
そして警戒しながらもスンスン匂いを確認。

段ボールの上に貼り付けてる生地は、前のと同じシーチングの生地。
これは見覚えあるでしょ?大丈夫だよ、警戒しなくても。


アン飛び出る


しばらくスンスンして納得したら、出たり入ったり遊び始めてくれました。

アンちゃん、新しいトンネル気に入ってくれたかな?

また、大きな段ボールが来たら取っておこうね。
次は長いトンネルを作るからね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク