ママにダメ出し喰らわせるのは誰だ?

おはようございます。

さて、問題です。
我が家で一番『神経質な子』といえば、どの子でしょうか。

やはりエマテオが来るまでは、一人っ子ちゃん状態で育てられていたアンちゃんでしょうか?


アンアップ


性格も穏やかできっちりしていて、ニンゲンでいうと血液型はA型でしょう?って感じのアンちゃん。

それとも、我が家で一番繊細なエマちゃんかな?


エマアップ


大きな音が苦手で食が細く、甘えん坊ではあるけれどひとりを好む傾向にある、エマちゃんかな?

まさかとは思うけど、このやんちゃ坊主?ってことはないでしょう…?


テオアップ


意志の強いゴン太な顔してます。
でもそれ以上に甘えん坊、ママがいないとダメダメって感じのテオちんかしら?


答えは〜。

まさかのテオちんでした。


テオソファ下


トイレの始末をした後、必ずママにダメ出しを食らわせる几帳面なおかつ、神経質なお方はテオだったのです。
もう、信じられな〜い!でしょ?

ロシアンズがトイレをすれば、オチッコなら1回でシートを取り替え、うんちなら速攻トイレに捨てに行きます。
その前にちゃんとロシアンズは各々砂をかけたり、トイレを掻いたり、自分たちで始末をしたつもりでいるわけなので、ママは彼らの自発的な行動が済んでから、トイレを綺麗にするようにしています。


テオ食器棚


アンエマは自分たちで掻いた後、ママがシートを変えたりうんちをとって砂を綺麗に混ぜておいたら、何も言わずにその場を去っていきます。その後、ママが綺麗にしたトイレで続けて用をたすこともあります。

しかしテオは、ママが綺麗に始末する様子をじっと見て、ママがその場を離れたらすぐにトイレに戻り、また自分で綺麗に砂を掻き直します。
テオが掻いたら、当然山ができたり、底が見えたりして平らにならないから、またママもやり直さなきゃいけないんだけど、それでもママのやり方はあかん!なっとらん!って感じで、必ずやり直すのです。

ごめんよ、テオくん。
ママ、猫になったことないから、上手に砂が掻けなくて。

何度もお手間かけますが、これからも思う存分、ダメ出ししてくださいな。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太君・・・!!

いつもは爽やかな坂口健太郎君のテオ君、こちらの写真では意志の強い男前の江口洋介さんに見えました。

読んでいて、こだわりがあるのは意外と男の子のテオ君かな・・・?などと予想していたら、そうだったのですね!!
テオ君なりのルールがあるのですね。
猫の砂って意外と猫自身には“こうでなきゃ!!”というものがあるのですね。
次に使う時に自分が使いやすいようにということなのでしょうか。

・・・と考えたのですが、トイレは猫ちゃんたちはアンちゃん、エマちゃん、テオ君で共同で使っているのですか?

ちなみに我家はミラとステラは色違いのものをそれぞれに隣同士に並べています。
そしてミラは奥の方に山を作っておくとそれを崩して使っています(崩す勢いで出るみたいなのです)

狸さま

こんばんは。

そうなんですよねぇ。意外にもテオが一番、いろいろとこだわるかも。
下に敷いている毛布のバランスとか、気に入るまで掻いていたり。
トイレは本当に神経質ですね。

我が家ではトイレ4つを並べてます。3つは普通サイズのもの。一つは子猫用の小さなもの。
でもテオは子猫用の小さなものも未だ愛用中で、おちっこだけここで済ませています。なので、ちいさいトイレは完全テオ用です。
他の3つは誰のって決めたわけではないのに、好みはあるようですね。
アンは左側が好きとか、エマは真ん中が好きとか。
テオはとにかく一番清潔そうなのを選んでいる様子です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク