好きな匂いは何?

おはようございます。

昔と違って、今はほとんどのお家で『ねこまんま』を愛猫にあげてるってことはないと思います。
そう、人間の食べ物は塩分が強すぎて、猫には不向きであるということは今や知らぬ人はいないほど、よく知られたことになっていると思います。

もちろん我が家も、基本ニンゲンの食べているものはあげません。
あげるとすれば、生のお刺身をほんの少しと茹でたササミ、野菜類(大根菜、レタス、水菜、きゅうり、セロリ、白菜などなど)で、味の付いたものをあげることは一切ありません。


アンアップ


アンちゃん、小さい頃はお刺身が大好きで、ほんの少しではありますがあげると必ず食べていました。
それが今は一切食べません。
カリカリだけを食べます。ウェットフードやちゅーるは気が向いたら口にする程度。

これで、なんで太るか不思議やねんけど。

ニンゲンの食べ物を欲しがったり、スンスン匂いを嗅ぎに来ることすらありません。


アンおすわり


ベジタリアン、という異名を持つくらいのアンですから、青物は大好きでこれは必ず頂戴!ときますね。
でもそれだけ。


テオ横顔


テオはお刺身をあげると、今は少し食べます。
でもいつも欲しいというわけではない。

ウェットフードやちゅーるは大好きだけど、アンと同じくニンゲンのものを欲しがることはほとんどありません。


テオスンスン


テオの好きな匂いといえば、ママの残り香でしょう。
さすがヘンタイくんです。

ママの脱いだもの、ママが使っているタオルケットなど、キモいよ!と思うほど匂いに来ます。
臭いってこと?とちょっと自信がなくなるほどに。


エマイカ耳


イカ耳、張り切りガールのエマちゃん。

彼女が一番、ニンゲンの食べ物に興味がある子です。
食べたり舐めたりはしないし、させません。

でも必ずスンスン匂いを嗅ぎに来てくれます。


エマアップ


毎日の食事の時に、食卓に上がって匂いを嗅ぎに来るわけではなく、何か変わったものを食べていたら匂いに来るって感じです。

例えばケーキとかフルーツとか。
バターや油の匂いは好きなのかもしれない。生クリームやアイスクリームは、特に好きなのかも。

そういう、女子っぽい可愛い系の食べ物に興味があるんだ〜と思っていたら。

昨日ママが食べていた『井村屋のあずきバー』これに食いついた!
実際に食べたわけではないけど、衝撃的なカホリだったのかも。

もう、必死にスンスンなんども匂って離れなかった。

エマの場合、嫌いな匂いだとすぐ真横で「いらんいらん!」って床を掻くので嫌いな匂いではなかったはず。


エマアップ


ホンマは食べたかったわぁ。
たまらん、カホリやったわぁ。


エマの好きな匂い『井村屋のあずきバー』に決定!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あずきバー......... (*`ロ´*;)
めちゃ意外なもの(笑)
冷たいものだし、そんなに匂いあるとも思えないのですけれどねー!
へぇ~~
エマちゃんて一番人間の食べ物興味なさそう、と思ってたのですよ。
ほら、食が細いし...けれどバター系が好みとは。
うちの肉食女子と一緒だわー( ゚д゚)
↑うちのは意外性もなく、まんまですけど(笑)
エマちゃん、けっこうはっきりしているのですね~嫌な時は砂かけもするとは。
それだけに、あずきバーが意外でおかしのなんの(* ̄m ̄)

※例の件、うちからもさせてくださいねー(*´ω`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もこつく てけこさま

こんばんは。
あずきバー、びっくりしました。本当にしつこいくらいに、気になって気になってスンスンしていました。
ペロッとしたってこれなら大丈夫だろう、と思って舐めてもいいやと匂いさせていましたが、全然ペロッとはしませんでした。

バターやクリーム系は本当に好きみたいです。
生クリームはちろっと舐めたことあります(笑)

カリカリでもなんであっても、もういらないというときは必ず砂かけします。
嫌なものは嫌と一番はっきりしているのがエマです。でもかわいそうに、テオやアンのカリカリもすぐにいらんいらん!ってするので、横で食べてるのに迷惑なエマです。

鍵コメさま

こんばんは。
コメントありがとうございました。
みんな、立派な猫親戚でございます!
これから仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

こんにちは

こんにちは!
先日は暖かいコメントありがとうございました。

あんまり食べないのに太っちゃうアンちゃん…
野菜好きと言うかなり高い女子力があるのに
乙女としては辛い体質…やんなっちゃいますね。

それにしても、この写真のアンちゃんのまんまるおめめと天然アイラインすごいです。
うちの子もこの3にゃんたちのようにきれいな天然メイクで育ってほしいです♪



あと、色々記事を読ませてもらったのですが
カメラがお好きなのですよね。

私もCanonの初心者用ですが、デジイチを持っているのですよ!
(学生の頃と比べて使わなくなってしまったので…この機会に使用頻度戻すぞ意気込んでいます)

ブログに書いていた写真展も、予定が合わずいけずじまいでしたが行く予定だったものなので勝手に親近感湧いてしまいました…。
写真、是非参考にさせてくださいね。

それでは失礼します。

からさま

こんばんは。

アンとともに辛い乙女が若干二人、まだおりますの。
長女と私…。
って、一人は乙女ちゃうやーん!って感じですが。

まぁ、嘆いても仕方がないので精一杯ダイエット頑張りますわ!おほほ。

カメラ、もともと好きなのは夫なのですよ。
私はほとんど興味なしでした。しかし、ロシアンズを撮るようになって夫にも色々と教えてもらいながら、少しずつ興味も出てきて楽しさもわかるようになってきました。
まだまだ納得いく写真はほとんど撮れず、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式で頑張っております。
カメラ、奥深すぎです。

子供が増えるたびにレンズやカメラの数が増える、なんとも不思議な我が家でございます(涙)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク