一コマアンエマテオ、平和で何より。

おはようございます。

台風がたくさん発生したり、大きくはなくても地震が頻繁に続いていたり、天災だけではなくテロやその他の怖い事件が沢山の世の中ですが。

ありがたい事に我が家は平和に暮らしております。


アン眠い


眠いなぁ、っていうアンの声が聞こえてきそうな写真です。
こんなアンの姿を見ていたら、こちらまで眠くなりそうだよ。


エマネンネ


エマちゃんは完全寝入ってますねぇ。
珍しく至近距離で写真を撮っても、ピクリともしません。
ちょうど深い眠りに落ちたところなのでしょうか。


テオネンネ


同じくテオもよく寝てます。
お耳が折れていても痛くないんだね。

涼しくなって、寝る場所や寝る時の様子が変わってきましたね。
ダラーンと伸びて寝る姿から、キュッと丸まって小さくなって寝るようになってきました。


エマテオ


超仲良しコンビ。エマテオ。
このコンビ、最強仲良しです。
アンエマのラブラブとはまたちがう、遠慮も何もあったもんじゃない、素のふたりがそのままぶつかり合うなんとも対等なコンビ。
エマテオコンビは、お互い全然怒らないんですよ。
結構ひどいことやりあってるのに、まるで子犬たちのようにコロコロ転がりながらずっと遊んでる。
本当に、エマテオがここまで仲良くなるとは思ってもみませんでした。


アンテオ


エマテオコンビとは打って変わって、アンテオコンビはまたちがう関係ですよ。

完全にこれは母と息子って感じ。
そして最近反抗期を迎えて母にDVを働く息子に対して、母親も本気で更生させようとしている感じのふたり(笑)

息子、甘えすぎて母に容赦がありません。
母も怒るときは本気で怒り、息子に容赦しません。

仲良いんだか悪いんだか、時々心配になりますが。
それでもやっぱり仲良し親子のように寄り添っている時も多々あり、そんな姿にホッとします。


エマ後ろ姿


そしてこの宇宙人のような後ろ姿は。
言わずと知れた、エマやんでございますわ。

この方、興奮するとどうしてもソファの背に乗ってイカ耳攻撃。

強烈です。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん、エマちゃん、テオ君、みなさん
いつも素敵に綺麗な毛並みですね。さすが
京都のお公家さん出身だけあります。
台風が過ぎて、またぐっと気温が下がるのでしょうか。
三人でお団子になるのも間近ですね!

nyankororingring さま

こんばんは。
ありがとうございます。毛並みの美しさはロシアンブルーの魅力の一つですよね。
本当に美しいです。
アン、エマ、テオとみんな毛の色も毛質も違うんですよね。
ぱっと見、同じに見えますが(笑)
そして髭もそれぞれ、毛質と同じように違いがあります。
アンだけの時は、その違いがもちろんわかりませんでしたが、エマとテオを迎えて比べることができると、違いもはっきりわかるようになりました。
猫団子、3ロシアンで見れたらいいなぁ。

No title

アンエマテオ地方、台風はいかがでしたか。
そんなに大きな影響がないといいのですが。
ほら、高層階は揺れるっていうし。
ここにきて台風が毎週のように発生していますが
秋晴れが恋しくなりますね。

こんな時は、みんなの安らいだ寝顔でも拝見して。
ほっと心を落ち着けたくなります。
三者三様の可愛さ、そして美しさ。
愛嬌たっぷりのエマちゃんの後ろ姿。
ああ、和みますなあ(*´Д`)

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、家の中にいる分にはなんの支障もございませんでした。
雨風はひどい時間帯もありましたが、くまモン県が何度も見舞われるような怖さはありませんでした。
ゆきちゃんともんちゅちゅさまはいつももっとひどい台風を経験されているんだなぁと、私も窓に打ち付ける雨を見て考えていました。
一気に涼しくなり、家中の窓を全部閉めなければ寒いくらいになっています。
お天気がよくなれば、また暑い日もあるのでしょうが台風が一つ過ぎるたびに、冬に近づいていくんだなぁと感じます。

エマの宇宙人、ソファが破れてえらいこっちゃですがもう気にしませんの。
あのかわいい姿が見れる方が楽しいですもの。

No title

ソファーの背のエマさん、バランス感覚いいわぁ~^^

多頭だと、それぞれの組み合わせで、関係も変化して、
見ていて面白いですよね^^
そうか、アンテオさんコンビは、更生させようとする母子コンビか(笑)
昔のドラマ、積木崩しが浮かんでしまったw
家も、やたらとワチャモチャプロレスしてる悪ガキコンビとか、
くっ付きまわってるコンビとか、
相手を替えて、パターンが合って見ていて飽きませんw

拍手にコメント、ありがとうございました^^
これからも宜しくお願い致します

ほんなあほな。さま

おはようございます。
早速コメント頂戴しありがとうございます。

エマの運動神経、特に跳躍とバランス感覚の良さは我が家でダントツトップです。
体重が軽いということも大きな原因かもしれませんが、本当にくノ一のように音も立てずにどこでもひょいひょいです。
あまりにも存在を消しての移動に、こちらがドキッとすることも多々あります。

積み木崩し、懐かしい。
テオも金髪リーゼントにしなきゃ?!

組む相手によって全然違う態度になる猫たち。
見ているだけで本当に面白いですよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク