大胆なのかビビリなのか。

おはようございます。

アンエマテオ地方、昨日は台風の影響で朝から警報が発令し、住んでいる地域に土砂崩れの避難勧告が出て、携帯電話には大音量で緊急避難速報が2度も鳴り響きました。

おかげさまで我が家は被害なし。周りも大きな被害は無い様子です。
しかし、この台風でたくさんの被害が出ています。
どうぞ被害に遭われた地域の方々の生活が早く普段通りとなりますように。


アップ


さて、そんなわけで緊急避難速報が鳴り響いたため、我が家のロシアンズは大変ナーバスになっております。
特にエマは少ない食欲がもっとなくなり食べない状態、テオは隠れたまま出てこない。
人間でもあの音は心臓に悪いものなので、ロシアンズにはかなり過酷でかわいそうな1日でした。

色々と心配なことは無くなりませんが、沈んでいても仕方が無い。

今日はテオに元気付けてもらいましょう。


仰向け


おっ広げ。

これがアンエマの姿なら、こうやってblogに載せることはしないと思いますが。
テオは男の子だからいいか。
ちょっと恥ずかしすぎるほどの開放かーん。


おばけ


そしてオバケのおてて。

リビングに置いてある2段ベッドの上でこのお姿です。
私がよく出入りするベランダの真横。
何よりも玄関までパッと見渡せる程の、とても開放的な場所なのです。

そんな場所で正体を失うほどマジ寝しているテオっち。

君、大物だな。

アンやエマもここで寝るけど、こんな大胆な寝方はしないよ。


横向き


ゴロンゴロンと体勢を変えつつも、かなりの時間ここでマジ寝しておりました。

大きな音や聞きなれない音などにとても敏感で、すごいビビリのくせにこの場所でこの格好。


ピンクマット


アンやエマももちろん、気を許して大胆な寝方をしているときはあります。
でも場所を選んでそうしている。

高い場所であったり、閉ざされた場所であったり、簡単に人に踏まれそうな場所でこんな格好してマジ寝することは無い。

でもテオはこんな風にどこででも大胆に寝る。


ソファうなぎ


私は洗濯物を取り込んだ時、お行儀悪いのですがすぐに畳まずに、ポーンとソファの上に置きっぱなしにしてることが多い。
この日も、横に取り込んだ洗濯物を放り投げていたにもかかわらず、全く気にせず寝続ける男。

ママの動きを熟知しているから、どうせ洗濯物を放り投げたんだろうとわかっている様子。


ソファ


はよ、たたんだら?

わかってるんだけどね。
ママにも優先順位ってものがあってさ。

君たちが寝てる間に、夕飯の支度やblogの写真を選定しておきたいわけですよ。
洗濯物をたたむのは、遊びながらでも出来るしさ。

ってことで、もうしばらく寝てていいよ。

寝て欲しい時に、起きるんだなぁ。これが。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

地震速報

あの音が鳴ると我家の愛猫たちもびっくりします。
特にロシアンブルーのステラが逃げだします。
ロシアンブルーは少しでも大きな音が苦手なのでしょうか?
我が家に来て5年以上経ちますが相変わらずちょっとした音で大騒ぎするステラです。

ところで今日の写真はテオ君シリーズなんですね(^O^)
一瞬、エマちゃんかな?と思いましたが、女の子のエマちゃんにしては力強い顔の輪郭だし・・・と思いました。

>はよ、たたんだら?

このセリフがテオ君にピッタリで笑ってしまいました(≧◇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

緊急避難情報、うちも鳴りました~。真夜中の3時過ぎに。
地震の時とアラーム音が違っていたので、そらも目覚ましと思ったらしく、
枕元で「起きないの?」とフンフンされました(^^;
しかし「真夜中の警報」は4月の地震を思い出して、しばらく寝付けなかったです。

みんなびっくりしたんでしょうね。
いつもの日常が戻れば、心も休まると思います。
テオくんの豪快な寝相・・・ステキーvvv

狸さま

こんばんは。
かわいそうに、ステラちゃんもあの音怖かったですか。
そりゃそうですよね。人間でもびっくりしますもの。

うふふ、今日はテオばかりでした。
意志の強そうな顔してますでしょ。
輪郭も力強い、その通りかもしれませんね。

アンはぽっちゃりしていても線が細い感じがしますし、エマは実際に細すぎるからねぇ。
たくましい男の子に成長してくれてうれしいです。

鍵コメさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
テオ、肝座ってるのかなぁ。
ただ、鈍感なだけなのか(爆)

かずみさま

こんばんは。
夜中の三時ですか(涙)
それは本当にビビりますね。
そらくんはフンフンするくらいで良かった。目覚ましと思ってくれて本当に良かったです。
寝てる時になるのは目覚まし、って頭にインプットされてるんですよね。賢すぎる。
我が家は夜中になっていたら、もう朝までパニックだったことでしょう。

地震の時は本当に怖い思いをされましたものね。
別の音であっても、ドキドキしてしまいますよね。
私も阪神大震災の後は軽くフラッシュバックを起こしておりましたもの。
早くその傷も癒えますように。

No title

こんにちはー

私の住んでいる地域も
ピローンピローンと鳴り響いてましたが
特に被害も無くでした。そちらも無いようで、良かったです!!

テオ君可愛い!
ロシアンスマイルな寝顔美しい!
私も早くロシアンの生スマイルをみたいです…!

うちにいたにゃんずも、
男の子はどこでもおっぴろげてびろーんと寝てましたが
女の子はどこか恥じらいのある(笑)ごろんしていました。
やっぱり性別のせいなんですかね…??
なんか懐かしくなってふふっとなってしまいました。

からさま

こんばんは。

ご実家のボーイズもおっ広げ、だったのですね。
うふふ、かわいいなぁ。
本当に無防備というか、男の子って単純というか。
めちゃくちゃかわいいですよね。

女の子は人間と同じで、そこまで自分をさらけ出さないというか。
慎重、っていうわけでは無いのでしょうが無防備では無いですよね。
これは男と女の違いってヤツでしょうか。

生のロシアンスマイルまで、カウントダウン開始!
たのしみですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク