Love Love Love 1

おはようございます。

今週はLove週間、にしましょうかね。
愛がいっぱいある、優しい写真を選んでいけたらいいなぁと思っています。
が、1週間も続くかね?


アン


アンちゃんはエマとテオのママ代わり。
大人に成長したエマやテオに、未だにグルーミングしてあげて毎日慈しんでくれています。


グルーミング


ある日、アンが日光浴をしていたら寝ぼけ眼のテオがやってきました。
そしてアンに軽く頭突き。

この頭突きが鋭いときは、戦いを挑んでるときだから一気に両者とも戦闘モードに突入ですが、こんな風に眠くて甘えたいときはテオは特別やさしくソフトに頭突きしていきます。

するとアンはすぐに反応して、テオのグルーミングを始めます。


グルーミング2


テオはぐーぐー、とっても嬉しそう。
甘えたいときにいつでも甘えさせてくれる良いお姉ちゃんがいて本当に良かったね。


お返し


おー?

これはあまり見たことない光景ですよ。
テオがアンにお返しをしてあげています。

我が家ではほとんど見たことのない光景です。
エマはしてもらうばかりで、一度もアンにお返しをしたことがない。
(目撃してないだけかもしれないけど)
テオも今までは嬉しそうにしてもらうばかりで、自分からアンをグルーミングなんてしたことがなかったはず。


ゴロン


アンは少し戸惑ったのか、ひょいと身体を一瞬引いてイカ耳になっていましたが、それでも嬉しかったのかしばし受け入れておりました。

でも、やっぱりしてあげるより、やってもらう方が気持ちいい!
と思ったのか、テオはゴロンと横になって甘えだしました。


テオ


アンねぇねのこと、大好きなの。オレ。
アンねぇねもオレのこと大好きなの。多分。

そうよテオくん、それは紛れもない事実よ。

今日もいっぱい甘えて可愛がってもらいなさいね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんは優しい顔をなさっていますね。ところで、一年ごとにお三方をお迎えになられた感じですよね?!確かアンちゃんがはじめてのにゃんこさんでしたよね。かなり最初は緊張や不安等があったと思うのですが、一年後に妹、弟をお迎えになられたのはなぜに?アンちゃんが一人でかわいそうだったからとかですか〜?

No title

アンちゃんのやさしいお顔に癒やされました…。

一緒に住んでいてもなかなか仲良くなれないにゃんこも
いるそうですが、
この3にゃんはとても仲良しそうで微笑ましいです。

LOVE習慣期待しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃん、自分がグルーミングされるのは慣れてないのかな?
イカ耳になっちゃうなんてかわいいv
テオくんは甘え上手だねぇ。

Love週間って。
いつもLoveに溢れているのにぃー
と思って読み始めたのですが、
うん。Loveでした。
ふんわりした暖かい気持ちになれました~vvv

nyankororingring さま

こんばんは。
ありがとうございます。
アンの表情、優しいですよねぇ。私もいつもそう思います。
さてご質問の回答ですが。
ぶっちゃけ『可愛すぎた!』っていうのが答えなんです。すみません、単純すぎて。

猫との生活、夫も私も初めてでしたので想像もつかない毎日だったのですが、アンと生活するようになって猫ってこんなに可愛かったんだ!と知ってしまった。
アンが可愛すぎて可愛すぎて、欲張っちゃったんですね。
ま、この場合2パターンあると思います。
うちのように、可愛すぎてどんどん増えちゃったっていうお家と可愛すぎてこの子だけ!とオンリーワンにしてしまうのと。

アンと仲良くできるか心配はありましたが、迷いはありませんでした。

そしてエマを迎え入れ、また可愛すぎて可愛すぎて。
テオを迎えました。
繰り返してます(笑)

まだまだ繰り返したいのは山々なのですが。
自粛しておりまする。

からさま

こんばんは。
ありがとうございます。
私だけではなく、見ていただいている皆さんにもアンの表情は優しく見えるんですね。
嬉しいです!

本当にね。
我が家は運が良かったと思います。
たまたま、仲良くできたんだと思います。
仲良くできない事態にもなり得たと思っています。

今はこんなに仲が良いけど、もしかしたらこれから関係も変わるかもしれないということも念頭に。

Love週間、続けばいいなぁ。頑張ります!

鍵コメさま

こんばんは。
コメントありがとうございました。
ご了承いただき、重ねてありがとうございます。

かずみさま

こんばんは。
そうそう。そうなんですよ。アンはグルーミングされ慣れてない。
してあげるばかりでしたから。
さすがに私もグルーミングしてあげることはできないし(笑)
せいぜいブラッシングとなでなでだけですものねぇ。

いつもLoveに溢れてますか?うふふ、嬉しいです。
かずみさんだって、一緒ですよぉ〜。

No title

Love週間、大歓迎です!!
姉弟がいるからこそできる素敵な企画、
もんちゅちゅはかぶりつきで拝見しますよ!!
テーくんをグルーミングするアンちゃんの、
この優しい眼差しときたら。
柔らかな日差しと相まって、
文句なしに素晴らしい空間を捉えた写真ですねー。
素敵すぎる(∩´∀`)∩

もんちゅちゅさま

こんばんはー。
ありがとうございます。
もんちゅちゅさんにそう言っていただけると、嬉しいなぁ。

でも我が家にひどい輩がおりまして。
「アンはテオが臭いから(自分と違う匂いだから)舐めてるだけやろ、自分の所有物やからなぁ」って。
愛がないわぁ。

たとえ真実はそうであったとしても、私は信じない!
アンはテオを愛してるのよ!可愛いと思っているのよ!
これがまぎれもない真実なのよ!

と、思いません?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク