Love Love Love 2

おはようございます。

朝っぱらから、ラブラブでしょ?
テオが旦那さんでエマが奥さんみたい、熟年カップルのような穏やかな落ち着きのあるふたり。
こんなテオも珍しいねぇ。



正面ショット


普段はエマもテオも、ここはひとりで過ごす大好きな場所です。

アンはあまりこの場所には来ないけど、エマとテオは替わり番このように仲良く使っている。
どちらかがいたら「あ、いてたのね?」って感じで、確認だけして別の場所へ移動している。


エマ


お互いが好きな場所でも取り合いしているところは見たことがなく、本当に上手に使っているエマとテオ。

そういうところは本当に賢いなぁとバカ親炸裂ポイント。


テオ


ネンネしたりセルフグルーミングしたり、この場所に一旦落ち着くとどちらもなかなか移動しないほど、お互いが気に入っている場所。


エマグルーミング


こんな風にエマがグルーミングしていたら、それを下からテオが眺めていたり。

テオがネンネしていたら、エマはその様子をパソコンの横に上がってきてチェックしに来たり。

多分、どちらもが我慢して見守っているのでしょうね。
この場所に次ぐ、素敵な寝床を見つけてあげれたらなぁ、どうしたものかなぁと思っていたら。


テオネンネ


我が家のスーパー賢いふたりは(爆)、自分たちで解決してしまいました。

一緒に寝ればええねん!

そういうこと。


斜めから


うーん!君たち天才!

それができるなら、それに越したことない。

ただ、ちょっとデカいテオが来たらエマが落とされそうだけど。
ま、大丈夫でしょう。


下向き


愛があるねぇ。

争わず一緒に使うとは!

こりゃー、ママはエマテオに一本取られたよ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君、おざぶからはみでてる手が可愛い〜!ほおずりしたくなっちゃいます。

No title

並ぶと・・・大きさが違うぅー!
あれ。テオくん、あんなに小さかったのに。
ガチムチになったなぁとは思ったけど・・・
エマたんが小柄さんだから余計にそう感じるのかしら。

熟年カップルというか
・・その熟年カップルの新婚時代というか、
昭和30年代くらいの若夫婦みたいだなぁと(笑)
エマたんが一歩退いて旦那についていく奥ちゃんみたいです。

nyankororingring さま

こんばんは。
ありがとうございます。
もうね、テオは何をしても可愛いヤツです。
って、アンもエマも何だけど。
やっぱり、男の子ってママにとって究極の恋人だわぁ。

かずみさま

こんばんは。
あの写真からは信じられないかもしれませんが、エマは骨格はすごく大きいんですよ。
テオにかなり近いと思います。
ただ、肉がない。
身体の厚みがないので、余計に小さく見えるのでしょうね。
今はガーリーで幅半分くらいに見えてしまいますが、エマがアンやテオくらい肉がつけば確実にアンだけ小さい子に見えるでしょうね。

それにしても、かずみさんはいつもものの例えがお上手ですよね。
熟年カップルの新婚時代って!
ほんまやー!と叫んでしまいました。
落ち着き具合やエマの一歩下がった感じは、かなり年季の入ったカップルっぽいのですが、なにせ本ニャンたちがまだ若い。
今は新婚時代ってことにしましょう。
一歩下がる良き妻はあの写真だけですよ。
普段は完全にカカァ天下ですからね(笑)

No title

待ってました、Love週間の第2弾!!
今回はエマちゃん&テーくんの組み合わせ。
テオくん、ついこの間お迎えしたばかりのような。
それがすくすくと育って、
いつの間にかこんなにも大きくなって。
並ぶとエマちゃんが小さく見えるくらいに。
その体格差と、その関係に萌え萌えです(´▽`*)

もんちゅちゅさま

おはようございます。
ありがとうございます。楽しみにしてくださって。

テオ、身体はすっかり一人前ですがいつまでたってもお子ちゃまです。
エマには相変わらず弱く、エマの顔色見ながら動いてる小心者。
そのくせ、アンママには反抗期して暴れてるくせに。面白いヤツですわ。
エマはテオが来ても知らんぷり。
アンのようにグルーミングしてあげるわけでもなし、まるで気にかけない。
テオも構われないのが良いのか、気がついたら何気に一緒にいるエマテオ。
ツンデレとデレデレの迷コンビです。

落ち着いた夫婦

テオ君とエマちゃん、豪快な旦那さんと脇をしっかり締める奥さん・・・そんな風に見えました。
姉さん女房になるのですかね。
子猫だったテオ君が気が付いたら大きくなっていてびっくりしました。

お気に入りの場所は争わずに一緒に使う・・・良いですねえ。
うちのミラとステラにもこうなって欲しいのですが、どうも、それができません。
たまに頑張って一緒にくっつこうとするのですが、ウルトラマンのように3分と持ちません。

狸さま

こんばんは。
ありがとうございます。
姉さん女房、強いですわ。しっかりと旦那さんをシメてます。
テオ、身体ばっかり大きくて中身は本当に子猫のまま。
そのギャップに萌えてるママでございます。

アンエマは奇跡的に仲良し姉妹ですが、アンテオ、エマテオの場合は別性ゆえにうまくいく感じがします。
やはり同性どうしより異性の方がうまくいきやすいのかなと。

追伸です

他人様のコメントなのですが、かずみさんの

>昭和30年代ぐらいの若夫婦みたい

には、実は私も、上手いことを言う!と思いました。
脇を締めてるけど、一歩退いて夫を立てている感じです!(^^)!

大人っぽく見えるテオ君、中身は坊やなんですね。 
そのギャップが良いのです!(^^)!
ママさんが可愛くて仕方ない気持ち、わかる気がします。

狸さま

おはようございます。
そうなんですよ!
かずみさんの例えがぴったりすぎて笑ってしまいました。

おっしゃる通り、身体だけ大きく中身はベイベちゃん。
このギャップがたまらんですぅ。
もう、何度テオとラブラブやってるか…。
長女には「キモい親子」と白い目で見られてます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク