パパの愛、エマの愛

おはようございます。

今日の主役はエマちゃん。

エマとねぇねは何を隠そう、強い絆で結ばれているのであります。
そう。
『膿の絆』
がびーん。

エマの足がまた、かいかいになり膿んできたら、ねぇねの巻き爪も膿んで悪化。最悪な二人。
こうまでしてピッタリと『膿日』が合うものかね?
エマたん、再び以前多めにもらっていた抗生物質を飲み始めることに。

そして、抗生物質を飲むとまた少食になるだろうなぁ。


アップ


ただでさえ、こんなにガーリーに痩せているのに。
暗黒期から脱出せず、ズルズル落ちていってます。
1日のカリカリ摂取量、20g以下の日ばかり。


おすわり


お顔もほっそり、小さな逆三角形で小顔なのにまるで顔の大きな子猫ちゃんのような体型になってます。
小さい時って顔ばかり大きくてバランス悪いでしょ?そんな感じ。


シンク


これをなんとかせねば!
というので、パパの愛登場。


ナウフレッシュ


新しいナウフレッシュというフードを購入してみました。
このフードは以前からblogを通じて仲良くしていただいている
こしあんブルーさんに教えていただいたもの。

こしあんさん家の可愛い可愛いアズキちゃんとちまきちゃんもこちらのフードに変えて、お通じもよく体調も以前にも増して良くなったよとのこと。
オーガニックだし、原材料がとても詳しく載せられていてとても魅力的なお品。

パパはわざわざ置いてあるお店を探してくれたんだけど、ネットで注文したほうが早いなということで今回はネットで注文。


エマ香箱


エマの食いつきは?というと。
素晴らしい!

最近食べるとしても、一度には2〜3g食べれば良い方だったのにナウフレッシュは一気に10gも食べてくれました。
お腹壊すんじゃないの?って思うほどの勢いでしたが、フードが良いからそんなことは起こりませんでした。
今で3日目ですが、なかなか順調です。
1日の量が20gを超えてきましたよ。

他のフードに比べて、ちょっとお高めなのですがエマのためですもの!
しっかり続けて食べてくれたらなと思います。

ちなみに、アンとテオも欲しがるならば一緒にと思ったのですが、アンテオはお好みではないらしい。
エマだけのフードであると思っているから手を出さないのか、すんすん匂いをしても食べないの。

アンにもテオにも良いフードは食べてもらいたいんだけどな。
ま、それは追い追いに。


おやつ


そしてパパはおやつでも何でも、とにかく口にしてくれたらいいからと何だか美味しそうなおやつも選んできてくれましたよ。
嬉しいねぇ。
ママだとおやつなのにこの値段?って買うのを躊躇するけど、パパはエマのために買ってくれるんだねぇ。

でもね、残念ながらこれは我が家の子達には不評。
絶対おいしいと思うんだけど。
めっちゃいい匂いするし、ママが食べたいくらいだわ。


覗く


そんな愛されエマちゃん。

家族から愛されまくっているのはもちろんのことですが。

エマも家族を愛してくれています。

こうやって、いつもパパの帰りを待っています。
お休みの日、ちょっと出かけたりしてもすぐに玄関の見える場所に来てパパを待ってます。

平日もパパの帰るコールに「もうすぐパパ帰ってくるよ!」って教えたら、すぐに玄関のお部屋へ。

パパ、エマに愛されてるね!

の割には、本人を前にしたらツンデレのエマたん。
そこがパパには余計に可愛くてたまらんなぁって感じ?






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめて見るカリカリ君でした。いざと言う時のために手帳にかきとらせていただきました〜。エマちゃん、気に入ってくれて良かったですね。でも他のお二人はなぜ召し上がらないのですかね、ほんにニャンコさんは不思議であります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nyankororingringさま

こんばんは。
私もこしあんさんに教えていただいて、初めて知ったカリカリでした。
粒が小さくて、香りも香ばしく美味しそうでした。
アンとテオはもともとエマのフードとは全然違うものを食べているので、エマのものは自分の食べるものではない!と認識しているのかもしれません。
いい香りがしているので、普段のフードに混ぜてあげれば確実に食べると思います。
とりあえず、まずはエマがしっかり食べてくれることを願うばかりです。

鍵コメさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日は本当に暑かったです。我が家も結局エアコン入れっぱなしです。
暑くてもカラッとしていたら良いのですが、それほど暑くないのに湿気がすごすぎて。
真夏よりも油断して熱中症になりやすい時期のようなので、気をつけて参りましょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク