アンの大好きなものと『ごめん寝』始めました。

おはようございます。

さて、通常運転に戻りましょか。
ってLove週間なんて言いながら、結局は通常と変わらずでしたけどね。
おほほ。

アンちゃん、この夏は寝倒していましたが、涼しくなってずいぶん活動的な感じが戻ってきました。
よかったよ。
このまま、冬に突入してますます丸まっていたらどうしようかと思っていたから。


おすわり


アンが動き出したとなると、チャンス!
これはもっと遊ぶ機会を増やして、運動していただかねば。

パパがアンの大好きなウニボールを買ってきてくれました。
アンは一番好きなおもちゃが雉の羽根で、その次がこのウニボール。


うにボール


しかも、このウニボールは以前からうちにあるものより少しだけサイズがでっかい。
こりゃなお良い!

サッカーのように蹴って走って、かなり運動できるはず。


すんすん


アンはウニボールで遊ぶ時は、ひとり遊びが多い。
誰もいない暗い廊下で、ひとり蹴り回って遊んでる。
そして、こちらがそれに気がついて見ていたら「見ないで〜」って感じで遊びを止めちゃう。

恥ずかしいのかな?
だからアンが遊び始めたら、なるべく知らんぷりして見たいのを我慢。

いっぱいひとりで遊びたまえ!


ごめん寝


お次は久々のごめん寝。
夏場はあまり見なかったなぁ。暑いからカーテンも閉めてることが多かったし、眩しくなかったから?

今は少しずつお日様の入る時間や角度も変わってきたし、眩しいことが多いのかな?


ごめん寝2


それにしても、このごめん寝スタイルは可愛いよねぇ。
お顔が見えてないけど、丸いフォルムがなんとも可愛い。
思わず、クスッとなっちゃう。
今日は足の離れ具合がなんとも絶妙だしね。

そしてこれが長く続くと、息できてんの?と密かに心配になる。


起きる


あ、起きた。

アンちゃん、目が覚めたら何して遊ぶのかな?
ウニボール?
それとも雉羽根?

今日もいっぱい遊ぼうね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ!
こんなにかわいいボールがあるのですね!!!
アンちゃん、思いっきりボール追いかけて楽しんでね~^^

子猫の頃とおもちゃの好みが変わっているようで、なかなかハイテンションに持って行けるおもちゃのチョイスが難しい今日この頃…

アンちゃんの真似っ子をして、ウニボール、試してみたくなりました^^

No title

うにボールは大きめがいいですね~。
小さいサイズは食べちゃうから大変です。

しかし、アンちゃん、1枚目からふわっふわですね。
ごめん寝の足がめっちゃツボ。かわいいって何回つぶやいたか。
だんだん涼しくなってこういうシーンも多くなるのでしょうね。
しかし・・・息苦しくないか、本当に心配ですよね~(^^;

Kauruさま

こんばんは。
キラキラボールと呼んでる方も多くいらっしゃるようですよ。
我が家ではいつの間にかウニボールと呼んでます。

このウニボール、小さい時は舐めまわしてびちゃびちゃにして、濡れると一回り小さくなっちゃうので食べてしまったら大変!ということで目が離せないおもちゃでした。
でも今はびちゃびちゃにするほど舐めたり口に入れたりすることもなく、正しい遊び方で遊んでくれるのでホッとしています。
この小ささのボールを蹴り蹴りしようと両手でガシッと持つ姿には萌え〜ですよ。

ボール自体は転がっても音がするものではないので、暗がりでただアンが走る音だけ聞こえてます。
ウニボール、オススメですよ。
すぐにテレビ台の下や何処かの隙間に入って行方不明になりますが、ここに入ってる!とホジホジ出そうと教えてくれます。

かずみさま

こんばんは。
ありがとうございます。
ふわっふわというより、モコモコというか。
どーんと下半身が特にボリューミーです(笑)

ウニボール、ものすごく小さいのも売ってるじゃないですか?
それは食べてしまわれそうで、怖いので与えられません。
くちゃくちゃと噛んでびちゃびちゃにするだけなら良いのですが、そのまま飲み込んでしまうでしょうねぇ。
目が離せませんね。

でも今回のサイズだと、口に入れる心配はないので安心して渡せます。
大きすぎて遊ばないサイズだったり、小さすぎて危なかったり、丁度良いサイズを見つけるのはなかなか難しいですが、これはドンピシャでした。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク