それいけ!アンニャンマン

3日前、やなせたかしさんがお亡くなりになりました。


アンパンマン、大好きです。こんなオバちゃんの私にまで、彼は愛と勇気をくれます



毎日のようにアンパンマンたいそうの歌詞に合わせて、『アンニャーンマーン』と唄いながら、過ごしておりました


本当にお亡くなりになって残念です。やなせさんは100歳まで生きる!と、勝手に思い込んでいたのに、私の思いは届かず悲しいです。


でもやなせさんが亡くなっても、彼の作った素晴らしいキャラクターは永遠に受け継がれます


こんな小さな我が家の中だけでも、十分に受け継がれています



アンパンマンはお腹が空いて困っているヒトを助けます


我が家のアンニャンマンは心が疲れているヒトを助けます


可愛いアン


アンニャンマンは可愛いだけではないのです


マッチョ


こんなにもマッチョで強いのですぶれてるけど


これからもアンパンマンとともに我が家のアンニャンマンは、力を発揮してくれるのです


それいけ!アンニャンマン



最後に、やなせたかしさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

台風ようやく過ぎましたね。西日本の我が家は(アズが怖がるくらい)風が結構すごかったのですが、Anneママさんのところは大丈夫でしたか?

アンニャンマン(!)こんなに可愛い正義のヒーロー(ヒロイン?)は反則ですよ~。お写真は本当に飛んでいるように見えますね。
こしあんとしては、思わず赤いマントを付けたくなってしまいます。色が白くて、本当に理想的なスタンダートの美しいロシアンちゃんですね。これからの成長が楽しみですね。

ちなみにやなせさんの訃報、わたくしもびっくりしました・・。
漫画家さんとしての活躍はもちろんですが、作詞家さんでもあったのですね。いやあ、クリエイティブな方は本当に色んな方面で多彩なんだなあと改めて感じました。

No title

こしあんブルーさん、こんばんはー。

我が家も西日本、今日は一日とても風が強かったです。
アズちゃん、怖かったのですね。かわいそうに。
うちのゴンは全く平気。びゅーーーーーって鳴っても、全く動じず。
チビのくせに大物です。

そうか!赤いマントですね。
でもアンの場合、突進してくる闘牛か?になりそうです。
正義のヒーローどころか、行動はバイキンマンに近いのかも?!

美しいロシアンちゃんに成長して欲しいですが、何せこのお転婆ぶり。
どんなお嬢になりますやら。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク