イカ耳星人と逃げる姉弟

おはようございます。

何だか今日はよく似たふたりですよ。


避難


愛があるから寄り添っているのでしょうか?
エマテオ夫婦からアンテオ夫婦に変わったのでしょうか?
一夫多妻制?

いえいえこの方達、イカ耳星人から逃げ回っているのです。

以前にもお見せしたこの2枚の写真。


イカ耳星人2

イカ耳星人


エマがこのようにイカ耳星人になっているときは、誰も止められない。

ものすごい勢いで家中を走り抜け、ソファにしがみついてバリバリし、登ったり降りたり走ったり、とにかくすごい暴れよう。
エマがこうなると、以前からテオは逃げてました。
あまりの迫力に押されて、尻尾下げて隠れる始末。


逃げる


昨夜のイカ耳星人ちゃんは、写真にも撮れなかったほど動き回り、普段は遠くから見守っていたアンまでを怖がらせ(実際にはエマがひとり走り回ってるだけなのに)テオのそばに逃げてきたのです。

こしあんブルーさんのおかげで、教えていただいたナウフレッシュはエマにとても合ったみたいで、ぐんぐん力を取り戻してきました。
元気そうに見えても、やはり食べる量が少なければ動く量も少なくて。

こうやってイカ耳星人になることも最近なかったのです。


避難2


エマちゃんが思いっきり暴れまわれるように、アンたちはここで小さくなっていようね!

うん、オレちょっと怖いけど、アンねぇねがいるから大丈夫。

グルーミングする以外で、アンテオがこんなに接近しているのは珍しいことですが、これも妹のため?姉のため?

やっぱりこれも愛情の証?


疲れた


何で、エマたんひとりなん?
テオくんとアンねぇね、くっついて仲良しなの?


そうよ、エマちゃん。
アンもテオもエマも、みんな仲良しなのよ。


落ち着いた


そっか。
それにしても、ダッシュすると疲れるわぁ。


だろうね。
ママは交通事故が起こらないか、ヒヤヒヤしてましたわ。
エマたん、スピード出しすぎていたからね。

ま、元気が一番嬉しいことだわ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

並んでるふたり、かーーわいい(*´v`*)
まさかまさか、イカ耳星人ちゃんから逃げてるところだったとは(笑)
言われてみればお目目もまん丸だ~
それほどすごいイカ耳星人ちゃんの大暴れ劇、見てみたいわ(* ̄m ̄)
しかも一人舞台ってところがすごい(笑)
うちは一人で暴れてることはないんだけれど、
ふたりでルミあちゅ海流が家中をぐるぐる回り始めると止まらない止まらない( ;´Д`)
すべてのものをなぎ倒し洗濯機まで動かしちゃうんですよー
それはそれは大変な海流なのでございますw
エマちゃんはきっとそれでいい運動になっているのかも~(〃 ̄ ω  ̄〃)
おふたりはきちんと理解して避難(?)しているようだしー(笑)


>テオ君とあっちゅ
たぶんあっちゅはママンのお腹に ω を忘れてきたんだと思うのですw
だから男子みたいな性格してるのかも~
なんとなく男子の方がジャイアン&甘えん坊な性格だと思ってるのですが... (*` ω ´*;)
でもブリーダーさん邸に居た時からすでにその様子だったようで、
相性の良い、控え目なルミ君が我が家に来たというわけです...
もし同じようなジャイアンな男子だったらどんなことになっていたのやら。。。
テオ君は見ているとそこまですごいジャイアンじゃなさそう!
きちんとお姉ちゃんふたりのことも考えてあげてる、
甘えん坊で良い子な末っ子長男、って気がしますねー(*´θ`*)

No title

エマちゃん、ごはん少し多くなってきてよかったですね。もっともっとイカ耳でもタコ耳でもいいから元気になって行ってもらいたいですね。

No title

出たなイカ耳星人!!
嬉しいなあイカ耳星人。
エマちゃん、少しずつご飯を食べてくれるようになったんですね。
エマちゃんに合うフードが見つかって本当に良かった!!
並んで避難しているアンちゃんとテオくんがまた可愛いこと・笑。
そのくらいの迫力でエマちゃんが暴れられるようになったこと、
とても喜ばしく思いますよ(∩´∀`)∩

No title

アンちゃんテオくんが寄り添ってる姿が可愛い!
エマちゃんの食が進んで良かったです(^^)
食べないとママは心配になりますものね・・・。
1つでも良く食べるフードが見つかったらホッとしますね。
エマちゃんがますます元気になりますように。
うちのロベも超絶イカ耳星人です(笑)

もこつく てけこさま

こんばんは。
ありがとうございます。アンテオ、お顔もよく似てるふたりだから余計に面白い!

ルミちゃんたち、海流作っちゃうんですねぇ。そりゃすごい!
しかも洗濯機を動かしちゃうって?どんだけ?
実際に目の前でみたら、目が回っちゃいそうな勢いなのでしょうね。

テオとアンのダッシュは重いですよぉ。ふたりとも結構な重さで、猛ダッシュですから。
ぶつかったら、人間なんて飛ばされちゃいそうな勢いです。スネとか当たったら、本当にひっくり返るでしょうねえ。
危ない危ない。
でもエマの場合は軽いんですよねぇ。動きも軽やかで、ふぁーっと風が吹いたような感じ。
突風ですけどね。
走ってるというより低いところを何かが飛んでるって感じです。

テオはおっしゃる通り、そこまですごいジャイアンではないですね。
映画版のジャイアンって感じ?ちょっといいヤツなんです(笑)
悪さもするけど遠慮もしてる。
お姉ちゃん達をリスペクトしているけど、甘えてもいる。
我が家にはもったいないほどの可愛いヤツですよ。

nyankororingring さま

こんばんは。
ありがとうございます。
本当に日に日に食べる量も増えて嬉しい限りです。
今日は今の時点で35gほど食べてくれてます!
目指せ50gって感じです。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
本当にご心配頂き、ありがとうございます。
おかげさまで日に日に量も増えて、排泄もいい感じです。
食べない時はトイレの量も回数も違います。食べなきゃ出ない、出ないから食べない。
悪循環です。
でも今は、しっかり食べてしっかり出すというリズムも戻ってきました。
いつまで飽きずに食べてくれるかなぁ。
どれだけ暴れまわってもオッケーなの。元気でさえいてくれたら。

丹生湖 さま

こんばんは。
食べ過ぎても心配、食べなさ過ぎても心配。
親って生き物は厄介なもんですわ。
それでもエマは頑張ってママの無言の「食べろ〜〜〜〜」のプレッシャーにも負けず、食べてくれてます。
ありがたや。
ロベちゃん、血は争えませんな。
うふふ、イカ耳親族かしらね?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク