ふみふみ姉妹(動画あり)

おはようございます。

まずは久々の納得の美しさ!
アンエマ、甲乙つけがたいチャーミングな写真が撮れました。
やった!

何十枚、何百枚撮ってもこれぞ!というのはなかなか撮れないのですが今回はでかした!自分!
と自画自賛の幸せなヤツです。


アンアップ

エマアップ


エマちゃん元気ですよぉ。
昨日なんて、びっくり仰天の量を食べてくれました。
なんと40g越え。それって、食べない時の3日分くらいですよ。
フードを変えてしっかり食べるようになったエマたん。
以前にも増して張り切りガールです。


エマ美しい


さて、まだまだ蒸し暑かったり湿度も高かったり、今日なんてアンエマテオ地方台風めっちゃ近くを横切りそうではありますが、少しずつお家の中は冬支度が始まってますよ。

夏バージョンから冬バージョンのベッドに替えたり、中敷をふわふわもこもこの毛布に替えたり。
するといち早く反応してくれるのがアンとエマ。

テオは基本、ママのそばにずっといるのでベッドが替わろうが今の所、あまり関係なさそう。

アンエマは早速ふみふみを始めました。





今日の動画はエマちゃんでした。
アンもほぼ必ずふみふみしてるので、またアン動画も載せますね。


アントンネル


アンは本当に活動的になり、かなり楽しく遊んでくれてます。
トンネルにズッサーと出たり入ったり。
パパに買ってもらったウニボールで遊んだり、ササミくれくれ!とおねだりしたり。


アン活動的


たくさん遊んで動いてくれたら、ササミを少々食べても大丈夫だね!
いっぱい遊んでしっかりと食べた分のカロリー消費してくださいませ。


エマベッド


優雅なエマダム。
ゆっくりおやすみ。

そうそう!
テオは寝る前ふみふみしないで、ホリホリするんですよ。
穴掘り隊です。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

か~~わいい~~(*´θ`*)
途中一旦やめるのかな...?と思いきや、
毛布の感触がいいのか、やっぱりまだ~って感じでもみもみ~
エマちゃんのちょいとうっとりした表情もたまらないですねぇ♪
うちではうっとり、っつーよりも、ムッツリ、に近いけど(笑)
ほんとはもみもみって、こういうゆっくりした動作でやるのが本当だと思うんだけど、
うちの子ら(ルミちゃんも実はやるの!ホリホリもするけど・笑)、
すごい忙しいもみもみで落ち着いて見れないんですよ、こっち( ;´Д`)
もっとゆっくりやってくれたらいいのに~
アンちゃんのもみもみ動画も待ってま~っす(*´ェ`人)

ご主人さんとりっちゃま、同じ誕生日でしたかー!
何か色々とご縁がございますね~嬉しいです(*´ー`*)
りっちゃまね、ものすごい近いところにいる気もします~
昨日と今日と瞼がボンボンに腫れてますわ(笑)
( ³ω³ )←こんなww

No title

毛布ふみふみ、かわいいですねーーーーーっ(≧▽≦)

その姿は一度は見てみたかったのですが、
我が家のはる坊は、なぜか、
私が抱っこしたときに腕と、
私が寝ているときに胸の上にでーんと乗っかって顎あたりと、
この2箇所しかふみふみしないのです…^^;

アンちゃんやエマちゃんが思わずふみふみしてしまうふわふわもこもこの毛布、きっととても触り心地がいいんでしょうね~^^
(はるはふわふわした感触の場所はあまり好まない模様…orz)

かわいい動画に癒されましたっ

もこつく てけこさま

こんばんは。
ありがとうございます。
エマもアンもふみふみしだしたら、結構エンドレスですよ。
もう目を瞑ってフラフラになってもやってます。早く寝たらいいのよーって声かけたくなりますが、納得いくまで頑張っておられますわ。

ルミ王子は高速もみもみなのね(笑)
早くするって、どんな感じなんだろう?我が家は赤ちゃんの時からこんな感じでゆったりでしたねぇ。
面白いですね。個人差があるものなのねぇ。

アンの動画も撮れたらアップしますねぇ。

Kauruさま

こんばんは。
ああ!わかります!
抱っこした時や寝転がって胸に乗ってる時に顎あたりをふみふみするの。
うちもします!
顎というか首というか、ほっぺというか。
結構痛いのですが、幸せなので耐えます。

さすがにアンもエマも毛布の方が気持ちが良いでしょうからねぇ。

この生地なんて言うのかしら?フリースではなかったような。
また、手芸屋さんで名前チェックしておきます。
2mとかで買ってきて、好きな大きさに切って縫い合わせてるだけなのですが、何せふわふわなので縫い目も見えなくて。
めちゃくちゃ歪んでたとしても、ごまかせちゃう優れ生地。

去年までは見かけませんでしたが、今年はこの生地で「羊さん毛布」みたいな名前でたっかーい値段で売ってます。
作ったら数百円なのですけどね。
オススメです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク