テオのお遊び(動画あり)

おはようございます。

台風、大丈夫でしたでしょうか?
私は台風が来るとわかっておりながらも、子宮がん検診の予約が入っていたので、行ってきました(涙)
こればっかりは行かねば。

さぁ、今日はテオの日常の遊びをお見せしましょう。


可愛い


可愛いお顔で座っているなぁと思いきや。
タンスの上に乗ってるアンを廊下から見ているのです。
アンにロックオン!

これはアンちゃん、やばい感じじゃない?


アン潜む


そう、アンもわかっていてテオをおちょくりに来るのです。
わざわざ、テオの目の前に来て「どうだー!捕まえてみろー」って挑発するんだよね。


テオいらつく


ほらほら、やっぱりテオくんイライラして、三角トンネルに八つ当たりしてるじゃない。

これって、テオだけがするんだよねぇ。目の前の物に八つ当たりするって。


テオ狙う


アンもやめときゃいいのに、フーシャーって言って余計にテオはテンションが上がる。
もう飛びかかる体制ですよ。


乗っかる


そろーっと背後に回り、思いっきり飛びつく!
正面からは返り討ちにあうの、わかってるからね。

アンちゃん逃げたかと思うほど、ぺったんこになってるけどまだ中にいるのよぉ(涙)


アン逃げる


アン逃亡。

ものすごい勢いで後を追いかけるテオ。

リビングに移動してからも、大暴れのふたり。


エマ心配する


タンス部屋にいたエマは巻き添え食わずに、難を逃れましたが。

アンねぇね、大丈夫かな?

心配して、ふたりの行方を目で追ってました。

大丈夫よ。アンちゃんは遊んでるだけだから。
テオはアンをやっつけてるつもりだろうけど、実は遊ばれてるんだからねぇ。

そんなちょっとかわいそうなテオっち。

新しい遊びを見つけた模様。
ママを使って何度も繰り返し遊んでました。





ウニボール、アンもテオも大好きだね。

それにしても可愛い顔してママを見たら、乗っけてくれるって知ってるな?こやつ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

う〜ん、テオ君やっぱいつみてもかわいいです!

No title

アンちゃんがぺっちゃんこになるぅ~~っ(/・ω・)/


すごく可愛いですね~っ♪追いかけっこも怪我しない程度だったら「快便のためにも思う存分、運動しなさい」って思えちゃいますけど、ヒートアップしすぎると心配になっちゃいますよね(^^ゞ奥の方に見える脱走防止(?)の、格子状の扉も素敵☆


それと、少し前の日記にリサイタルに行かれた記事がありましたけど、カツァリスですか~?(*^-^*)

生では聴いた事がありませんが、動画は幾度となく拝聴し「悔しいぃぃぃぃ!」と何度叫んだかわかりません(笑)私が必死に練習してもできないヵ所を遊んでいるかのようにサラリと弾きこなしはるんですよね~っ♪私も今月リサイタルに行きます。少し前のショパンコンクールの女性覇者の方なんですけど、チャーミングでとっても可愛いんです☆(←演奏じゃなくてそっち?笑)

猫さんのお話はもちろんですが、音楽のお話もできるなんてとっても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

nyankororingring さま

うふふ。ありがとうございます。
テオのこと、そんなに可愛がってくださって本当に嬉しいです。
でも、もうすぐロッチちゃん一筋で他の子は霞んじゃう?!なーんて。
どの猫ちゃんも、本当にみんな可愛くて自分の子じゃなくても愛おしい存在ですよね。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アン、大丈夫ですの。おほほ。
伊達にお肉ついておりませんの(涙)

冗談はさておき、アンがもし嫌がっていてこんなことされてるのを見たら、本当に悲しくて可哀想に思うでしょうが、アンは全然平気。むしろ自分から進んでテオを刺激しに行ってるくらいだから、良い運動だと笑って見ていられます。
しっかり走って、しっかり飛び上がって、たくさん運動してもらわなきゃ、ますますぽっちゃりさんになってしまいますからねぇ。

ピアニストの名前、大正解でございます!
カツァリス氏でございました。
笑顔がチャーミングで、大好きな方です。
本当にいつも遊んでるみたいにさらーっと難しいことを弾きこなしておられますが、そのように見せる裏に涙ぐましい努力をされているのだと思います。そこまで普通の人はできないでしょ、っていうくらいなさっておられるようです。
なんでも頂点に立つ方は、ものすごい努力をされてるのでしょうね。
いつまでも元気で毎年来日してくださったらいいなぁと思います。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくおねがいします。

No title

テーくん、豪快……
アンちゃんと遊んでいる時なんか
アンちゃんが潰れちゃったりしないかどうかハラハラ。
でも強いお姉ちゃんだから、
きっと大丈夫だとは思うのです。
潰される前にテーくんを追い散らしそう( *´艸`)
そしてウニボールをバシッと弾くテーくん、
これまた豪快!!
でもママの方を見る時は甘えた表情でおねだり顔ですね。
こうしたらボールをとってもらえるって知ってるんですね!!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ええ、ええ、その通りでございます。
もんちゅちゅ様、もう一緒に住んでいるかのようにわかってくださってる(笑)
テオ、さすが豪快です。
アンエマはいくらハイテンションになっても、ここまではならないですからねぇ。
それにアンは完全に煽ってるので、全く大丈夫なのでしょうねぇ。
どーんと乗られたら重いでしょうが、速攻逃げていくので。
ぽっちゃりさんでもさすが猫、動きは早いです。

で、テオの甘えたの顔。
あの顔したら、ママはイチコロって知ってるんですよね。
本当、テオの思う壺です。

No title

検診大事です♪
私も来月くらいに乳ガン検診しなきゃなぁ。

おおおおお。激しいぃ~。
普段のそらの猛ダッシュ×2、と思うだけで、それはそれはにぎやかだろうなぁと思うのです。
・・・昨夜、猛ダッシュで起こされましてねぇ・・・(^^;

テオくん、そんな可愛い顔で見ちゃって・・・もう。確信犯ですね。
そりゃほいほい拾って乗せてって繰り返しちゃいますからー!

かずみさま

こんばんは。
そうなんですよね。病気はいつやってくるかわかりませんものね。
しっかりと検査しておかなくてはいけないですよね。
可愛い子たちを置いてはいけませんからね。
乳がん検診、例のアレでしょうか?痛いやつ。
エコーの方かしら?
頑張ってくださいね。

そらくん、昨夜は大運動会だったのですね。秋だものねぇ。運動会のシーズンだ!
猛ダッシュ×3の時は、えらいこっちゃですよ。巻き込まれないようにしなきゃ、交通事故起こります。

テオの確信犯ぶり、わかっていただけました?
でも、こちらもわかっていてもやってしまうー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク