ママは困ってます

アンちゃんに罪はないんだけど


ママは困っています


ママの悩みは2つ。


1つはガスコンロに乗ること。これはもう何があっても止めてもらわなければいけません。


リビング解放時は目を離さない時だけにしているはずなのですが、ふと気がつけばコンロの上で『なーうー』


やめてぇーーーーー


ゴトクが熱いときはリビングに来させないようにしていますし、ガスも使う度にロックをかけて、押しても点火しないようにしていますが、それでも絶対安全なものではありません。即命の危険に繋がります。


アンの事は絶対叱らないママですが、こればっかりは大声出して叱りました。


でも、本当はアンが悪いわけではないのですよね(涙)


好奇心故、仕方がないのです。


とにかく気をつけて気をつけて、カウンター走りからコンロ付近にいかないよう、カウンター走りも禁止にしていたのですが、今日も一瞬の隙に上がっていた。


私と目が合った途端、叱られる!とわかっていて『なーうー』と可愛い声出して甘えてくるし。


ダメだって。可愛い顔しても、そこだけはダメだって!


コンロのカバーを買わなければいけません。


そしてもう1つ。


お玄関脱走。脱走はしてないのですが、脱走防止策を乗り越えるわけですよ。


乗り越えたら、意味ないじゃーん。


パパが改良に改良を重ねた簡易策は、もうすぐお役御免となります。


脱走してからでは遅いので、特注でドアを作ってもらい取り付ける事となりました。


また取り付けたら、見て頂きましょう!


では、ママを困らせるゴンちゃんの姿。


ごろん


どんだけゴンちゃんでも、やっぱり可愛い!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆Anneママさん

おお、お困りですねー。
しかもAnneちゃんのこんな可愛い顔で甘えられたら・・。

特注のドア!なんだかすごそうです。Anneママさんのことなので、万全な対策をなさっていることと思いますが、アンちゃんが大人になるまではご心配ですよね。

うちのアズも子供のときはなぜかお風呂場が大好きで、お湯を張った状態にしていると悲鳴が・・!溺れる寸前を助けたことが三回くらいありました(><) 可愛そうですが、お食事中は締めだしたりもしていました。

ロシアンは賢いので、アンちゃんもきっとすぐにしなくなりますよ!

No title

こしあんブルーさん、こんばんは。

困ってますぅv-292
お食事中、もちろん別部屋で待機してもらってます。
速攻、テーブルの上にジャンプしてくれますからね。

お風呂、実は初めて昨日パパの入浴シーンを目撃させました。アンのシャンプーの時にお風呂場を怖がったら、それだけでもマイナスになるかなと思って少しずつ慣れさせようと思って。
お水怖がるかなぁと思ったら、全く!彼女はつかつかと侵入してきました。

そんな彼女ですから、第2のアズキちゃんとならないよう?溺れさせないように気をつけます!

ドアはあと1週間くらいで届きます。何とかそれまでは脱走阻止頑張ります!

その前にコンロ、なんとかしなくっちゃーv-12
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク