へなちょこ小競り合い?

おはようございます。

エマ、新しいフード「ナウフレッシュ」よく食べてくれています。
体重に反映させるには、もう少し時間がかかるかと思いますが減っていくのは完全ストップです。
目指せ、1日40g!を目標にしておりますが、その目標通りほぼ毎日40g近く食べてくれています。


エマ横


カリカリ食べると、元気なの!

だよね。テオくん、追いかけまわされてるものね(笑)


エマ斜め


あらまぁ。アンちゃん、そこにいたのね。
最近、アンとエマがその場所で密かなる攻防を繰り返しております。
去年は丸々エマ専用でしたが、アンは羨ましかったのかもしれません。

今年はエマが入れないほど、アンが入っているので隣に猫ハウスを置いてみたのですが、どうしてもお互いピンクハウスが良いみたい。なぜでしょうかね?

ま、派手な喧嘩には全然ならないので、うまく折り合いつけてやってくださいな。


アンピンクハウス


アンちゃん、何見てるのかな?
足台の隙間から、何かをガン見。


アン上むく


おお、エマに喧嘩ふっかけられてたのね。
と、言ってもへっぽこ小競り合いでございますがね。

この方達、以前のような取っ組み合いのエクササイズはごくたまにしかしなくなりました。
ちょいちょいとつつきあったり、本当ゆっくりゆったり遊んでる程度になってます。


見つめ合う


エマがちょいちょいって手を出していますが、アンは全く平気。
当たらないものね。
だから今回は応戦もなし。

エマちゃん、頑張って!
って、むしろ応援してる感じ?


へなちょこ


こんな感じですから、アンエマがふたりの時は平和ですわぁ。

テオっさんが入ると、途端に動きが大きくなりドッタンバッタンと大盛り上がりで騒がしくなりますけどねぇ。


アンのぞく


エマちゃんのへなちょこ攻撃が終わったみたい。
アンはエマの方を見るのはやめて、何か考えているようですよ。

ママ、いつササミくれるかなぁ。

食欲の秋です。
アンの食欲は爆発してますからね。
早々にいつもの量を食べきり、夜どうしようか?とママがドキドキする毎日。

しっかり動いてくれていたら、もう少しカリカリ増やせるよ。


エマアップ


今日もいっぱい戦ったわ。

そうかそうか。
エマちゃん、今日も頑張っていっぱい戦ってくれたまえ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうに「駆け引き遊び」していますね~っ(^O^)/

食欲の秋ですね~~~~(*^-^*)
食欲不振の心配はたまらないです(>_<)
食べない心配より、食べすぎの心配の方がよっぽど気持ちが
楽というか、余裕でいられるというか・・・・(*^^)

とはいえ、適正な体重管理は大切だと私も思います♪
猫の喜ぶ事ばかりをしてあげられないのが心苦しいけど(^^ゞ

3にゃんとも大切にAnneママに育ててもらっているのが
表情を見ても体型を見てもよくわかります(*^^)v

No title

エマたん!!すごいねー!
カリカリの種類の問題だったのかな?
エマたん好みのカリカリが見つかってよかったです♪

エマたんがけしかけているのに、
冷静なアンちゃんの表情がめっちゃツボですw

女の子同士、ゆっくりと静かなエクササイズに変わったのですね~。

ゆりっぺさま

こんばんは。

> 楽しそうに「駆け引き遊び」していますね~っ(^O^)/

おお!そうですね。
まさに駆け引きですね。相手の様子を見ながら、まったり遊んでる。
駆け引きという言葉、ぴったりでしっくりきました。ありがとうございます。

アンの食欲を止めること、エマの食欲を増進させること、姉妹でこんなに違うのか?と笑っちゃいます。
テオはちょうど中間。いい感じでずっと同じ量を食べて、体重の増減もほとんどありません。
もしかして、まさかのテオっち優等生?ですわ。

愛情だけはたーっぷりあるのですが、いろいろ足りて無いことも多いので、トントンかしら?
あちゃー。

かずみさま

こんばんは。
エマ、なんなのでしょうね?
普段カリカリを替えるときは、いきなり全とっかえしないで少しずつ量を増やしていく方法ですが、今回はその猶予はなかったので新しいフードのみをあげることにしました。
お腹壊したりせずに、ちゃんと吸収してくれたようでホッとしています。
嗜好がぴったりはまったのかもしれません。
上手いこといったので良かったですが、またいつ飽きて食べなくなるか。
ま、先のことを考えていても仕方が無いので、今しっかり食べてくれることに感謝です。

アン、スカした顔してるでしょ(笑)
私も写真撮りながら吹き出してしまいました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク