ムイムイに感謝〜奇跡の3ショット

おはようございます。

昨日からの続きです。
ですがー。

最初に申し上げます。
ロシアンズ、昨日のもんちゅちゅさまから頂いたコメント通りおっとりしすぎで、ムイムイさんを狩れるようなヤツらではなく。
案の定、弄ばれて逃げられたってオチでございます。
フローリングの上でフラフラ飛んでるムイムイさんはたま〜に、キャッチあんど美味しく頂く、ということもあるのですが上にいるムイムイさんには手も足も出ない(涙)

で昨日の続きに戻りますと、その後に奇跡の3ショットが撮れました!


3ショット


ここまでこの子たちが揃って同じ場所に長い時間いたのは初めてのことです。

エマテオは近距離大丈夫ですが、アンテオはグルーミングと寝るとき以外はNG。
起きているとき、アンはテオが鬱陶しすぎて(かわいそうに)いつも横に来たら怒りますからねぇ。


3ショット2


2ショットのシンクロから3ショットのシンクロに変わって、もうママは大興奮。
ああ、みんな楽しそう。

引き続き上見るときは宇宙人みたいな顔してるけど、真剣にムイムイを追ってます。
ムイムイさん、本当に感謝だよ!


3ショット3


こんなに揃って前向いてくれてる写真は、今まで本当に撮れなかったものねぇ。
2ショットですら難しいのに、もう今年の最高ショットに決定かも。


3ショット5


場所が狭すぎて、各々動きがとりづらいけどムイムイさんに一番近い、高い場所でもあるからお互い譲りたく無い。
落ちないように必死です。


エマテオ


しばらくすると、アンが移動。
ムイムイさんも防音室側に飛んで行ったので、それを追跡です。

アンの執念にはいつも驚きですよ。
最後まで追ってるからね。


アン


そしてアンは、キャットウォークのてっぺんへ。
実はここが一番天井に近い場所なんだよね。

アンは一等地でムイムイ追跡続きましたよ。

まぁ、まだまだ面白ショットや可愛いショット続出ですが、それは追い追い。

ムイムイさんからママへのプレゼントの時間でした。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

なんちゅうプリチーな3ニャンズ

おはようございます🌞
朝からなんともかわいい3ショット❤️
完全に目が覚めましたー❤️
狭い場所に3にゃん 一緒なんて!
そりゃ 今年いちばんのpic✨ですねー!
そろそろ 寒くなってきましたから
ロシアンズもおおきいねぇねも パパ ママも
体調お気をつけて❤️
エマちゃんもごはんモリモリで
うれしいです😊

No title

わ~~美しい!!とっても素敵な3ショットですね(*^-^*)
ロシアンブルーさんってこ~んなにキレイなんだぁ♪♪
みんなワクワクした表情になっていて素敵(*^^*)
何かに夢中になっている時の猫さんの表情って
イキイキしていて目が輝いているから大好きです☆

ステキなプレゼント頂きましたね~っ!!(≧▽≦)

No title

ロシアンちゃんが上をみてるとき、したから狙った写真は、わたしど〜してもトトロを思い出してしまいます。黒いお鼻とおひげとまんまるのおめめ。ぜったいトトロとロシアンは親戚ですよ!
おもわず二度見しちゃいますです。

No title

ふっふっふ。
このもんちゅちゅにはまるっとお見通しだ(キリッ
もうずいぶん長いこと、
ロシっ子たちのストーカーをしてますからね!!
今年のベストショット候補、
もう素晴らしいの一言に尽きますね。
見目麗しいロシアンずが勢ぞろいすると、
思わず見入ってしまいます。

ムイムイさんに感謝!!

No title

わわ!
ステキな3ショット!
みんなまん丸お目目で、かわいいなぁ。
みんな綺麗なグリーンの瞳。
ふわふわでツヤのある被毛。
はぁ~~。モデルですねー。

ムイムイを見つけるのすごいですよね。
我が家もムイムイ・・・とは言い難い、ちょっとサイズ感のあるヤツがいて。
そらはずーーーっとしっぽブンブンして見てたんですよね。
全く気付かなかった私。
なにか周波でもキャッチしているのかなぁ。

mousike_1212さま

こんばんは。
ありがとうございます。
本当に珍しい写真が撮れました!大満足です。

燦王子も相変わらずのスリムな美しさ。
この間は瑠璃くんのお誕生日ケーキに涙が出ました。
早いね。瑠璃くん、今もずっと見守ってくれてるんだね。

エマもご心配いただき、ありがとうございました。
今は40g前後を食べてくれているので、安心です。
一度だけ50gを超える日があって、驚きましたが続かなかったー。

ゆりっぺさま

こんばんは。
ありがとうございます。
どの猫ちゃんもそうなのですが、それぞれの美しさっていうのがありますよね。
ロシアンは毛並みと目の色がチャームポイントであると思います。

みるきぃ王子とキングごまさまは、特に白い被毛が際立って美しいです。
私、白が入っているニャンコちゃんが大好きなんです。

いつもコメントくださっている、かずみさんところのそらくんも白い被毛が入っているし、ゆりっぺさまのイケメンズといい白い王子たちに夢中でございます。

と、言いながら嫌いな猫さんなんていないんだけどね。ぷぷぷ。

爆笑問題の田中さんがおっしゃってる『猫対人間の戦争になったら、絶対に猫側につく!』というあの言葉通り、私も絶対に猫側につきますわ!

nyankororingringさま

こんばんは。
えー!
そうだったのか。
私にはどうしても宇宙人にしか見えなかったけど、トトロね。
なるほど!メイちゃんではなく、トトロね!(笑)

私トトロも大好きだけど、こういう出生の秘密が隠されていたのねぇ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ええ、ええ。
もんちゅちゅさまのロシッコ好きと、私のゆきちゃん好きはいい勝負でございましょうとも!
ゆきちゃんのことはまるっとお見通しよ!ですもの。

本当にいつも可愛がってくださってありがとうございます。
ベストショット、しかも来年のカレンダーの一枚に組み込みたいと思います。
と、なるとあと11枚、選べるのかなぁ。

かずみさま

こんばんは。

ありがとうございます。
揃ってみると、結構迫力ありました。
真剣にムイムイさんを追ってる目力も相当なもので、カメラ越しでもビリビリと緊張感が伝わってきましたもの。

サイズ感のある?ムイムイさん?
うう、素敵。
それは素敵なこと。
そらくん、羽音やムイムイさんの周波を感じていたのでしょうね。

ムイムイさんにとって、猫のいる家に迷い込むのは命がけなのにねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク