テオのネコ歩き

おはようございます。

今日はとっても画像が多いので、言葉少なめにちゃっちゃといきましょう。

テオ、初めて岩合さんの『世界ネコ歩き』をテレビで観ました!
家族みんな大好きな番組でずっと観てるから、珍しくもなんとも無いんだけどテオは初めてテレビの存在に気がついた模様。

うちのテレビ、めっちゃ古いから小さいし、ロシアンズが起きてる時はテレビ観ないのでねぇ。
今まで気がつかなかったんだろうねぇ。


後ろ姿

ソファでテオが寝ていたので、テレビつけて観ていたら急にテレビの中のネコに気がついた!

横から

真剣そのもののお顔。

身を乗り出す

カフェテーブルから落ちそうなほど身を乗り出して観てるよ。

手が浮く

飛びかかろうとして手をあげてるけど、実はビビってる?
この体勢のまま数十秒経過。

テレビの前

お!
やっとテレビの前に行った!

目の前

目の前で観てみよう。

手をかける

どこにいるねん!

後ろに回る

後ろか?

前に戻る

いや、やっぱりおらんな。
前に回ったか?


横から見る

どこいってん!

イカ耳

あいつ、どうやったら捕まえれる?

テオくん、イカ耳になってるで。

やっぱり前

やっぱりここで張っとかな逃げられるわ。
捕まえるで!


もう、テオくん最高でした。
ネコ歩きより、テオ見てる方が面白かったです。
岩合さん、ごめんなさいね。またゆっくり観るわね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこちゃんってTVみるんですね〜!テオ君がテーブルからテレビの前にいって半分たちあがってる時の姿がとてもかわいらしいです。映像のにゃんこさん見て裏をさがすなんて、頭いいですね!さすが我が家のお手本兄ちゃんだわ。

No title

テオ君、可愛いです~!!やっぱ全身で写っているのを見てもすっごくスタイルいいですね。カッコいい!!鳴き声はどんな感じなのかな~?3にゃんとも違いますか~?

ごまさんがたまーに猫関係のテレビに反応してTVに猫パンチを繰り出したりしますがその動きの可愛い事ったら!!もちろん私はごまさんに釘付けで、TVの内容は頭に入ってきませーん(*^-^*)

No title

うちは人が家にいる間はずっとTVがついてます。
普段はなんの気にもしないのに、ねこ歩きの時は真剣に見ているんですよねぇ。
そして1度はテレビの後ろを見に行きます(笑)

テオくんの飛びかからんとする姿勢にうっとり♪

No title

初めましてぇ(〃'▽'〃)
コメントありがとうございますг〇゛

テオくんもアンちゃんもエマちゃんもぶんぶん大好きだと聞いて
嬉しくなってコメントしちゃいました(*ノдノ)テレッ

そんなテオくん...めっちゃかわいいじゃないですかっ(*´ω`*)
きなこさんはTVを見ない子なので
私までテオくんに釘付けでした(*´艸`)

現在は拍手コメントのお返事は翌日の記事にまとめてですが
書かせて頂いている形ですが
また是非遊びに来て下さいねぇ♪
私もまたお邪魔させていただきますヽ(○´ω`)ノ

nyankororingring さま

こんばんは。
意外に頭良かったですねぇ。テオっち(笑)
後ろに回ったり、横に行ったり前に戻ったりと、何度も繰り返していました。
おかしいなぁと思ったのでしょうね。

アンとエマもあまりテレビは観ませんが、私がスポーツ観戦大好きなのでテニスやフィギアスケートなどをつけていると、イケメン登場の時だけなぜが見ています。
わかるのねぇ。いいオトコは全動物に通じる?

ゆりっぺさま

こんばんは。
えー?
スタイル良いですか?ムチムチムチオですよ。
ロシアンブルーは短毛種なので、本当に毛が短いです。
ですから見たまんま、なんですよ。
お風呂に入ってもちっとも変わらない。

ムチオーと呼ばれてるくらい、固太りしてるがっしり男です。

みるきぃさんやごまさんはうちの子たちより、被毛は長めですよね。
シャワー中はかなりスリムになるのかしら?
想像しただけで、鼻血が…。

かずみさま

こんばんは。
そうなのですね!
我が家は基本、テレビついてないですねぇ。
オリンピックやテニスの放送があるときなどは、ずっとつけっぱなしでしたが、特別な応援がない限りは消えてるウチです。

そらくんもネコ歩きは好きなのねぇ。
テレビの後ろ、絶対誰かいるはず!と思ってしまうの、わかります。
毎回確認しなきゃね!

テオの姿、かっこよく見えました?
実際にはかなりビビっていたと思います。ぷぷぷ。

きなこママさま

初めまして。
こちらこそ、早速コメントありがとうございました。

あのブンブンのおもちゃは、蝶々さんタイプも売ってますでしょ?
あちらよりも断然、緑の方が好きなんですよ。
いつも速攻で壊してくれるので、何のムイムイだったっけ?って記憶にないほどです(汗)
もう軽く15本は逝っちゃってますねぇ。

テオを褒めてくださり、ありがとうございます。
我が家の待望の長男、愛する息子です。溺愛してキモイと言われてます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

テオさん、近い近いw
目ぇ~悪すんで~~^m^
テオさんも、TVに目覚めちゃいましたね^^
これからは、TV前の争奪戦が繰り広げられるかも~
家も、ひゃくおくんが、TV前に座ると、番組より、ひゃくおくんが気になってしまいますw

ほんなあほな。さま

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
近いですよねぇ、いくら猫は近視だといえどもこれじゃかえって見えないんちゃうの?って言う近距離ですよね。
ひゃくおくん、テレビっ子なのですねぇ(笑)
我が家の場合、小さいテレビの前にうちで一番大きなテオがデーンと座ると、何も見えなくなってしまいます。
古いゆえに、まだテレビがそれほど薄くなくて、みんな上に乗っかることができますが、そろそろさすがに乗れないテレビを買わないといけないかなぁ。
ま、テレビが大きくなったところでほんなあほな。さまのお家と同様、前に座られると気になって仕方がないのでしょうね〜。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク