密かなる、失敗‥‥

おはようございます。

一気に秋が深まりました。
朝晩の冷え込みだけではなく、昼間も気温が低くなってきましたね。
風邪、ひかないように気をつけなくちゃ。


アップ


嬉しそう、得意そう、満足そう、これぞ『ざ、ドヤ顔』のアンちゃん。

どこにいると思います?


首かしげる


毎度おなじみ、クローゼットのなかでございます。

衣替えの時期になったら、必ずここに籠城して出てこないアン。
出すときに大変だから、今年こそは絶対に熟睡しているうちにやってしまおう!と何日も前からタイミングを見計らっておりました。

アンエマテオ、3ロシアンが同時に熟睡している時って夜以外を考えると、ニンゲンの朝の食事が終わってからの1時間前後。だいたいいつも洗濯物を干している時間だけど、衣替え優先で行こう!と狙っていました。

その日も案の定、ぐっすりと眠っているロシアンズ。

エマなんて姿が見えないし。
アンも長女の部屋のベッドで寝息立ててる。

いまだ!

そう思って、物音を立てないように衣替え開始。
あ、ゴミ袋忘れた!と思って、まだ寝ているアンとテオを横目にキッチンにゴミ袋を取りに行って寝室に戻ると。


香箱


こういう状態。

ずっこけました。
あれほど静かにやっていたのに、もっと静かにアンはやってきていた。
しかも、私が寝てるのを確認した直後に。

タイミングを見計らっていたのはアンだった!
がびーん。


首かしげるアップ


そりゃー嬉しそうに、こちらの様子を見ながらずっと香箱状態。
寝るわけでもなし、移動するわけでもなし。

ま、動き回らないだけマシかと思ってママは強引に作業を進め、さっさと衣替えを終了して強制退去していただきました。

それにしても忍者のようなアンの動き、そしてあのタイミングには心底驚きましたわ。

密かなる試みが、あえなく失敗。

衣替えが終わっても、エマとテオは寝室には来ませんでした。


テオうなぎ


テオっさん、こんな格好でずっと寝てましたからね。
まぁ、ママは助かりましたよ。


テオ


ママ、何言うとん?

オレ、起きてたで。ママのお邪魔したらあかんやろうなってわかってたから、お利口さんにここにおってんで。
賢いやろ?


そうね。ありがと。
でもね本当に賢い子は、自分で賢いやろ?って言わへんで。ぷぷぷ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Anneママさん邸の子達はみんニャ賢いのぅ.....(*´o`)
タイミングを見てるアンちゃんも、
きちんと良い子で邪魔しないテオ君も賢い!
衣替えなんて、猫にとっちゃ毎シーズンに欠かせないイベントなのに!(笑)
うちは必ず邪魔しにきますよ~
そもそもウォークインが大好きでルミ蔵君の隠れ家だったり(引きこもりニーと)。。。
アンちゃんはニッコリ微笑みながら香箱で見物だなんて...さすがレディ(*´θ`*)
こういう見物人なら大歓迎なんだけどなー♪
うちはスカーフくわえて逃げたりですからね('A`) トホホ

>これからの季節
ほんと猫団子が楽しみなシーズン、
多頭飼いの醍醐味を堪能できるシーズンですねぇー♪
こちらも抱っこしてるだけで暖がとれてなんてラッキー(* ̄m ̄)

No title

アンちゃんクノイチになれちゃうぐらいの
忍びっぷりだったのね(*´艸`)
こんなドヤ顔見せられたら黙々と作業するしかないですよねぇ(*´ω`*)
嬉しそうな誇らしそうなそんなお顔ですねぇ♪
いろんな意味で衣替え(*´∇`*)オツカレサマー

ぶんぶんのちょうちょバージョンΣ(゚Д゚ノ)ノ
知らなかったですっ!!
今度探してみますねぇヽ(○´ω`)ノ
情報ありがとうございます(〃'▽'〃)

No title

アンちゃんの方が一枚上手!!
きっと寝ている風を装って
薄眼を開けてママの様子を窺っていたに違いない!!
クローゼットの中で香箱を組んでドヤ顔をして
すっかり寛いでご満悦のアンちゃん。
この様子を見たら、
無理に退かすわけにもいかないですしね。

全然気づかなかった呑気なテーくん。
テーくんのその関西弁?好きですよ!!

No title

今日は訪問ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

アンちゃんの口角が上がった
得意そうな笑顔ww

ママさんが内緒で衣替えしようとしてたことも
完全に見切っている余裕の表情ですね。
年長者だけに経験値の勝利でしょうか(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もこつく てけこさま

こんばんは。
ありがとうございます。
賢いのかー?
ちょっと頭の中に???が浮かびますが。
年齢とともに落ち着いたのは確かですね。
スカーフ持っては逃げませんでしたが(笑)毛皮のショールに思いっきりスリスリされました。
獣臭がしたのかしら?あれは怖いほど真剣にやっていたので、あまり見せないほうが良いかと思ってます。
身につける時も狙われてる感がプンプンしますしね。
まだ、テオには見つかっちゃってないのでこの冬気をつけます。
娘の部屋のウォークインクローゼットに入ったら、本当に姿が見えなくなるので、入られないようにしないと。
出すのがマジで大変でございます。

ルミ蔵ちゃまはやっぱり女子っぽいです。
アンがかなり似てるかなぁと勝手に想像です。

あっちゅ姫はテオとエマを足したようなオンニャのこですよねぇ。

きなこママさま

こんばんは。
そうなんですよ。忍びの素質たっぷりだと思います。
アンもエマも立派なくノ一になれると思います。

アンのドヤ顔は、もう安定っぷりがすごいです。
さすが年長だけあって、何をするにも落ち着いてます。

ぶんぶんの蝶々バージョンは足の先に丸いポンポンが付いていて、とっても可愛いのですがすぐに取れちゃうんですよ。
で、簡単に食べれる(飲み込める)大きさなので怖いです。
最悪、誤飲をしたとしてもウンチで出てくれると思うですが、フエルトだと思うので胃の中に入って大きく膨らんだりしたらって余計な怖いことを考えてしまいます。
安くて可愛いのは良いんだけど、安全面にも力を入れて欲しいなぁと思います。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうなんですよね。結局のところ、私はアンの掌の上でコロコロ転がされてるってことですよね。
まぁ、それでも幸せな気持ちにさせてくれるわけだから、全然良いんですけどねー。

テオの言葉、まんま私のしゃべり言葉でございますわ。
神戸弁っていうのかしら?
大阪の方はあまり言わないのかも。

なにしとん?
なにやっとん?

〇〇とん、って語尾につけますね。

何食べとん?
とか
何寝とん?
とか。

よその地方の方から見ると、おかしな言葉ですよねぇ。
自分で書いていても変だなぁって思いますもの。

chiffon-pさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですー。
おっしゃる通り、年長者の経験値、知恵がついてるんだと思います。
特にアンは必ず毎年のこの作業を手伝ってくれますので(お邪魔ともいう)次に何をするかまで覚えているのでしょうね。

いつもアンにはこちらが遊ばれてるみたいな感覚になります。
私より脳みそ多いのでしょうねぇ(涙)

鍵コメさま

こんばんは。
まだ体調も全快、ってわけではないところコメントいただき恐縮でございます。
ありがとうございます。
治りかけが肝心!しっかりとお休みくださいね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク