ベッド抗争に終止符か?

おはようございます。

食べ物が一段と美味しい季節です。
私の夕方ジョギングはまだ続いていますよ。

食べるために走る!
飲むために走る!
食べることが生きがいな私ですから、何があっても走り続けねば。

それにしても走りやすい季節で、ぐんぐん走距離も伸びています。
暑い時期は3〜4kmだったのが、今では10km前後走っています。
その時によって微妙に違うんだけど、最低でも9km超えるようになりました。

で、今までの総距離が330kmほどになり、うちから静岡県くらいまで走った感じです。
そのうち日本縦断できるかな。

さて、冬の季節のベッドといえばお籠りができるハウスタイプベッド。
毎年恒例、この方のお籠りナンバーワンの場所。


エマ


エマちゃん、いないなぁって思ったらここを見れば、たいていの場合籠っていらっしゃる。

そんな素敵な場所が、今年になって…。


アン


姉さんのお気に入りスポットとなってしまった。

ええ、それは良いのです。
エマ専用でなく、みんなで仲良く使ってもらいたいから。

アンの安らげる場所ができて良かった!と思っています。


エマ2


平和な場所が熾烈な抗争を繰り広げる場となりました。

どちらかが入っていると、すぐに諦めて別の場所に移動するので、何の問題もないっちゃあないのですが。
ママとしては、どちらにも好きな時に好きなだけ籠もってもらいたいと思ってしまうのです。

で、探し回って買ったのがこちら。


ニューベッド


設置した途端、何の迷いもなく、いつものようにNO警戒で入っていくエマたん。
快適だったようで、この日は3時間ほどぶっ通しで籠っていました。


並ぶ


お気に入りのピンクハウスの横に設置。
長方形のハウスで、ご覧になってお分かりの通り結構サイズが大きいのです。

アンエマならきっとふたりで十分寝れるはず。

私青や紺色が大好きなので、できたらネコグッズも全部その色にしたいんだけど、なかなか見つからず。
でも今回は値段も超安くて(近くのホームセンターで購入)形もシンプル。

即これだ!と何の迷いもなくレジに持って行きました。


アンエマアップ


この冬は、きっとあの新しいブルーハウスの中で、こんな風にアンにグルーミングしてもらって幸せなエマの顔を見ることができるんじゃないかなと期待大。


アンエマネンネ


そして中でぴったりくっついてネンネしてくれたらいいなぁと、今からすでにニマニマしています。

ちなみに、テオっさんはお籠りしない方のようで。
大きめのダンボールの中なら入って寝てますが、この手のベッドに入って寝てるところは見たことがありません。

でもそのうち、またベッド抗争に加わってきたりして?!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

青いおうちから顔出してるエマちゃんかわいい!お元気そうでよかったよかった。

nyankororingringさま

こんばんは。
ありがとうございます。今日も40g食べてくれました。
このフードに変えてから、特にトイレの状態も良くてカホリも激減。
まだ細めではありますが、このままキープしてくれたらありがたいなぁと思います。
しっかり食べてくれたら、本当に元気いっぱいです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク