クールそうに見えて

おはようございます。

すっかり新しいフードで元気を回復したエマやん。
毎日40g近く食べてくれるようになりましたよ!


振り向き


おひとりさまが好きで、アンテオのいざこざもしらーん振りで、いつも我が道を行くエマちゃん。
かなりクールそうな性格に見えますが、我が家で一番スキンシップが大好きな子なのです。


下から覗く


アンもテオも抱っこやナデナデも大好きで、自ら「抱っこ〜」とか「撫でて〜」って来てくれますが「はい、ここまで。もう、ええわ。」みたいな境界線があります。
しつこくこちらが撫で続けたりしたら、プイーっとどこかに去って行ってしまいます。

でもエマにはその境目が全くない!


エマダム


ひっくり返ってお腹見せて、大爆音で豪快にゴロゴロぐーぐーずっと言ってる。
やめて、とかもういいわ、って言うのが全然ないのです。


エマダムアップ


とにかくナデナデされるのが大好きなので、最近はママが顔を近づけたり背中を触っただけでぐーぐーゴロゴロ。
反射的に?言ってるのか?

甘えん坊はどこまでも止まらない。


立ち姿


ちょっと手が離せない時には鳴いて催促。
「なーうー」って言いながら、ママのやっていることを中断させてまで抱っこやナデナデを強要するの。


正面アップ


同じ甘えん坊でも、テオの方がずいぶん淡白な感じで甘える回数が多いというか。
テオはずっとママにくっついているので、くっついているだけでいい感じなのか。

エマは濃い〜時間をたっぷりとって、エマだけに一点集中で甘えさせてあげないと、不満爆発って感じですの。

クールな見た目からは想像できないほど、甘えん坊で甘々のエマたんなのです。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん、すっごくお元気になられた様子ですね。
女子なのにず〜っとナデナデさせてくれるんですか!うらやましい。
それがやりたくって我が家では甘えん坊といわれている男の子にしたんですが・・・。いまは泣虫権兵衛さんをやってまつ。うっ

No title

エマちゃん、しっかり食べられるようになってよかったねー!
食は全ての元気の源ですからね、がんばれがんばれ(p`・ω・´q)”
元気に食べ!たっぷり甘える!これ、大事☆
甘え方はあっちゅと似てるかな~♪
境界線ないっていうの、分かります!
とにかくとにかく、べったべった、こーねこーね、心底甘えたいの(笑)
そしてずーーーーっとくっついていたいの(* ̄m ̄)
エマちゃんもそんな感じなんだね~可愛いな~
凛として高貴なイメージの見た目のエマちゃんだからギャップがあって萌えるわ♪

>ちっこ事件
男の子に多いかもしれませんね~(* ’ω’*)
確かに自分の知ってるチッコ魔も全て男子.....
うちはどうやら発情(?)と関係、独占欲みたいなものかなぁーって思ってました~
そして「お姉ちゃんはボクのもの!」的なアピール。。。
もしかしてテオ君も「ママはぼくのもの!」な感じでは!?

No title

ギャップ萌え、ってやつですね。
一見クールな印象を与えるエマちゃんの外見、
でもその実は超が付くほどの甘えんぼさん。
そこもまた堪らないエマちゃんの魅力。
エマちゃんがしっかりとご飯を食べてくれるようになって
本当に良かったです。
食欲の秋だから、しっかり食べようね。
来たるべき冬に向けて、体力をつけなきゃね。

No title

エマちゃんは
濃密に、しかも長~く甘えないと気が済まないとは
真の甘えん坊さんですね。
女の子はツンデレのツン多めの子が結構いるのに
エマちゃんはデレデレさん~♪

ひょっとして
「アンちゃんテオちゃんは猫だけど、
私は人の子だからママと一緒にいるの」って
思ってたりしてー(^○^)

nyankororingring さま

こんばんは。
ありがとうございます。ご心配いただき、ごめんなさいね。
エマもアンもツンデレさんですねぇ。でもデレがかなり比重を占めていると思います。
ツンデレデレデレって感じです。
テオはいつもデレデレだけど肝心な時にツンってするなぁ。

もこつく てけこさま

こんばんは。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
しっかり食べてくれると、やはり動きも違うし元気度が目に見えて違いますねぇ。
ちゃんと食べてくれる時は足のカイカイもなりにくい感じがします。
食べないと菌に対する抵抗力も弱くなり、化膿したりしやすくなるのでしょうね。
今の所、カイカイもなく本当に健やかエマたんです。
あっちゅ姫もエマと同じくベタベタのアマアマなのねぇ。
止まるところを知らない、というのはこういうことを言うんだーって知った気がしますもの。

ちっこ事件
我が家も確かにスプレー行動が出始めてもおかしくないかも?という時期に何度かやらかしてくれました。
今はほとんどないのですが、忘れた頃にちょびっと。
しかもお布団の上とかってー(涙)
な感じでございます。
ママは当然テオ君のものでございますわよ!って毎日言ってるんだけどなぁ。
試されてるのかしら?

もんちゅちゅさま

こんばんは。

アンにしてもエマにしても、ギャップ萌えが出来る子達ですが。
テオっちは本当にそのまんま!ですね。
エマの食欲についても、いつもご心配いただきありがとうございます。
先ほど、びっくりするほどの勢いでおやつの「ちゅーる」を完食しました。
こういう時もあるんですよねぇ。
いつもいつも、ってわけではないのですが、たまにでもこうやってしっかり食べてくれるとこちらも安心します。

今日はすでに40gは食べきって、次の段階へと進んでいます。
きっと明日は食べない日になるのでしょうが、それでも今日食べたいのなら食べたいだけあげようと思います。

って、テオとアンには絶対できないことだー!

chiffon-p さま

こんばんは。

そうですねぇ。エマはかなりのデレデレさんですねぇ。
でも、やっぱりエマが一番猫っぽいんですよねぇ。
テオは完全ワンコさんですし、アンは人間の子供のようですし。
エマだけが猫って感じの変な家でございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク