TEAM ロシアンズ

おはようございます。

この時期って、鳥たちは巣を作ったり子供を産んだりする季節なの?
雀と鳩の間くらいの大きさの名前の知らない鳥が、我が家のベランダやよそのお宅の手すりなどにやたらと飛んできて、なんか物色されてる感じ。巣を作る場所を探してるって感じ。
しょっちゅうそうやって北側のベランダに鳥が来るから、TEAMロシアンズは集合です。


窓辺


いち早く気配を察知するのはアン。
朝、よくこの場所で外を見ているからね。
で、アンのクラッキングの音を聞きつけて、エマとテオが走ってくる。

そして仲良くお外を見る。


揃って


この日はテオがエマよりも少し早かったので、アンの隣の特等席をゲット。
エマはこんな時無理して、真ん中に入ろうとはしません。
見えればいいのよって感じで、いつも穏やかなエマたん。


眺める


長い時間、こうやってロシアンズは見張っていましたねぇ。
鳥たちもこちらの気配に気がついているのかいないのか。

結構近くの手すりに、ロシアンズを小馬鹿にするような感じでちょんちょんやってきたり。
そうすると、網戸が取れるんじゃないか!というくらいテオが力をかけて網戸にもたれるので怖い怖い。

ロシアンズだけにする時は、最悪網戸が取れても外に出ないくらいの隙間にしておきました。


アンエマ


さて、日光浴が気持ちの良い午後の時間。
最近はカーテン閉めないで過ごすようになりました。
日差しが心地よい季節です。

アンとエマがお昼寝から目覚めて、ボケボケな感じで日向ぼっこ。


テオ登場


そこへテオっちも登場。
起きて動き出したふたりの気配を感じたのか、寝ぼけ眼で自分もフラフラやってきました。

でも、前にいるエマたんをすり抜けてまずはアンに鼻チューの挨拶。


挨拶


そしてついでに可愛がってもらおうと、軽くアンに頭突きをするも、今は軽くいなされてしまいました。
アンも眠くて、そんな気分じゃなかったみたいね。
テオくん、残念でした。


甘える


今度はエマに挨拶がてら、可愛がってもらおうとスリスリに行くと。


エマに


エマちゃんは甘えてもらうのが好きじゃない。
自分が甘えるのが好きだから。

さっさとどこかへ移動してしまいました。


アンテオ


テオくん、ぽつねん。

さっきまでエマが座っていた場所にテオが座ることになりました。
ちょっぴり切ないテオだけど。

毎日、穏やかだねぇ。
幸せだねぇ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラッキングってみんなを呼ぶためにするのかな?(*´∀`*)
ちょっとそんな感じがした出来事で楽しい記事でしたぁ♪
エマちゃん割り込まずに間からこっそり見てるのですねぇ(*´艸`)
健気だゎぁ(*´∀`)

甘えん坊のテオくん…
寝起きに甘えられなくて残念(つд⊂)
寝起きって普段甘えない子も
結構甘えん坊になりますよねぇ(*´∀`)

私も甘えさせて~の頭突きされたぁぁぁぃ(*´д`*)♥

No title

チュンチュンの来客があったんですねー。
我が家も最近はチュンチュンが朝と夕方にきてくれて
ふたりの良い刺激になってくれています。
Anneママさんちは3にゃん揃って可愛いなぁ(*^-^*)
エマちゃんおりこうさんですね~っ♪


日差しが差し込む位置が「そこ」にあるんでしょうけど
人間にしたらちょっと中途半端な位置にロシアンズが
いてるのが可愛くて仕方がないです(≧▽≦)


テオくん、この時は無理だったけどその後甘えられたのかな~?

No title

猫さんって日向が似合いますよね(*^▽^*)
ちょっと寝ぼけまなこなアンちゃんとエマちゃんが可愛い( *´艸`)
甘えん坊のテオ君、お姉ちゃんたちに冷たくされ
ちょっと可哀想~(;^ω^)
でも、テオ君なら立ち直り早いかな~(>▽<;;

ウチも窓の外に虫とか来ると、網戸にジャンプしたり
体当たりしたり…(ーー;)
私、網戸の心配しちゃいますよぉ~(^▽^;)

後ろ姿

こちらから見て左がアンちゃん、真ん中で駆け寄っているのがエマちゃん、右がテオ君で良いでしょうか?
こちらのブログにお邪魔した頃はアンちゃんとエマちゃんの区別が全くつきませんでしたが、だんだん違いがわかってきました( ^o^)
エマちゃんはスマートさんなんですね。
華奢な後ろ姿が守ってあげたくなります。

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
クラッキングしてるところに行ったら、結果的にいつもムイムイさんか鳥さんがいる!ってことを動機付けられたのでしょうかね。
誰もがいきますねぇ。
エマが見つけて興奮していたら、必ずアンもテオも行くし。
と、いうことでみんなを呼ぶためのもの!ってことで正解かしらね。

エマは無理なことはしない、すごく控えめな子です。
反対にアンは控えめに見えて、こういうところは遠慮しないでズカズカ行くところもあります。

甘えん坊さんたちの頭突き、面白いですよ。
エマは何せ不器用ですから(笑)頭突きが届かなくて、スカってなったり反対に強すぎて私はこの前唇切って流血。
って言うのは大げさだけど、本当に切れちゃって血が出てました。
テオは見かけによらず、ものすごく慎重で几帳面なところがあるので頭突きはソフトで的確です。
アンは猪突猛進型。いつでもかなり強くくるので、こちらは身構えるほどです。

きなこママさまは誰の頭突きがいい?

ゆりっぺさま

こんばんは。

テオはこのままお姉ちゃんたちからの放置プレーに泣く泣くママのところにやってきてました。
ママでええわ。ってかんじです(号泣)

お姉ちゃんたちはほとんどの場合が優しいのですが、たまに厳しく放置プレー。テオは何が起こったのかわからんって感じです。

今日は鳥さんもムイムイさんもあまり来なくて、ロシアンたちはよく寝ている一日でした。
お天気は最高でしたので、動き回る日なのかなと思いきや。まるで雨の日かのような静けさ。
まぁ、いつも暴れまわってるのでこんな日もあるのかな。

そうそう、陽だまりの取り合いで戦っておりましたわ。
戦わずとも、いくらでも場所はあるのに不思議ですわ。

maimaiさま

こんばんは。
寝ぼけてる時って、ものすごくブッサイクじゃ無いですか?
でもそのブッサイクなのがたまらなく可愛くて。
どこまでもアホな親でございます。

テオは姉たちから放置プレーされても、あまり気にしてませんねぇ。
どこまでも甘えん坊なので、ねぇねたちがダメならママでええわって感じで、私に甘えに来てくれます。
ママは拒むことはしない、というかできないので抱っこ抱っこでテオの思う壺でございます。

網戸にぶら下がってることありますか?
テオは蝉のようにへばり付いている時があります。
ユズムギちゃんは蝉にはならないよねぇ。

狸さま

こんばんは。
正解でーす!
右でふわふわふくよかなのがアン、左でガチムチ男がテオ。
真ん中のスレンダーナイスバディがエマでございます。
羨ましいほどのスリムさですよ。
エマは体格が良いので、あれでアンやテオくらいお肉がつくと、うちで一番大きな子になるかも。
贅肉が全く無いので、小さく見えますが本当に骨格がしっかりしているんですよ。

アンがエマくらい痩せたら、ものすごく小さい子になると思います。
骨が細くてとても華奢なので。

お肉の付き具合で、本当に全然大きさも違って見えるから不思議です。

No title

ぽつねんなテオさんのお顔がww
テオさん、女心って気まぐれなだからな~^^
Anneママさんに慰めのヨシヨシ、して貰ったかな~

ほんなあほな。さま

おはようございます。
そうなのですよ、女って天使の顔も悪魔の顔も持ってますからねぇ。いっしっし。
ってテオには通じてませんが。
その後、3番手の女で妥協していただきました(涙)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク