弾けるアン!

おはようございます。
今日はアンの写真、いっぱいです。


覗く


家政婦は見た、ではありませんよ。
アンちゃん、ファブトンネルの穴からママの様子をガン見。

そう、今アンとママは戦っているのです(笑)


ほっぺ


ほっぺがふにゃーっとなりながらも、何を狙っているのでしょう?

アマゾンの箱の切れ端、箱を開けるときにビリーって引っ張って開けるあの細いダンボール部分をママから奪おうとしているのです。


上向き


いつものおしとやかな淑女の姿ではありません。
完全に子猫のお顔です。


狙う


こんな時はにゃんともすんとも言わず、黙々と遊びに熱中。


横向き


トンネルの反対側から誘うと、すぐにこの体勢。


キバチラ


きゃー!牙チラよ。
可愛いわぁ。アンちゃん!


舌チロ


今度は舌が出てるわよ!
ママはカメラを片手に、切れ端を振り回すため手が痛い…。
もう限界かも。


真剣


いやいや、アンがこんなに弾けてる姿を撮り続けねば!
せっかく楽しんでいるのに、今遊びを止めることもできないわ。


アップ


そのうち、腕がプルプルがくがくしてきたので、撮影会は終わり。
ちょうどアンも疲れてきた様子。

久しぶりにアンとの濃い〜遊びの時間でした。

いつもなら速攻で飛んでくる、テオっさんが熟睡中だったのでゆっくり遊べてよかったね。

今度はテオとエマともいっぱい一緒に遊ぼうね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のアンちゃんは幼い表情ですね。
いつもはクールで穏やかなアンちゃんだけに
こういう姿とのギャップに萌え萌えです。
ママを独占できるときは、
子猫さんの気持ちに戻るのでしょうか。
牙チラも舌チロもぜーんぶ可愛い!!

エマちゃんテーくん、落ち着いたかな。
早く地震が終息しますように。
もうあんな思いはこりごりです。

No title

アンちゃん可愛い~~~~!!!(*^-^*)
ママを独占できて大・大満足なお遊びタイムでしたね♪
やっぱり「特別感」も大切ですよね~~~
「自分だけ大切にされてる」的な・・・・笑
きっとアンちゃんはそれをたくさん感じられただろうなぁ。
どの表情もとても素敵で可愛いです(^_-)-☆


カメラ持ちながら遊ばせるのは手首さんに重労働ですけど
Anneママさんご愛用のカメラってすごく重いのかしらん?
昨日から手首が痛いなぁ~と思っていたのですがAnneママさんの
記事を見て「ま、まさか!カメラが原因??」と今気づきました。
カメラが原因で腱鞘炎になったらどないしまひょ~~(/・ω・)/
私のカメラ、軽いはずなのに・・・(;^ω^)


No title

カメラ片手におもちゃ(になるもの)を振り回す
のって疲れますよね~(^▽^;)
でも夢中で遊んでいる表情は残しておきたいし、
撮影に必死になるとおもちゃを振る手が
おろそかになる…
あーあ、手がもう1本あるといいのに…っていつも
思います( *´艸`)

1枚目の穴から覗いているハンターアンちゃんの
目がいいですね~(*^0゚)v
そして、牙チラ、舌チョロ、たまりません(o≧∇≦)o

アンちゃんにとってもママさんにとっても、ふたりだけの
こゆい愛の時間(*´ -`)(´- `*)
時にはこんな時間も必要ですよね(*^▽^*)

No title

長くてヒラヒラするものは
夢中になりますよねー。
アンちゃん、キバチラとか舌チロとか
サービスショットがいっぱ~い♪

ひとりだけママとたっぷり遊んでもらえて
大満足でしょうね。
これは腕がプルプルしても頑張りどころ。
ママさんお疲れ様でしたp(・∩・)q

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうなんですよ。アンのギャップに萌えてしまいます。
いつもは控えめで自分をあまり出さない子なのに、こういうときはしっかりと甘えてくれて本当に可愛いヤツです。

エマもテオも普段と変わらない生活に戻りました。
今日は我が家の目の前の大学で学園祭があったのですが、大きなライブの音や花火の音にも、少しビクッとした程度で逃げまくる事もなく無事に過ごせました。
このままどこも揺れずに、みんなの幸せな生活が続けばいいのに。

ゆりっぺさま

こんばんは。
そうですね。みんなどの子もかけがえのない大切な我が子。
でも、時々「自分だけ特別」っていう時間も作ってあげれたら良いのかなぁと思います。
写真、お褒めいただき光栄でございます。
手がヘロヘロになりながらも、撮った甲斐があったかな?

私の愛用はキヤノンの6Dというカメラです。もう一台70Dというのもありますが、私は6Dのほうが使いやすいです。
レンズは24〜105mmを使う事がほとんどです。夫が使うときは、いろいろとレンズを交換していますが、私はあまり入れ替えないなぁ。

重さを測ってみると、レンズ込みで約1.5kgありました。
腕がプルプルくるはずです。
これは片手では重いの当たり前ですよね。
もっと軽いカメラが欲しいけど、撮った後の画像を見たらやはり重くてもこれがいいのかなと思ったり。
脚だけじゃなく、腕も鍛えなくっちゃ?!

maimaiさま

こんばんは。
普段は遊びに集中して、あまり遊んでいる最中を撮る事はないのですがmaimaiさんのおっしゃる通り、夢中で遊んでるあのキラキラした表情を残しておきたい!と思って必死に撮りました。
でもやはり2兎追うもの一兎も得ずになるんですよね。遊びが疎かになったり、ピントが甘くなったり。
難しいですわ。
腕、もう一本あると便利でしょうねぇ。

アンがあの時間で満たされてくれたとしたら、私はそれ以上に幸せな時間であったと思っています。
アンがあのような無防備な姿で赤ちゃんみたいな顔して、無邪気に遊んでくれて…。
こんな時間を大事にしたいと思います。

chiffon-p さま

こんばんは。
そうなんです!
特にアンは長くてヒラヒラのものが大好き。
エマやテオよりも反応がいいんですよ。
アンだけのときは紐や長いダンボール切れ端、エマだけのときはかしゃぶん、テオだけのときはトンボのじゃらしなどそれぞれの好みに合わせて遊んでいます。

腕プルプルした甲斐がありましたでしょうか?うふふ、お褒めいただきありがとうございました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク