手足が長くて困っちゃう?!

おはようございます。

脳内だけではナイスバディの私。
実際には手足が長すぎて困っちゃう、なーんて悩ましい事はありえない『ざ、日本人体型』でございます。
しかし、そんな私から手足の長い娘が生まれた模様。
(あくまでもロシアンズは私が産んだ設定)


アップ


手足が長すぎて、困っちゃうわ。
持て余しちゃう。



レコーダー上


エマたん、本当にナイスバディです。
手足が長く、顔が小さく、骨格はがっしりしているけど無駄なお肉が一つもない、羨ましすぎる体型なのです。


ドットベッド


香箱もきっちりと綺麗にできますが、最近は両腕をピーンと伸ばしてリラックスしてることが多い。

エマは動きがとてもしなやかで、我が家の中では一番動作が美しいのです。
アンも同じように動きはしなやかですが、時々面白いほどに内股にテケテケ走っている時があります。

でもエマは常に綺麗な動きをしています。
ドタバタと音を立てて走ることもないし、高いところから飛び降りたりするときも本当に静かに着地します。


片手伸ばす


うちの子の中で、一番身体が柔らかいのかなぁ。

反対にテオはドテッ、バタン、ドタドターーーと漫画のようにうるさい動きです。
何かを狙っているときは、さすがに猫らしい静かな動きもできますが、エマと同じ種なのか?と疑いたくなるくらいに、ドタドタ何をするにも音がうるさい子です。
まぁ、それがたまらなく可愛いんですけどねぇ〜。


イカ耳


イカ耳星人の女王さまとして、しょっちゅうイカ耳に変身していますがアンとは違う魅力がたっぷりの最高に可愛いエマちゃんです。

しっかり食べて、しっかり遊べているから毎日ご機嫌さんです!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

を〜!
ほんとにエマちゃん美脚ですね。
すっごい長いおててです。
たしかお三方とも同郷でしたよね?
テオ君もエマねえさんみたく長いのですか?

No title

手足が長すぎるのが悩みだなんて羨ましいわ~( *´艸`)
無駄なお肉がないからだ…いいなぁ~
アンちゃんも普通に歩く分には上品なんでしょうね。
内股走り、無茶苦茶愛嬌がありますね(*^▽^*)

テオくんは男の子だからね~
ウチの男子軍団もドッタンバッタン…
まあウチの場合、体重が体重だから、しなやかに
動くことは無理ですが…(^▽^;)

No title

エマちゃん、、、ハンターだわ (*`ロ´*;)
そんなに長い手足を、ドタバタすることなく操れるなんて!
しなやかな動きなんだろうなぁ....
人間でもいるでしょ、かかとをついてドスドス歩く人と、
つま先で音を立てずにソソッって歩ける人、、
きっとそれよりもっとすごい違いなんだろうな(笑)
ごめんね、テオ君(笑)
ドタバタなのは、うちのルミ蔵も同じだから~
なんでしょう、男子ってみんなそんななのかしら(* ’ω’*)ウーン

あっちゅはしなやかさとは程遠い、
けれど素早さだけは抜群よ....弾丸ですから(`・ω・´)キリリ
音もするけどw

nyankororingring さま

こんばんは。
エマは特別スタイル良いですねぇ。
アンもテオも手足長い方だと思いますが、エマが目の前にいると霞んでしまう?
そこは面白みや清純派でカバー。

テオの素晴らしさは鼻筋のまっすぐさです。これはロシアンの鏡!と言えるでしょうね。

maimaiさま

こんばんは。
羨ましいですよねぇ。
持て余してみたい(遠い目)

アンはダッシュの時は普通の猫走りですが、早歩きというかテチテチ歩くときは、ものすごく小股で内股なんです。
吹き出してしまいますよ。可愛すぎて。
なんともお間抜けな感じがツボです。

ユズムギさまたちもドッタンバッタンですか?
意外だわぁ。
音なんて全然出さないのかと勝手に想像していました。
でもなんか、安心したというか。
ユズムギさまの美しさは完璧!と思っていたからねぇ。

もこつく てけこさま

こんばんは。
そうですね。エマなら優秀なハンターになれそうです。
が、タメが長いですからねぇ。
タメてる間に逃げられてしまいそうですわ。

それにしてもエマの動きは、かなり危険ですよ。静かすぎて気配まで消しちゃうから。
気がついたら真後ろにいた!なんてしょっちゅうです。
思いっきり足踏んでしまいそうになったり、振り返りざまにぶつかったりしますもの。
もちろん、相手は猫ですので勝手によけてくれるわけですが、こちらが危なくて。
今は辛うじて対応できても、歳を重ねるごとに反応できなくなりそうで。
エマを避けて転けないようにしなくてはならない感じです。

テオはその点、すぐにどこにいるかわかるのでありがたいかも。

あっちゅ姫、弾丸なら避けれないじゃん!
せめて人間が対応できる速さにしてたもれ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク