20年

おはようございます。

とっても個人的なことではありますが、今日は私たち夫婦の結婚記念日なんです。
20年前の今日、結婚式を挙げました。そして入籍記念日でもあります。


アンエマ


アン保育園、順調でございます。
エマたん、アン先生に甘え放題。

先日の週末、日曜日のこと。
アン保育園休園でした。日曜はお休みなのね。知らなかったわ。

アン先生、保育室ではなく猫ハウスでひとり爆睡しておりました。
でもそれ以外の曜日は出勤しているみたい。


アンエマアップ


美しいふたりに朝から大満足のママ。
仲良しの姿を見たら、それだけで幸せな気持ちになれるのが不思議ですねぇ。


テオ


テオっちの入園申し込みはまだもらってないですねぇ。
このまま、アン保育園には入園しない予定なのでしょうか。

ママ乳児園から卒園出来ないままのテオっち。
このままずっとママのベイベちゃんでいるということかしら?


エマ


それにしても。
20年前は、結婚してから猫と生活するなんて考えてもいなかったなぁ。
夫の実家も私の実家も犬との生活を満喫中だったので、断然犬派だった私たち。

猫なんて全く興味もなかった。

それが変われば変わるものですねぇ。
20年でこれほどまでにも、猫を愛することになるなんて。


アン


私、自分の人生に全く後悔してきたことなかったけど。
猫と生活していなかった時間を取り戻したいと、本気で後悔しますわ。

と、思ったところでどうしようも無いので。

これからの人生、今と変わらず静かに猫と夫(もちろん娘も)を愛する日々が送れますように。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結婚記念日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
これからもずっとAnneママさんとご家族と3ニャンが
楽しく幸せに過ごせますようにぃ(*´ω`*)

アンちゃん日曜日は休みなの(;゚Д゚)
たまには一人になりたい時もあるのねぇ(*´∀`*)
テオくんはもう少し先になるかな?
男の子の方が甘えん坊が多いから
まだAnneママさんを卒業出来ないのかもですねぇ★

おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます。
20年ですか〜!!
その間にお嬢さんが誕生して、そしてアンちゃん、エマちゃん、テオ君が加わって賑やかになったのですね。

御夫婦そろって犬派とは意外でした。
以前もそう伺いましたが猫ちゃんたちの生活のお話を読むと“生まれた時から生粋の猫好き”に思えてしまいます。

これからもどうかお幸せに、そしてお元気でいてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご結婚記念日おめでとうございます!!

20年って長いようで短くあっという間ですよね~~~
私も20年前は若かったのになぁ・・・
昨日の事のように覚えているのに・・・・・
あの姿が20年前・・・・・うそだぁ。


私も数年前まで犬派でどちらかというと猫は嫌いな方
だったんですよね~」。許せない自分っ!!
ほんと、信じられないっ!!

その分、これから私と関わった猫さんにはみんにゃに
幸せになってもらうべく尽くしていきたいと思っています。


ステキな結婚記念日をお過ごしくださいませ(^_-)-☆

おめでとうございます♡

🎂結婚記念日 おめでとうございます🎂


アン先生 ちゃんと休日とっていてたんですね!おもしろい&賢い♡
週6でお仕事してくれて 頑張り屋さん&優しいですね!

テオくんまだ入園してなかった事に驚き!
このまま 入園しないのかしら。。。。 ママをメロメロにさせるのに忙しくて 入園申し込みする時間がないのかしらε-(´∀`)


エマちゃん ごはん変えて 以前より食べるようになって良かったですね!!
このまま順調にいきますよう 遠くから祈っております!!

ジャックも 言われたんですよねーーー あと500gくらい痩せた方がいいって。。。。。。(ー ー;)
わかってはいても、ついついオヤツをせがまれると、、、、、、
自分も痩せなきゃいけないとわかってても、大盛り食べるのにジャックにだけダイエットとは身勝手な、ちょっとくらいあげてもいいかなと ついつい。。
でもこれが いけないんですけどね😿
なるべく オヤツを欲しがったら 遊ぶようにして 気をそらすようにして、
一気に痩せさせてもかわいそうだから 徐々に 頑張っていきたいと思います。



これからも ご家族みんな 楽しく賑やかに健康に過ごせますように👨‍👩‍👧😸😸😸♡

No title

アン保母さんの優しい表情、
そして甘えるエマちゃんの子猫さんみたいなお顔。
寄り添う姿は何よりの癒し効果がありますね。
たとえどんな気分でいたとしても
アンエマちゃんのこの姿さえ見れば顔が綻びます。
テーくん、まだ入園待ちなんですね?
果たして入園できるのかどうか、興味津々(´▽`*)

ご結婚記念日、おめでとうございます。
それも節目の20年目。
ねぇねと3ロシっ子と一緒にお祝いする記念日、
とても素敵なことですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結婚記念日おめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

アンちゃん、そうだよね~
たまには一人になりたいこともあるよね。
でも週休1日…ちょっと働きすぎですね(^▽^;)

テオくんはマザコンなのね( *´艸`)
男の子はママが大好きだからしょうがないか~

知り合いに猫が大嫌いな人がいまして、
見るのも嫌だと言っていたのに、ある日猫を飼う
ことになって、あっという間に猫派になりましたね(;´▽`A``

猫を見かけた時の反応が…
ビフォ~「うわっ、猫だ!」嫌そうに…
アフタ~「あ、猫♪猫♡」
猫って人を変えますね( *´艸`)

鍵コメYさま

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
お恥ずかしい限りでございます。私から見たらお二人の方がよほど素敵。
結婚した当時の気持ちも、私たちと同じだったのですねぇ。
猫って本当に不思議ですよねぇ。ころっと人間の気持ちを変えてしまうのですから。

きなこママさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
これからもこの幸せが出来る限り続くように、私も精一杯の努力をしたいと思います。

アンには笑ってしまいました。
ちょうど日曜日だったので、あ、お休みだったのねと気付いた次第でございます。
テオ、いつまでたっても赤ちゃんみたいなのは私が甘やかしすぎてるからですよねぇ。
でも末っ子ってどうしてもいつも一番チビでいてほしい…、親のワガママですねぇ。

狸さま

こんばんは。
本当に思い返せばあっという間の20年でした。
3人家族の時期が長かったので、なんとなくこのまま犬を飼って家族が増えていくのかなぁと思っていましたが。
まさか猫の家族が増えるとは。
人生何が起こるかわかりませんわ。
でも本当に猫の可愛さを知ることができて、私は幸せです!
このまま猫の可愛さを知らずに人生終わらなくて良かったーと心から思います。

お祝いコメント、ありがとうございました!!!

鍵コメKさま

こんばんは。
今日は何度もすみませんでした。
そしてありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

ゆりっぺさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
20年前、私も可愛かったのになぁ(爆)
今よりも確実に痩せていたし、お肌もピッチピチだった(号泣)
なーんて、しっかり歳をとってしまいましたが、今の生活がとっても幸せなので大満足です。

同じ同じ!
私も猫は怖いというか、全然猫のことなんか知らなかったので、毛嫌いしていた感じです。
本当に、自分でアホか!と思ってしまいますわ。もったい無い。

ゆりっぺさまと同じく、その分をしっかりと今後の人生に反映させていきたいと思います。
もう猫命!でいきまっせー。

Maman de hana et jack さま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。

アン、なかなかすごいでしょ?ちゃんと日曜は休んでるなんて(笑)
たまたまとはいえ、私も気がついたときは吹き出してしまいました。

テオ、ママ命!でいてくれるので、今後もアン保育園に入園できるかどうか。
エマがアン保育園を卒業する予定も、さらさら無いようなのでテオが入園したとしてもうまくやってもらわねば?!

ジャックくん、確実に体格はテオより大きそうですから。
体重がテオよりも重くて当然って感じです。実際に隣に並んでほしいですよね。
どんな感じなのか。
テオはお姉ちゃんたちと体高や長さはさほど変わりませんので、特別大きい子ではないようですね。

しっかりと遊んだら、その分カロリーも消費できるしオヤツの気分も紛らわせることができるし、一石二鳥でございます!
私も頑張ろう。
ジャックくんもぼちぼち、一緒にダイエットがんばろうね!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
エマは普段はシャープなイメージでもっと凛としてるって感じですが、アンの前にいると途端に子猫ちゃんに逆戻りです。
甘えて甘えて、散々グルーミングしてもらって。
アンは疲れて休みたいんだけど、エマにもっと!って頭突きされるから、ずっと面倒見てくれてます。
エマちゃん、たまにはお返ししなさいよ!ってエマに話すんですけどね。
そういうときは私の言葉、わからないフリをするんですよね。絶対わかってると思うんだけどなぁ。

テオはずっとこのままのような気もしますし、もっと寒くなったらエマとアンを取り合いっこしたりして。
私も今後のテオの動きが楽しみです。

お祝いのコメントもありがとうございます。
このまま平穏な毎日を送れるよう、私もしっかりと家を守っていきたいと思います。
頑張ります!

鍵コメNさま

こんばんは。
おお!偶然にもお祝いの日が重なりましたね。
そちらさまもおめでとうございます!

たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
今の生活、本当に20年前では考えられないような毎日です。
なんとなく、娘が大きくなれば犬を飼うんだろうなぁと漠然と考えていましたが、まさか猫だったとは!
これからはもう少しのんきに、神経質になりすぎないように猫たちと過ごそうと思います。
また、ちょっと行き過ぎていたら教えてくださいね!
頼みますわよー!

No title

20年目の結婚記念日、おめでとうございます。
まだ6年目の私にしてみれば、ちょっと想像つかないです(笑)
これからも大事な時間を積み重ねていってくださいね。

2枚めのアンちゃんエマたん写真・・・!
美しいし可愛いし、何とも言えない幸福感で満たされる1枚ですね!
素敵だぁ。

テオくん、なかなか卒業できないよね~。
それでもいいと思うよ。男の子の特権だよ(笑)

maimaiさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます!

アンには週休二日でもいいん違う?って伝えておきました!
今週末どうなるかしら?うふふ。

男の子、本当にママが好きですよねぇ。
私、昔幼稚園教諭していた頃、男の子はママべったりで何があってもママ命!な子を数々見てきました。
で、女の子はママの前ではママ命!
でも先生の前では先生大好き〜と切り替えが早いことに驚きました。
女って、こんな小さなうちから女なのねぇとビックリでしたもの。
猫も同じ感じかもしれません。男の子は切り替えが上手ではない。
女の子はその時々に応じて対応出来る。

最後の知り合いの方の反応!
まさに私と同じです。私のこと?って思っちゃいました。
本当に、猫って人を変えますねぇ。

かずみさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。

ですよねぇ。考えられないですよねぇ。
私もこれほど一瞬のうちに20年経ってしまったとは驚きです。
ぶっちゃけてしまいますと、夫とはもう27年目なのですよ。27年前の今日にお付き合い始めて、7年後に結婚しました。
今日はいろんな意味で記念日なんです。
もう四半世紀以上一緒にいるんですよね。夫であると同時に、私の1番の親友でもあります。
最近はどっちが先に死ぬか?なーんてことを話していますが、出来たら一緒に人生終われたら最高だなと思います。

きっとかずみさんもあと10数年後には、私のように感じているかも?!

テオ、これからもママ乳児園でべったべたに甘えてもらって、腑抜けになってもらいますわ!おほほ。

No title

記念日おめでとう御座います!

かわいい猫が居て子供が居て愛する夫がいる…
とても理想な生活でございます…

私もあと子供と夫がいればゴールです!!!
(あれ、難易度が高い?!)

これからもおしあわせに!!

からさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
いやいやいや、からさんお若いんですから。
これからですよ。楽しみですねぇ。
今からどんな世界が待っているのでしょうか。うふふ。
こなっちゃんも一緒の幸せな毎日、もっとパワーアップすることでしょうね。

No title

御結婚記念日、おめでとうございます♪
これからも、ご家族皆さんと共に、笑顔の日々を過ごせます様に~^^
Anneママさんご夫婦が、丁度猫さんと出会ってともに幸せになれるタイミングが、20年前だったんでしょうね^^
これからも、濃密に深く、猫さんと共にあらんことを~~♪

ほんなあほな。さま

おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます。
気がつけば20年、すっかりオバちゃんになってしまいましたが。

可愛いおばあちゃん目指して、これからの人生も楽しくやって参りたいと思います。
猫と生活できる、そんなタイミングが人生の中であったことラッキーであると思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク