エマちゃん、初めての…。

おはようございます。

今日はとびっきり可愛いエマの画像に、とびっきりのウンPネタ。
うふふ、エマの可愛さで美しく無い内容を誤魔化そうとする魂胆。


斜めから


ある晴れた日のエマちゃん。
うーん、かわええなぁ。エマちゃん本当にかわええなぁ。
お目目の色が綺麗だなぁ。


正面


あれだけ食が細いと悩んでいたエマですが。

ここに来てまさかの食べ過ぎゲーリー。
エマちゃん、ゲーリーになること自体初めてのこと。

初ゲーリー。
って、何度もゲーリーゲーリー言うなって?!


顎つける


こしあんブルーさんに教えていただいたナウフレッシュ、エマにはドンピシャのフードだったようです。

1日40gを目標にしてきたエマですが、ここ数日ほぼ40g食べきってくれていました。
すごいなぁ、快挙だなぁと喜んでいたら。

昨日はなんと40g超え。

で、ゲーリー。


キュート


最初っからユルユルなのが出るのではなくて、一番最後だけやたらとユルい。
最初と最後のウンPが同一ニャン物のではない!くらいの変わりよう。

このウンPは知ってるぞ、見たことあるぞ。

これはテオが小さい時に食べ過ぎて毎日ゲーリーだった頃のブツと同じ感じだ。
きっと食べ過ぎに違い無いな。


変な格好


エマの許容量を数日にわたってオーバーしていたのでしょう。
あれだけ食べない子だったから、毎日40g食べきるっていうのが続くと食べ過ぎになっていたのでしょう。

食べてくれるのはとっても嬉しいけど、お腹壊しちゃ意味無いからね。
ちょっと様子を見ながら、カリカリの量も加減していきましょうね。

と、エマちゃんさっきまで最高に可愛い姿だったのに、頭突っ込んで何やってんの?


下から


お顔は日焼けしちゃいやだからね、お顔保護していたの。

まぁまぁ、美人さんは日焼け対策も大変なのねぇ。
ママなんて、どこまでもすっぴんだわさ。

それ、人様のご迷惑になるからちょっとはお化粧したほうがいいと思うのよ。

ゔ、そうね。
口紅くらい塗るようにするわね。

って、エマのゲーリーネタがママのすっぴん禁止ネタになってしまったじゃないの!

ゲーリー、早く治りますように。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

食の細い子が、食べてくれると、ついつい多めに・・・ってなっちゃいますもんね^^;;
程ほど腹八分が、大事なんだな~

エマさんの可愛いお顔と、欧米人の名前の様な、ゲーリーな文字で、
うんPな匂いは誤魔化す目論見は成功してたけどww
ああ、私も、仕事で出掛けるんじゃ無きゃ、毎日すっぴんだ(;´▽`A``
耳が痛い痛いww

No title

食べ過ぎてぴ〜になるまで
食欲回復なさってよかったです。
うっとこの子も、一回だけ大の
最後のほんまに〜がユルユルなのが
でてきまして、いつものよ〜に
時々踏んづけながら砂かけよ〜とするので、
あわてて私がユルユル部分に砂山つくりましたが、
おぼっさまはえっ???まだかけた覚えが
ないんだけど???ってな顔で何度も私が
こさえた砂山をクンカクンカしとりました。
エマちゃんに合ったご飯見つかってよかったです。

No title

40gかぁ。すごいなぁ。
食べてくれるようになりましたねぇ。
そらは毎日40gとたまにオヤツです。

最初は普通で、最後のほうがゆるいのってたまにあります。
これは一体どうしたこと?とそのときは思うのですが、大抵気づいたら治ってます。
エマたんは食べ過ぎなのね~。
食べてくれるようになったのはうれしいですけど、早く良くなるとよいですね。

No title

あら、おかしいわ~ 昨日の記事にコメント書いたのに…
って夢だったのかしら(^▽^;)

エマちゃん、あうフードが見つかって良かったですね。
でもちょっと食べすぎちゃったかな~
今まで食べてなかった子が40g食べるとピーピーに
なっちゃうのね。上手に消化できなかったかな(;´Д`)

ウチの子なんて、この1.5倍以上食べてまだ足りないって
言うのよね(ーー;)
やっぱ、食べ過ぎだよね~
でも減らすとうるさいし(ノД`)・゜・。

No title

ありゃりゃ~。
食べ過ぎでお腹ブロークンですかぁ(--,)
エマちゃんのお腹がびっくりしないように
ご飯の量は少ーしずつ
増やしていかないといけないんですね。
う~ん、繊細。
早く治りますように!(-m-)

ウチも幼い頃はほんの少ししか食べなかったので
食べるたびに褒めちぎっていましたが、
今や食べ過ぎ…。
どこかで適正量を追い越したようです(-"-;A

ほんなあほな。さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当にね、腹八分って大事だなぁと思います。

エマの場合、今日食べたら明日は食べない、って日がずっと続いていたので食べてくれる日はついつい多めにってなってしまうんですよね。
それがいけませんね。
しっかりとエマの適量を見分けて、与えてあげたいなと思います。

ほんなあほな。さまも家ではすっぴん仲間ですね!
最近、18歳の娘がメイクをし始めて私よりも綺麗にきっちりとやってます。
「ママはいい加減すぎるねん!」と叱られてばかり。
メイク時間、30秒ですから。おほほ。

化粧水塗って日焼け止めクリーム塗って、ハイ終わり。
って、それはメイクって言わんやろーがー!

nyankororingringさま

こんばんは。
小さな身体ですからね、ちょっとの量でも食べ過ぎになるんですよね。
人間の感覚と一緒にしてはいけませんよね。
猫たちは猫たちの身体にあった適量がありますものね。
もっとしっかり見極めてあげなくちゃいけないなと反省しました。

我が家は砂かけられる前に、さっと取り上げてしまいたい…。
埋められたら、ゲーリーの場合大変なんだよねぇ。

かずみさま

こんばんは。

そらくんも身体の大きさに比べたら、少し少なめ設定ですよね。
アンテオも最近、1日35gに設定中。
でもテオは全然足りない。
すぐに減らすのは無理なので、徐々に減らしながらゆくゆくは35gで満足できるようになればいいなと思っています。
今は結局40gから45g食べてますね。

エマのご心配もありがとうございます。
おかげさまで、今日はゲーリーではありませんでした!

maimaiさま

こんばんは。

えー!どうしましょう。
もしかして、私やらかしてしまったのでしょうか?
いただいていたコメント、紛失?
もしそうなら、本当にごめんなさい。
私なら十分あり得るので、夢ではないかもしれないです。
申し訳ないです。

ユズムギちゃんたちは身体も大きいので1.5倍でも良いくらいなのでは?
若いうちは運動もするし、兄弟で追いかけっこもいっぱいできるけど。
歳をとってきたら、お互いに少しずつ減らしていかなくてはいけないのでしょうね。
人間と同じで代謝が悪くなるでしょうからね。

今の若いうちに、しっかり食べてしっかり運動する癖を身につけてくれたら何よりですよね!

chiffon-p さま

こんばんは。
エマをご心配頂き、ありがとうございます。
おかげさまで今日はかなり普通のうんPに戻りました。
普段食べないからって、親も欲張ってはいけませんね。
食べてくれたからって嬉しくなっちゃって、欲しいだけあげていたらダメってことですよね。
身体が小さい分、良くも悪くもすぐに身体に出ちゃうのでしょうね。
気をつけますです。

アンもテオも食べなくても大丈夫なくらいなのに、未だに食べるだけで褒められる毎日。
あかんやーん!私。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク