夜の寝床抗争、始まりか?

おはようございます。

住んでいる地域によって寒暖の差は様々でしょうが、皆さんはもう、大きなお布団出しましたか?
我が家は冬は羽毛布団、春秋は羽毛布団のうすーい肌かけ布団、夏はタオルケットで過ごしています。
まだうちでは大きなお布団は出していませんが、そろそろ夜も寒くなってきたから出さなきゃな。


アン猫ハウス横向く


私たちのベッドのすぐ真横にベッドと同じ高さの椅子を置き、その上に猫ハウスを置いています。
目線は寝ている私たちと一緒の高さ。

アンは猫ハウスを設置した日から、夜はずっとここで過ごすようになりました。
お昼も肌寒いと感じる日は、ここで寝るくらい大好きな場所。


アン猫ハウス


夜のママとのラブラブ時間も、ほぼ毎日持てるようになり(テオのお邪魔がなくなった)アンはママといちゃいちゃした後は猫ハウスで朝までネンネ。

テオは廊下に夜だけ置いてるベッドでぐっすり寝ている模様。

エマは相変わらず、いろんなところで独り寝を楽しんでいるようです。


夜、バトルしすぎで昼間は眠いの。 by Theo
テオ後頭部


と、そんな平和な日が続いていましたが。
ここに来て、夜中から朝にかけて誰がママの布団の中に入るか?
というバトルが繰り広げられるようになりました。

ママには嬉しいことですが、どうやら定員は1ニャンだそうな。
誰かが入ると、他は駄目!だそうな。


テオ寝転ぶ


アンは猫ハウスで満足しているのか、あまりこの争いには加わってないようですが、夜中のことなので正直絶対にこの子が来た!ってわからない状況でして。
もしかしたら、アンも戦っているのかもしれないけど。

主にテオとエマの抗争が激しく繰り広げられております。

エマはお一人様が好きだけど、寒いのは嫌になったのかママの腕枕で寝たいとツンツン突きに来てくれます。
テオは足の間や腕枕や、どこでもいいから入れてくれ〜って感じで頭突きしに来てくれます。


アン保育園は毎朝順調です。
アンエマ並ぶ


誰かがお布団に入ってきたなと思いきや、すぐさま別の場所にダイブする誰か。
お腹の上だったり、足の上だったり、急に息ができなくなるほどの勢いで飛び乗ってくる。
そしてものすごい追いかけっこ。

静かに寝てくれる分には、ハッピーなだけですが追いかけっこされたらたまったもんじゃない。
しかもダイブって。普通に痛いし。


アンエマ上から


ママのお布団に入ったことを、誰にもわからせないように静かに入らなきゃ、誰かに邪魔される。
夜中だろうか朝方だろうが関係なくバトルが繰り広げられる。

昨日はテオの勝ちだったようだし、その前はエマが腕枕で寝ていた。

追いかけっこの後、知らない間に潜り込んできていることもしばしば。


アンは猫ハウスがいいわ
アン横顔


足の間と腕枕と場所を分け合って寝てほしいぜ。
モテるのもつらいなぁ。なーんて。

大きいお布団に変えたら、ますますふかふかで気持ち良くてこの寝床抗争がひどくなるのか?

もしくは争いは嫌だと誰かが譲ってしまうのか?

これからも目が離せませんぜ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

ママ大好きなニャンずちゃん

もう、猫がお布団に入る季節になったのですね。
我家はまだミラが私の布団の上に寝るだけです。
ステラは今は別のところで寝ています。
これがさらに寒くなると布団の中に入ります。
ステラが来たばかりの頃は、ステラが入っているとわかるとミラは布団に入りませんでした。
でも今は先にステラが私の足元に寝て、その後ミラが私の枕元に寝るということで共存しています。

・・・と我家はそうなのですが、ママさんのところは「定員1名」なのですか??
仲良しごっこはしないわよ!!という我が家と違い、3ニャンずちゃんは仲良し姉弟で3匹一緒にママさんの布団に入るかと思っていました。
もっとも、アンちゃんは猫ベッドで寝るのが習慣なのですね(ちなみに相変わらずアンちゃん、上品な顔だと思いました)
エマちゃんとテオ君のバトルですか・・・納得がいくような気もしますが、でも、普段は一緒にくっついて座る仲だったような気がします。
それでもママさんの布団はどちらも“自分だけがママと一緒”でないと嫌なのでしょうか。

ちなみにテオ君が来る前はアンちゃんとエマちゃんが揃ってママさんの布団に入ったことはないのですか?

No title

うふふ( *´艸`)、よい季節になりましたね(*^▽^*)
それにしても腕枕はひとりだけなんて、みんにゃ
とっても親孝行ですね。

2ニャンに両方の腕を固定されると、嬉しい反面
とっても大変(*´Д`)
一切寝返りが打てず、肩は凝るわ腰は痛いわ…

ユズムギ、基本的に一緒に寝ない子なんですけど
ほんの一瞬固定されたことがあって…
それと夜中の運動会は本当に勘弁してほしい( ;∀;)
ダイブは…違反ですぞ\(*`∧´)/

これからもっと寒くなるので、3ニャンがどうするのか
楽しみですね(#^.^#)

狸さま

こんばんは。
そうですね。アンエマだけの時も、基本「定員1ニャン」でした。
ごく稀に、足元と腕枕と一緒に入って寝てくれたこともありますが、それはほとんど幻のような感じ。
いつも自分だけ!って皆が思っているようです。

ありがたいことなんだけど、仲良くみんなで一緒に入ってもらいたいなぁ。
って、実際にそうなったら私しんどくて眠れないかも?
さぁ、これってロシアンズの思いやりからの行動なのでしょうか?

maimaiさま

こんばんは。
そうか!
考えようによっては、それは親思いってことですよね。
みんなで一緒はあまりにもママはしんどいでしょうって、思いやりなのかもしれませんよね。

でもね、やっぱりダイブは危険ですの。
ぐへーーって漫画みたいに、お腹押さえてしまいます。
テオが飛んできたら、ダイナマイト落ちたみたいにすんごい威力ですから。
エマは軽いけど、勢いつけて飛んでくるからねぇ。

ユズムギちゃんたちも、いつmaimaiさんと一緒に寝るー!っていうかわかりませんよね。
猫らのブームって、何がどうなってるかわかりませんものねぇ。
楽しみですね。

No title

ふふ、何だかすごく楽しそうですね。
そしてAnneママさま、モテモテ!!
パパやねぇねのところには、誰も行かないのかな?
これから寒くなる季節、
ますます争奪戦が激化しそうな勢いですね。
不思議なのは定員が「一ロシ」と決まっていること。
なぜに2ロシではいけないのか!?
謎が謎を呼ぶルール、
いつか破られることがあるのか興味津々です。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
モテモテ、嬉しいですわ。
パパのところに行くのはいくのですが、すぐに出てきちゃう。
寝てる時に動き回っているからでしょうかね。ロシアンズは身の危険を感じているのか?
パパに押しつぶされるって(笑)
私も相当ひどい寝相だと思うのですが、我慢してくれているのかなぁ。
謎のルール、どこまで続くのか?
もしくは新ルールができるのか?乞うご期待です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク